注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

聞いてください!

レス5 HIT数 581 あ+ あ-

主婦さん( 30代 ♀ )
20/05/31 23:01(更新日時)

私は子なしの主婦でパートをしてます。

今日の出来事なのですが、動物園に行こうということになり、出発して出て途中で動物園のフリーパスのカードを忘れていた事に気づきそれを伝えたら、嫌な顔をされずっと黙っていたので、怒っているのかなと思ってごめんねと伝えたけど、わかったしか言ってくれずそれから黙っていました。こちらが問いかけると答えてはくれますが、旦那から話はしてくれないので怒っているのかなと思いました。
月に何回かは忘れたりする事があるのでまたかと思って嫌だったみたいです。前よりかは減ってきたとは思ってるのですが、普段パートで頭を使う仕事でストレスが多くて脳が疲れているのも原因なのでしょうか?

それと、全然忘れ物しない方はいらっしゃいますか?

No.3071947 20/05/31 13:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/31 13:44
匿名さん1 

旦那さん面倒くさ〜それぐらいいいじゃん、笑って終われる話なのにね。

うちの妻なんて、そうめん食べたいから買って帰るね〜ってLINEしてきて、沢山の具材買ってきたのにそうめん買い忘れるという素晴らしい妻ですよ〜笑

だから出汁に色々な具材をつけて食べるという変な食事になったりしますよ。

過去には天麩羅揚げた後で天つゆに入れる大根おろしの大根ないからって、大根買いに言ったはずが、何故か芋天だけを買ってくるという神業をやってくれますよ。

そう超天然ちゃんなんですよ。

お風呂の湯沸かしといて〜っ言ったら、返事するけど忘れる。自分であの番組録画して〜って頼んでおいて誰がとったの?とか。もう頭ん中の構造的問題だらけですよ〜。

もう慣れてます。でも本人は一生懸命なんですよね。悪気無いんだし、仕方ないので笑いにしちゃいます。それで本当に何か実害出れば考えますが、それほどでもないですからね。

ある意味今日はどんなイベントになるのか楽しみでもありますね笑

主さんはそういうタイプなんだと思うよ。だから直らないと思うから、そのままでいいんじゃないかな?そういうタイプの人と結婚したんだから、諦めて貰いましょう。

怒るんなら、お前が支度しろよって話になっちゃいますよ〜笑

No.2 20/05/31 13:46
結婚の話題好きさん2 

えぇ~。
頻繁に行くならご主人が管理すればいいと思います。
そんなに怒るなら。

主さん脳疲労では👀?

No.3 20/05/31 14:28
結婚の話題好きさん3 

そんなの仕方ないよ💗って言ってくれるのがいいですねー!
毎回そうなら無理ですが、ストレスあったのかな?
忘れ物ばっかりですよ(笑)
旦那さんはどうかな?

No.4 20/05/31 14:35
結婚の話題好きさん4 

そんなに怒らなくてもいいのに!忘れ物はしないけど、「あれっ、今から何しようとしてたっけ」って思うことはよくある

No.5 20/05/31 23:01
結婚の話題好きさん5 

私は朝が弱くて、ばたばたした時は必ず忘れ物をします😅
なので前の晩に、持ち物や着る服を用意して寝るようにしたら忘れ物なくなりました😌💤

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧