注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

10歳下のjk、恋愛対象に入りますか?

レス14 HIT数 1182 あ+ あ-

片思い中さん( 10代 ♀ )
20/05/30 19:28(更新日時)

10個上の男性を好きになりました。
(私17、相手27)

バイト先の社員さんなのですが、相手の男性の仕事が凄く忙しい状況で、今私みたいな子供に寄ってこられても迷惑だろうなと思ってずっと隠して居ます。


真剣に相談に乗ってくれたり、辛かったこととか自分のプライベートな話をしてくれたり、 好きなアーティストを共有し合う時間とかが凄く楽しくて、気まずくなってこの時間が終わって欲しくないので気持ちは伝えずにいようと思います。


10個も下のバイトの高校生が恋愛対象に入ってるとも思えないし、優しくしてくれたり真剣に向き合ってくれているのもその人の人柄だと思うのですが、抑えようとするほど余計好きになってしまって、相手や職場の人にバレてしまわないか心配です。
(態度とか目線とか)


付き合いたい訳ではなくて、その人とはこのまま変わらず関わっていきたいのと、この気持ちを忘れて(他の人を好きになるとか)楽になりたいです。


今凄くしんどいのでこーゆーときどうしたらいいのか教えてくださいっ、。





No.3071083 20/05/30 02:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/30 03:21
匿名さん1 

多分大人の落ち着きとか雰囲気が同世代には無いから憧れるのでしょうね。

よく考えましょう。もし主さんが今の思いを伝えたとして、かれの社会人としての立場とか、社員とバイトの関係がおかしくなりませんか?

好きになってはいけないというのは関係ありませんが、主さんに応じることは彼の社員としての資質を問われますよ。

せめて高校生を出てからにした方が良いって思いますよ。

No.2 20/05/30 03:31
片思い中さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 ご丁寧にレスありがとうございます。

迷惑なのもわかっていますので想いを伝えるつもりはなくて、気持ちの整理の方法をどうしたらいいのかというスレでした、。

伝え方が下手くそですみません。、。

No.4 20/05/30 04:39
恋愛好きさん4 

「憧れ」にとどめておけばいいのでは?
偲ぶ恋も十分素敵な恋だよ

話しかけられた、ラッキー
わらいかけてくれた、嬉しい! って感覚でドキドキ感や恋愛してる感を楽しめばいい
私が十代の頃はそんな感じだった。思えば恋かどうかも解らず、家族以外の男性と接する機会がほとんどなかったから、ちょっと話しかけられただけでもドキドキして勝手に妄想膨らませてただけで満足してたな

No.5 20/05/30 04:54
片思い中さん ( 10代 ♀ )

>> 4 レスありがとうございます。
そうですね、。たしかに心に留めておくにしても考え方次第で前向きになれそうです、!
なんとかポジティブにがんばってまみす!

No.6 20/05/30 05:05
恋わずらいさん6 ( 30代 ♀ )

私も高校生ではないんですけど、19歳の時にバイト先のチーフ30数歳(独身)の人を好きになって、告白したことありました。
そしたら当然かもしれませんが「ごめん俺そういうの興味無いから」と言われて数年間トラウマになりました。
今は、なんであんな男に告白してしまったんだろう、そんな男のためになんでトラウマ抱えてしまったんだろうと後悔しかありません。

若い女性が好きな男性もいるから、一概に失敗するとは言えないけど、ちょっと無理そうかなと思うんだったら、バイト先変えるなど気持ちを一新して、新しい出会い探してみるといいかも

  • << 11 そうだったんですね、。 想いを伝えるつもりは無いですが、もし告白したら私もそうなる気がします。 そうですよね。 新しい出会いを探すことに気持ちを切り替えて見ようと思います、! レスありがとうございます!

No.7 20/05/30 05:32
通りすがりさん7 

学生で尚且つ未成年となると10個の差が大きく感じてしまうでしょう…。
成人した人々の中には、20代と40代とか20代と30代とかの歳の差カップルはいますよ。
あと3年は…長いかな…

どうすればいいか?
酷だと思いますが、今を噛み締めて下さい。
その片想いはシンドイだけではないはずです。
嬉しいさだったりドキドキだったりあると思います。

どうしてもシンドイ時は…歌いましょう。カラオケは…今は厳しいかな…。
部屋歌うのはどうでしょう?

私は切ないバラードに想いをのせて、シンドイ気持ちを声にのせて、洗い流してました。
もし涙が出るようなら我慢はしなくていいんです。涙で流しましょう。

今の経験は、この先、主さんの糧になるものだと、私は思います。
どのような形で糧となるのか…、それは主さんも含め、誰にもわかりません。

No.8 20/05/30 06:04
匿名さん8 

男がロリコンならありだが
まあ、通常なら無し

  • << 12 どちらかと言うと年上の方が好きそうな方なので絶対だめっていうのもわかっているんです。 でもわかってるのと好きになるのはまた別の話で、。 ちゃんと現実みてがんばって切り替えようと思います、。

No.9 20/05/30 06:13
匿名さん9 

付き合いたいわけではないんだ?難しいね。
このままがいいってのも難しいですね。自分でも書いてあるように誰か他の人を好きになれば解消されるのかも?でも今その人が好きでこのままがいいと書いてるから次もこのままがいいと思うのかもしれないね。

  • << 13 無理なのがわかっているので素直に付き合いたいっと言えなくてそういう言い方になってしまったのかもしれないです、。 たしかに、。 好きでいる雰囲気には良くなるけど、それ以上に踏み出せたことってあんまり無いです、。 気持ち切り替えてがんばりますね、! レスありがとうございます!

No.10 20/05/30 17:54
通りすがりさん10 

本気で彼への恋心を忘れたいのなら、バイトをやめて物理的に彼と会えないようにしましょう。
連絡先もブロックしましょう。

そのうえで勉強や趣味に専念して、彼のことを考える暇をなくしましょう。
彼のことを考えそうになったら、単語の一つ、公式の一つでも覚えて、頭から追い出しましょう。
そうしたら大学生になったころには想い出に代わってると思いますよ。

  • << 14 そうですよね。 今考えなきゃいけないことを、すればいいだけなんですよね、。 自分でもわかっていたけど、誰かにそう言って欲しくて投稿してた所もあったのでありがとうございます、!

No.11 20/05/30 19:22
片思い中さん ( 10代 ♀ )

>> 6 私も高校生ではないんですけど、19歳の時にバイト先のチーフ30数歳(独身)の人を好きになって、告白したことありました。 そしたら当然かもし… そうだったんですね、。
想いを伝えるつもりは無いですが、もし告白したら私もそうなる気がします。

そうですよね。
新しい出会いを探すことに気持ちを切り替えて見ようと思います、!

レスありがとうございます!

No.12 20/05/30 19:24
片思い中さん ( 10代 ♀ )

>> 8 男がロリコンならありだが まあ、通常なら無し どちらかと言うと年上の方が好きそうな方なので絶対だめっていうのもわかっているんです。
でもわかってるのと好きになるのはまた別の話で、。
ちゃんと現実みてがんばって切り替えようと思います、。

No.13 20/05/30 19:26
片思い中さん ( 10代 ♀ )

>> 9 付き合いたいわけではないんだ?難しいね。 このままがいいってのも難しいですね。自分でも書いてあるように誰か他の人を好きになれば解消されるの… 無理なのがわかっているので素直に付き合いたいっと言えなくてそういう言い方になってしまったのかもしれないです、。

たしかに、。
好きでいる雰囲気には良くなるけど、それ以上に踏み出せたことってあんまり無いです、。

気持ち切り替えてがんばりますね、!
レスありがとうございます!

No.14 20/05/30 19:28
片思い中さん ( 10代 ♀ )

>> 10 本気で彼への恋心を忘れたいのなら、バイトをやめて物理的に彼と会えないようにしましょう。 連絡先もブロックしましょう。 そのうえで勉強… そうですよね。
今考えなきゃいけないことを、すればいいだけなんですよね、。

自分でもわかっていたけど、誰かにそう言って欲しくて投稿してた所もあったのでありがとうございます、!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧