注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

実は嫉妬深かったのか?

レス7 HIT数 555 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
20/08/24 17:28(更新日時)

前置きとして、俺は一切嫉妬しない人です。
付き合いだすと他の女性には目がいかなくなるので、大前提として相手を信頼します。
5歳年上の30代彼女と最近別れたけど、最近実は物凄く嫉妬深かったのではないかと思うようになりました。

自他ともに「男っぽい」という人でしたので、嫉妬深いとは無縁という先入観もありました。けど(断片的にだけど)会話を思い出すと「今のままじゃアンタ全然モテないよね~」とか女友達も交えた(男も当然いる)食事に行ってくるというと「じゃあ私も行こうかな~」なんて言ってました。
そういう先入観とその時の口ぶり・表情、言った後も特に不機嫌になるそぶりも無かったことから、冗談だと思って「はいはい」とか「どうぞ」とか返してましたが、もしかして陰では妬いていたのか?とふと思いました。
「〇〇がいるから別にモテる必要ないでしょ」って言うと「しょうがないなぁ」とか言ってた気がする…

まぁ、わざわざ「自分はヤキモチ焼きだから」なんて言う女性はいないと思うけど…。
もしや俺が鈍感だっただけ?

よく「素直にならなきゃダメ」って怒られてたけど、自分が一番素直じゃなかったんじゃ…って思うのはダメなんですかね?

No.3072121 20/05/31 18:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/31 18:29
匿名さん1 ( ♀ )

世の中の女性全てが嫉妬深い人ばかりではないですよ。彼女は主さんを信用していたんだと思います。嫉妬なんて我慢出来るものじゃないですから、きっと軽いヤキモチは妬いたとしても自分の感情を上手にコントロール出来る人だったんですよ。主さんの言葉がけも安心材料だったんだと思います。

No.2 20/05/31 18:49
匿名さん2 

>> 1 スレ主です。お返事ありがとうございます
感情のコントロールですか…俺のイメージだと、そういう人ってプラスもマイナスも適度に吐き出してストレスを溜めない人っていうイメージです。
その割に別れ際には「何もわかってくれてなかった!」的なことをけっこう言われましたね😅
そこに気付けてなかったのが申し訳ないというのは別の話として、人の気持ちを汲むって難しいですね

No.3 20/05/31 18:57
匿名さん3 

自分で自分の事男っぽいとかサバサバしてるとか言ったりそういう風に見えるように振る舞ってる女性ほど女っぽくてネチネチしてる人が多いです。

No.4 20/05/31 19:15
匿名さん2 

>> 3 スレ主です。お返事ありがとうございます

憧れへの反動…ですか
確かに察して気質とか女性っぽい服装が苦手とかありました。
気遣ってなかった訳ではないですが、いい大人だし、自分の気持ちは自分でなんとかして欲しいし出来る人と思って接してました。
気配りが足りないと言われたらそれまでですが💦

No.5 20/05/31 20:15
恋愛好きさん5 

主さんが嫉妬しないから、相手も嫉妬しないわけじゃないですよ。
女性は嫉妬しますよ、もちろん男性もする人います(*^^*)
主さんが嫉妬しない感じだったから、言いづらかったのかな⁉️

No.6 20/08/24 17:19
匿名さん6 

主そう言いながら嫉妬するでしょ俺も嫉妬するよ

No.7 20/08/24 17:28
通りすがりさん7 

嫉妬する!って口に出せる女性ってあんまりいないのかなーって思います😂
私も嫉妬を素直に表現できません😂

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧