注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

情けない

レス2 HIT数 302 あ+ あ-

聞いてほしいさん( ♀ )
20/05/31 23:52(更新日時)

私は気が小さい、情けないなぁと思うことがあります。
今の職場は転職して一年半になりましたが、親しい人気さくに話せる人はいません。もう皆さん仲良い友達グループが出来上がっててなかなか入っていきにくく、私は一人でいる事が多いです。
仕事の場所が、配置替えをして私は皆の一番前で真ん中にポツンと一人仕事の場所です。
振り向くと横一列に数人並んで私の方を向いてます。
私の左右は誰もいない一人です。
私が仕事一つ終わり出荷の場所に持って行ったり、次の仕事を持って来るとか私が動くと後ろの位置にいる誰かが私の方を見ていて目が合います。
見られてると思う。
何か用事で上司が私の所に来て話すとまた見られてます。
仕事急いでやっても雑にやってると見られたら嫌だし、あまり時間かかってるとまだやってるの?と見られてるんじゃないかと思うと1日中ストレスです。
常に見られてるような気分になり、ストレスです。
多分そんなに見てないと思います、私は人の目を気にする、気が小さいから堂々としてれない、何か思われてるんじゃないか?見られるじゃないか?と思ってしまいます。
先週、仕事中私が歩いて台車を取りに行ったら、後ろにいた女性が振り返って私が何処に行ったのか?目で追ってました、見られてる、監視されてるみたいで嫌です。
人なんか気にしないでいたいです。
ビクビクしています。
気が小さい自分が嫌になっています。
バカみたいですよね。

No.3072229 20/05/31 20:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/31 23:07
匿名さん1 ( ♂ )

仕事に集中するように心がけてみては?

No.2 20/05/31 23:52
通りすがりさん2 

聞きたいこと
①配置替えした仕事の場所は指定されたの?それともそれぞれ選ぶの?
②職場内のグループって…ガチガチ固まってるの?

職場のグループもガチガチに固まってグループ同士仲悪い感じなら、あえて加わらなくていいのでは?
グループ意識しすぎなくていいと思う。
同じ職場の人たちだから、気持ちよく仕事がスムーズにできるように、誰とでも挨拶プラスひと声かけるように心がける。自分で壁をつくらない。

人の目も気にし出すとキリないと思う。もちろん連携は大事だけど、その中で自分の役割りをキッチリやる。
あっ!でも仕事できすぎも嫉妬の対象になるか?職場の雰囲気にもよりますが…
どんな感じの視線なんでしょうね。

当たり前だと思うんだけど、仕事は誰が見てようと見てまいとやることは一緒。誰かが見てるからちゃんとやる…じゃ、仕事の品質は一定にはなりません。
あなたが普段さぼってるとは思いませんが、ちゃんとやれてるなら堂々としてましよ。
自信なさそうに仕事してると周りの人は大丈夫か?と、心配します。その視線かも知れないし。

雑談ができるくらいの関わりがあったほうが失敗した時にもフォローしてくれたり、困った時に助けてくれたり、また逆もできる。良い職場環境になると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板