注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

おっさん劇場調査

レス13 HIT数 597 あ+ あ-

王道( Oqboye )
20/06/02 11:07(更新日時)

おっさんは大阪市に住んでいますが、ミクルの皆さんは特別給付金の申請書やアベノマスクは受けとりましたか?

おっさんは特別給付金申請書とアベノマスク共に受けとりをしていません。

6月2日までに特別給付金の申請書を郵送する予定と言っていますが、6月2日には届かないクサイです。

特別給付金をもらい、海釣り用の竿を修理したいです。✨🙋

No.3071834 20/05/31 09:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/31 09:24
匿名さん1 

うちの方は
おおむね6月3日まで発送を終える
とありました

添付書類もコピーし終えて
準備万端 心待ちにしてます

振り込み金は
高額なマスク購入したり、除菌対策に費用が嵩み
通院もバスをやめてタクシーにしたりと
その穴埋めです

No.2 20/05/31 09:39
王道 ( Oqboye )

>> 1 おっさんの近所のスーパーでもマスクを販売しておりましたが、マスクの値段が高騰していますね。

おっさんは美味しい太刀魚やアジをたくさん釣りオカズにしたいので、戦える竿に変身させます。✨🙋

No.3 20/05/31 10:25
匿名さん3 ( ♂ )

札幌住みです
マスクは5月中旬に届き、給付金は5月18日に申請書が届き8日後に振り込まれました!
本日はダービー
ダントツ人気のコントレイルから5頭3連単マルチ60点6万円投入のつもり、ガミも有るけれど100万円超えも。

No.4 20/05/31 10:57
王道 ( Oqboye )

>> 3 アジャパー‼、マスクも届き特別給付金も振り込まれたんですね。

おっさん羨ましいです。

ダービーで弾けるんですね。

札幌はいいなぁ、サッポロ黒ラベルを飲みたくなって来ました。

ダービー頑張ってください。✨🙋

No.5 20/05/31 11:14
匿名さん5 

昨日、テレビ報道で給付金申請書を送付する「封筒」が特定の業者のみが製造していて、製造が追い付いていない!と、報道してました。そんな、バカな?です。行政的な物は通常は入札制度なので、従来から製造できる会社は特定されます。給付金申請書を送付する封筒が製造追い付いてないとは・・。それだから、こちらの地域には、まだ、来てないのか・・、これで理解できたけど、政府も隠さずに政府自らの口で伝えて欲しいね。

No.6 20/05/31 14:36
王道 ( Oqboye )

>> 5 大阪市は陸の孤島ですね。

阪神淡路大震災の際、アスファルトから流れ出ている水を飲料水として、飲料してお腹を壊した人々を思い出しました。

阪神淡路大震災で被災者の人々から暴言を受けながらボランティア活動を6時間ぶっ通しでやっていたのを思い出します。

それにしても特別給付金の申請書が届くのが遅いわ。

6月中旬に特別給付金を振り込むと言っていますが時間オーバーされそうやな。

困った、困った、困った早くほしい特別給付金です。✨🙋

No.7 20/05/31 14:45
王道 ( Oqboye )

おっさんは国民をイラつかせる安倍ガタガタ内閣に不満があり、特別給付金の申請書も届くのが遅いので、次の選挙は大阪府吉村知事が所属する維新の会におっさん劇場の1票を入れます。✨🙋

No.8 20/05/31 15:09
匿名さん8 

マスクは随分前に届いた

安倍さん自身は維新と近い考えを持っていると言われていますね
日本は法律の縛りが厳しく、官僚の力も強くイライラするくらいトップダウンがスムーズにいかない。
それでも日本は死者数が少ない
専門家の努力と共に、まずは死者数を抑える事に重きを置いた政府の方針には意味があったと思う。
批判だけするのは簡単だ。

  • << 10 死者を抑えられたことはスゴいと思います。 しかし、おっさんの逆鱗に触れた安倍ガタガタ内閣をおっさんは許しません、許しません。🙎

No.9 20/05/31 17:28
匿名さん5 

早急にマスクや給付金申請書が届いた地域は良いけど、こちらの地域は届いた地域と(マスク、申請書)、全く届いてない地域、無茶苦茶です。これなら、直接、役所に取りに行った方が早いし確実です。政府が全ての各自治体と連携してない部分(住民台帳が)が露呈してるから、総理の一声も絵空事。マイナンバー??格好いい語録だけど、これも肝心な時には役に立たない物。暫くは、給付金やマスクは来ない物として生活していきます。マスクすら手際よく渡す事が出来ないのに、何故か小難しい疑惑の案件には知恵が回る現政府(笑) 吉村知事のように、明らかに疲れた表情あるのに、対策には熱意溢れる言動に、安倍総理は見習うべき。

  • << 11 おっさんも大阪の吉村知事に総理大臣をやってほしいです。 大阪市は人口が多すぎるので、阪神淡路大震災のように何かあった際には直ぐに支援が受けられない点があるので怖いです。 何年前か忘れましたが、大阪に台風が上陸しておっさんのマンションが揺れたことがありましたが、大阪の1級河川の川が決壊しそうになりました。 もし川が決壊していたらと思うとゾッとします。 おっさんも特別給付金申請書やアベノマスクのことを考えないようにしたほうがイライラムカムカしないのでユーチューブのプロレス動画でも視聴して引きこもろうと思います。✨🙋

No.10 20/05/31 17:54
王道 ( Oqboye )

>> 8 マスクは随分前に届いた 安倍さん自身は維新と近い考えを持っていると言われていますね 日本は法律の縛りが厳しく、官僚の力も強くイライラ… 死者を抑えられたことはスゴいと思います。

しかし、おっさんの逆鱗に触れた安倍ガタガタ内閣をおっさんは許しません、許しません。🙎

No.11 20/05/31 18:15
王道 ( Oqboye )

>> 9 早急にマスクや給付金申請書が届いた地域は良いけど、こちらの地域は届いた地域と(マスク、申請書)、全く届いてない地域、無茶苦茶です。これなら、… おっさんも大阪の吉村知事に総理大臣をやってほしいです。

大阪市は人口が多すぎるので、阪神淡路大震災のように何かあった際には直ぐに支援が受けられない点があるので怖いです。

何年前か忘れましたが、大阪に台風が上陸しておっさんのマンションが揺れたことがありましたが、大阪の1級河川の川が決壊しそうになりました。

もし川が決壊していたらと思うとゾッとします。

おっさんも特別給付金申請書やアベノマスクのことを考えないようにしたほうがイライラムカムカしないのでユーチューブのプロレス動画でも視聴して引きこもろうと思います。✨🙋

No.12 20/05/31 21:34
匿名さん12 

マスクは届いたけど全くの寸足らず。上下も足りないし横はパカパカで使えない……って言うか安倍晋三総理が、会見等で意地になって装着しているマスクだから見たらわかるよね?

あと給付金の申請用紙は一週間前に届いたけど。給付の手続きも臨時職員や派遣社員による、手作業でのパソコンへの入力作業らしく。相当な時間を要するらしい

個人的には7月半ばに振り込みがあれば良しとする位に気長に待つとする。自分は介護職で夜勤の回数も増え残業も付き、会社からも慰労手当ての10万円が出たから。

まあいつ出るか当てにならない10万円はあまり期待して居ない。貰えたら儲けモノ位な感覚かな!

No.13 20/06/01 08:05
王道 ( Oqboye )

>> 12 介護のお仕事をしているのですね。

おっさんも介護施設で働いておりました。

今朝おっさんのポストに特別定額給付金の申請書が届いていました。

介護のお仕事は腰にダメージが来ますのでお体御自愛くださいね。

おっさんも特別定額給付金の振り込みついて考えないようにしようと思います。✨🙋

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧