注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

アパート上階の騒音について

レス4 HIT数 583 あ+ あ-

教えてほしいさん( 30代 ♀ )
20/05/30 03:16(更新日時)

鉄骨造のアパートに住んでいます。
会社の借り上げ寮です。

5階建てで、4階までは単身用のワンルーム、5階だけ2LDK(?)くらいの大きい部屋になっていて、一般の方が住んでます。
私は4階に住んでいて、この5階の部屋のキッチンの真下に私の部屋がある感じです。
ちなみに入居時は部屋は選べませんでした。

5階には子連れの方が住んでいて、父親を見たことがないので多分シングルマザーの方なのではと思うのですが、最近暑くなってきて窓を開ける機会が多くなってきたせいか、正直子供のギャン泣きする声が非常にうるさい…
しかし泣いている時間帯がまだ20時前後なので、文句言う時間でもないし…と
割り切り方に困ってます。

どうやら、私の部屋に前住んでいた住人か、他の人かわかりませんが、誰か結構文句を言った感じがあって、その母親もうるさいことは認識しているらしく

春先はギャン泣きが始まると窓を閉めてはくれたのですが、最近は暑くなってきたせいなのか、母親が疲れてきたせいなのか、ギャン泣きが始まっても窓を閉めてくれなくなりました。

ごく最近、子供も走り回れるような成長具合になってきたらしく(?)バタバタと走り回る機会も段々増えてきたし(これも正直うるさい…が、暴れて夜寝てくれるなら…とも思うので、これは割り切っている)
それと比例してギャン泣きの機会も多くなってきていて、これ以上酷くなったらどうしよう…と不安を感じています。

やはり、夜泣きや21時ないし22時以降のバタバタさえ無いのなら、我慢するしかないのでしょうか。
もし今以上うるさい時間が長引くようだったら(昼の時間帯でも)、管理会社に言うか、5階住人に丁重に音について配慮をお願いしても差し支えないのでしょうか。
バタバタについても本当に時間が増えてきてしまっていて、先が物凄く不安です…(仕事が不安定な状況なので、すぐは引っ越せませんし)

20/05/29 20:30 追記
知り合いとLINE送受信してる時とか、
テレビ見てる時に「ぎゃあ~!!」と聞こえてくると、正直、またか…と物凄く萎えます…
相手も私と同じ時間軸で仕事、休日がまわってるらしく、私が休息時間の時にちょうど子供の遊び時間だったりするんですよね

No.3070874 20/05/29 20:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/29 21:35
匿名さん1 

こればっかりは難しいですね、、

走り回る音は、カーペットでもひいてくれれば多少は緩和されると思うけど、泣き声は無理でしょうね、、

結局、騒音問題って耳栓するか最悪引っ越すしかないんですよね、、もしくは相手が引っ越すか、、

No.2 20/05/29 21:37
匿名さん1 

追記

私も転勤族で引っ越し多いので、ハズレの部屋とかめちゃ気持ちわかります

No.3 20/05/29 22:22
おしゃべり好きさん3 

わたくしも隣の家に双子の赤ちゃんがいて、窓を開けていたら、二人の赤ちゃんの鳴き声が聞こえて、毎日うるさくて困っています。
引っ越しを考えていたのですが、隣の家がもう直ぐ引っ越すみたいだから、それまで我慢しようと思っております。
主さんが上の階に住んでいる人に対して、どうすることも出来ないのでしたら、我慢するのか、引っ越しを考えてみるしかないかも知れませんね。

No.4 20/05/30 03:16
教えてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

お2人ともありがとうございます。
やっぱり引っ越すしかないのですかね…
しかしうるさいしすぐには引っ越せないので、もう我慢ならない!と思ったら、カーペットや窓を閉める件はお願いしようと思います。

それにしても…酷いかもしれませんが、
小さい子連れの人は、単身が多い鉄骨造アパートに住むこと自体が場違いだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧