注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

コロナ禍の病院の対応。

レス7 HIT数 1332 あ+ あ-

コロナ疲れさん
20/05/30 22:20(更新日時)

婦人科で不妊治療の為、排卵誘発剤もらっています。
歳も歳で少し更年期も気になります。
三月半ばから微熱が出ていました。
専業主婦なので、家⇄スーパーの日々で、主人以外接触なし。
咳、味覚、嗅覚障害、喉の痛み、呼吸器系、渡航歴、高熱なし。
高温期のせいか、37.1度付近が少し続きました。婦人科の検診で予約の電話をする際、一応症状を話したら診察拒否されました。
排卵誘発剤の薬は診察できないんで出せません。漢方だけは出すので、車で待機、お釣りの無いようにきっちりお金持って来てください。手袋をした看護師さんが、お金ここに入れてください。お金を触らぬ様箱を差し出されました。微熱が引いて2週間経って、何もなければ来てください。と。
不安に思いましたが、熱は生理と同時に下がりました。
しかし、生理が来たけど、翌月の排卵の薬がもらえず、ストレスのせいか、排卵予定日を1週間過ぎた辺からまた微熱が出始め、生理が2か月近く飛びました。
コロナ感染者ような扱いをされた為か、コロナかもしれない。と、毎日不安で眠れなくなり、同時に胃がムカムカし、胃酸が上がってくるようになりました。薬が切れそうだったので、電話で症状を伝えても、生理の遅れは検査薬で陰性ならそのうち来ます。漢方だけ出すので前のように車で待機。そして保健所に電話してください。それか内科に相談してください。みたいな対応でした。
内科に電話すると、是非診察させてください。との事でした。

内科で、微熱、生理が来ない事に対して何もしてもらえなかったんですか?
といわれました。

婦人科は微熱がある方は拒否ですかね?
もし第二派がきたら、また治療はストップですかね?
ちなみに、田舎で、たまたまなのか私の住んでる町はコロナ患者の方は出ませんでした。

愚痴っぽくてすみません。

No.3071539 20/05/30 20:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/30 20:38
OLさん1 

他のウイルスの治療薬を臨時に転用するのはあくまで実験ですし、そういう薬は妊婦に使えない物が殆どですからね

他の患者さんに移されたら大変だし、疑わしい患者さんは拒否したいのが本音でしょう

• << 4 そうですよね。産科は無いとはいえ、電話をかけるのも配慮するべきでした。

No.2 20/05/30 20:48
匿名 ( J7umd )

ウイルス検査してコロナじゃなかったら良いって事で。
でも、気になりますよね…。
私も色んな病院行きたいけど、うつさないか・うつされないかが心配の種で未だいけず

• << 5 内科では確実にウイルスの症状ではない。とおっしゃって頂いたのですが、やはり不安は拭えず、引きこもりがちです。。

No.3 20/05/30 21:28
ステイホームさん3 

コロナが疑われる1人の不妊治療が中断することと、何百人の妊婦や新生児の命を天秤に掛ければ当然の対応だよね。

• << 6 そうですね。妊婦さんのことを考えずに、この様なスレを立ててしまいました。軽率でした。すみません。

No.4 20/05/30 21:34
コロナ疲れさん0 

>> 1 他のウイルスの治療薬を臨時に転用するのはあくまで実験ですし、そういう薬は妊婦に使えない物が殆どですからね 他の患者さんに移されたら大変… そうですよね。産科は無いとはいえ、電話をかけるのも配慮するべきでした。

No.5 20/05/30 21:36
コロナ疲れさん0 

>> 2 ウイルス検査してコロナじゃなかったら良いって事で。 でも、気になりますよね…。 私も色んな病院行きたいけど、うつさないか・うつされないかが心… 内科では確実にウイルスの症状ではない。とおっしゃって頂いたのですが、やはり不安は拭えず、引きこもりがちです。。

No.6 20/05/30 21:39
コロナ疲れさん0 

>> 3 コロナが疑われる1人の不妊治療が中断することと、何百人の妊婦や新生児の命を天秤に掛ければ当然の対応だよね。 そうですね。妊婦さんのことを考えずに、この様なスレを立ててしまいました。軽率でした。すみません。

No.7 20/05/30 22:20
ステイホームさん7 

病院である前に事業者だからね。その産婦人科からコロナ患者が出たら経営危機になるからね。札幌市の小さな内科医院ではコロナクラスターが発生し閉院した病院もあるもの。

確かに腹立たしい事だけど仕方ないのかも……因みに自分は内科の病院に掛かっているけど。その病院は待ち時間がとても長いから、診察時間まで車で休んでいたら一回一回検温だったよ。

面倒だけど皆がコロナ禍時代を生きるライフスタイルに慣れないといけないのかも知れないね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ストレス・病気・様々な不安・心配掲示板のスレ一覧

コロナ自粛による過度なストレスや、コロナによる従来の病気治療への影響、他様々な不安や心配ごとなどありませんか? 不安なのはみんな一緒。ここで話して少しでも気持ちを楽に保ちましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧