注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

言葉の解釈の仕方を教えてください

レス17 HIT数 886 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/06/03 10:51(更新日時)

この言葉の意味はなんでしょうか。

彼氏とのラインのやりとりです。

バイトのシフトで休みがお互いなかなか合わなくて、『お休みが合わない日もわがままかもだけど会えたら嬉しいな。』って書いたんです。

そしたら彼氏から、『それはわがままですよ!なんてな!』って来たんです。

普通かわからないけど『そうだね、会おうね』とか普通のカップルなら言いそうな感じですけど。
微妙な解答だったのでどう返信していいかわかりません。
みなさんならどう受け止めてどうかえしますか??

No.3072244 20/05/31 21:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/31 21:18
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

あー、休みが合わないときは会いたくないんだなあって解釈しますね。

私なら返事しないか、話題かえるかしますね。休み合わなくてどーしても会いたいなら会えないか聞きますね

  • << 7 ですよね。私もそうなのかなと思ってモヤってしてました。 どうしても会いたくなったらちゃんと素直に言ってみます。

No.2 20/05/31 21:21
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

嫌だったかな(´・_・`)?or
嫌ならもうわがまま言わないよ ぷんっ
でいきましょう。

  • << 8 そういうふうに、かわいい感じで言ってみます!

No.3 20/05/31 21:30
恋愛好きさん3 

「なんてな」をいいように解釈して、
「わがままでごめーん」
と言って普通に会う約束を取り付けます

  • << 9 会う会わないを茶化されてる感じがするので、凄くモヤモヤしてたので、私もそういう感じで返してみて会いたい日に誘ってみます!

No.4 20/05/31 21:35
匿名さん4 

ワガママ言いたくなったんだよ
と可愛く返す。
私なら冗談かな?って受け取るけど。

  • << 10 冗談なのかどうなのか半々な感じなのでモヤモヤしてたんですけど、皆さんが言うように可愛く素直に言ってみたらよさそうですね💦

No.5 20/05/31 21:55
大人の恋愛さん5 

なんてな!だから私も冗談だと受けとる。
わがままだけどよろしくね❤って返す。

  • << 11 先程彼氏と電話をしてて流れでそういえばさっきのラインの返事ってどういう意味?的な事をもう直接聞きました! そしたら、『え?別に深い意味はないよ、冗談だけど…車運転してて返事返したら短文であんまり考える暇もなかったからそう送っただけ、そんな詮索せんでいいよ。』って言われました^_^💦 冗談だったみたいです。 これからももし、同じようなことがあれば、可愛くアドバイス通り言ってみます!

No.6 20/05/31 23:08
恋愛好きさん6 

微妙な返事ですね💦スルーして普通の返信でいいと思いますよ😅💕

  • << 12 微妙な返事でモヤっとしましたが、本人と電話で話していて流れで聞くことができました。 冗談で特に深い意味はなかったようです💧反対にそんなに詮索せんでいいよと注意されちゃいました(-_-) 今後また同じような反応の時はスルーできるくらい強くなっていたいです💦

No.7 20/05/31 23:30
匿名さん7 

>> 1 あー、休みが合わないときは会いたくないんだなあって解釈しますね。 私なら返事しないか、話題かえるかしますね。休み合わなくてどーしても会… ですよね。私もそうなのかなと思ってモヤってしてました。
どうしても会いたくなったらちゃんと素直に言ってみます。

No.8 20/05/31 23:31
匿名さん7 

>> 2 嫌だったかな(´・_・`)?or 嫌ならもうわがまま言わないよ ぷんっ でいきましょう。 そういうふうに、かわいい感じで言ってみます!

No.9 20/05/31 23:32
匿名さん7 

>> 3 「なんてな」をいいように解釈して、 「わがままでごめーん」 と言って普通に会う約束を取り付けます 会う会わないを茶化されてる感じがするので、凄くモヤモヤしてたので、私もそういう感じで返してみて会いたい日に誘ってみます!

No.10 20/05/31 23:35
匿名さん7 

>> 4 ワガママ言いたくなったんだよ と可愛く返す。 私なら冗談かな?って受け取るけど。 冗談なのかどうなのか半々な感じなのでモヤモヤしてたんですけど、皆さんが言うように可愛く素直に言ってみたらよさそうですね💦

No.11 20/05/31 23:39
匿名さん7 

>> 5 なんてな!だから私も冗談だと受けとる。 わがままだけどよろしくね❤って返す。 先程彼氏と電話をしてて流れでそういえばさっきのラインの返事ってどういう意味?的な事をもう直接聞きました!
そしたら、『え?別に深い意味はないよ、冗談だけど…車運転してて返事返したら短文であんまり考える暇もなかったからそう送っただけ、そんな詮索せんでいいよ。』って言われました^_^💦
冗談だったみたいです。
これからももし、同じようなことがあれば、可愛くアドバイス通り言ってみます!

No.12 20/05/31 23:44
匿名さん7 

>> 6 微妙な返事ですね💦スルーして普通の返信でいいと思いますよ😅💕 微妙な返事でモヤっとしましたが、本人と電話で話していて流れで聞くことができました。
冗談で特に深い意味はなかったようです💧反対にそんなに詮索せんでいいよと注意されちゃいました(-_-)
今後また同じような反応の時はスルーできるくらい強くなっていたいです💦

No.13 20/06/01 02:51
匿名さん13 

女性の受け取り方って本当深読みしすぎだろって思うよ。

そういう風に返して来たって時点で、オールOKなんだよ。内容とか関係ないよう
V(^o^)v

なんでそこまでむつかしく考えるだろね。

No.14 20/06/02 19:03
一途な恋心さん14 

なんてな!の後に「笑」や、😆とか入ってたら冗談で和ましてくれたと感じるけど…。

なんてな!だけでも彼にしたら和みで、したんだと思われます。
文字のみって…想像力や発想力が高まりますね…😅

No.15 20/06/02 23:19
通りすがりさん15 

わがままってこと? わがままじゃないってこと?

ときいたらよいのでは?

シフトの休みが合わなくても会えるものなんですか?時間的に。どちらかがバイト終わった後とか?

時間的に可能なら、申し出に喜んだんじゃないですか? 可能でないなら、他の予定で忙しいの知ってるはずなのにな、というかんじかな。

どちらにしても、明確な返事がほしいなら、明確な提案をしたほうがよいと思うの。休みの合わない日も会える余裕はある?とかね。どの時間帯に会おうとしているのか、あなたの頭の中にはあるのだと思うから。

No.16 20/06/03 10:51
匿名さん16 

私はそれ以上なにも言わないかな。
無理には会いたくないんだなwwって解釈してしまう(笑)

言い方が釘刺されたみたいな風に感じてしまい、そして気まずくしたくないからなんてな!を付けた感がするから。

No.17 20/06/03 10:51
匿名さん 

私はそれ以上なにも言わないかな。
無理には会いたくないんだなwwって解釈してしまう(笑)

言い方が釘刺されたみたいな風に感じてしまい、そして気まずくしたくないからなんてな!を付けた感がするから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧