注目の話題
彼女いない劣等感
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

本音って…

レス5 HIT数 474 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
20/05/29 21:00(更新日時)

「全然本音を言ってないでしょ」って良く彼女に言われるんですが、何をもってそう思うのか全然分かりません。

手前味噌ですが彼女はかわいいです。ですがどちらかというとネガティブで会話も否定が多いです。ですので「かわいい」とか「髪型似合うね」とか「手料理おいしい」と言ってもよく「かわいくないよ、そんなことないよ」と否定されます。
そういう彼女の性格も、本音を言っていないと思われる原因としてあるのでしょうか?
自己肯定感が低い的な…。それとも単に信頼関係の問題でしょうか?因みに付き合って5ヶ月くらいです。
なかなか口から出たことを信じてもらえないですが、思ったことは言えますが、思ってないことは言えないです。

No.3070743 20/05/29 16:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/29 17:25
通りすがりさん1 

言い続けることです。
私の場合は、続けていくことで、反応もビミョーに変わっていきました。
否定しながらも、はにかんで見せる姿は、なんとも言えぬ可愛さがあります☆

信じてくれなくても、言葉にしてます。キュンとなれば言います。可愛い仕草も言葉にします。

因みに…、何か軽いよね~;とか信じられない;と、数年経った今でも、たまに言われてます。

彼女の性格によるものかと思います。信頼関係で反応が変わるとは、あまり思えません。

信じてくれないのは、少し悲しいですが、私と居て笑顔溢れる彼女を見ていると、信じる信じないは小さいことなのかな…と思うようになりました。

No.2 20/05/29 17:29
一途な恋心さん2 

難しいタイプですねっ。
主さんは変化に気づき、人の良い所を探すタイプなら、それを伝えましょう。
そしてもうひと言、具体的な言葉を添えてあげましょう。

No.3 20/05/29 18:28
恋愛好きさん3 

私も何度も言い続けることだと思う。
そのうちに彼女の中に浸透していくのではないでしょうか😘。

No.4 20/05/29 19:57
通りすがりさん4 ( ♀ )

わたしの場合は相手が男性でしたが、、

わたしも全く同じで、彼の自己肯定感が低く、ちょっとメンタル危うい感じを感じたこともあります。

「かっこいいね」と言ってもあまり反応してくれず、本当に思ってる?と聞き返されることがほとんど。
なので、容姿もそうですが、「こういうところが優しいね」「いつも〇〇してくれてありがとう」と行動を褒めるようにしていました。

付き合ってから数ヶ月で彼から「職場の人に会わせたい」と言ってもらえ、なんと婚約まで漕ぎ着けました!

No.5 20/05/29 21:00
恋多きパンダさん5 

彼女が自分に自信ないっていうのもありあそう💦「そんなことないよ」って都度言うのがいいのかなぁ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧