注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて

「また」の使い方 これはどっち??

レス12 HIT数 513 あ+ あ-

片思い中さん( 30代 ♀ )
20/05/29 16:51(更新日時)

すごく単純なことなんですが…
これってどう受け取りますか?

今朝気になる男性に
「夜、またLINEの続きしてもいい?」と送りました。

相手から
「また夜LINEしようね💕」と返ってきたので

「わーい!仕事頑張る!お仕事気をつけて行ってらっしゃい!」と送ったところ、既読無視でした。

わたしは、今日の夜LINEしたいと伝えたつもりですが、相手は今日ではなく「また(今度違う日の)夜LINEしようね。」という意味で送ってきたのでしょうか…
「また」の使い方が難しすぎて、困ります…
皆さんはどう受け取りますか??

No.3070674 20/05/29 13:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/29 14:17
恋愛好きさん1 

私はニュアンス的に後者だと思いました。
今日なら今夜というでしょう。
ある意味、社交辞令的な発言😙。

No.2 20/05/29 14:21
片思い中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
やはり後者ですかね💦
わたしもそんな気がしました…
LINEが来た時は喜んだんですが、読み直して、、ん?となりました…
日本語は難しいですね😂

No.3 20/05/29 14:32
通りすがりさん3 

朝の遣り取りで夜にまたLINEの続きしようなら今夜と取りますけどね。

違う日と取れば また連絡する また連絡してとなります。

  • << 5 レスありがとうございます。 そうですか!色々考えてしまって… 確かに自分でも、もし違う日なら、また今度夜LINEしようねーと送るかな、と思ってきました!!

No.4 20/05/29 14:33
OLさん4 

え?夜またって言ったなら、今夜とわかると思うのでよ?

それと返信がなかったのは無関係かと。
わーい、仕事頑張る、いってらっしゃい、全て完結してるので、返信いらないでしょ。

いちいち返信がないからとかで、深読みして疲れません?

  • << 6 レスありがとうございます。 おっしゃる通り、深読みして疲弊してます…一言一句に全集中してます… 言葉のニュアンスも気になってしまって困ります(ノ_<) 既読無視については、今まであまり無かったので気になりました。 いってらっしゃいと言うと、行ってきますと返ってきていたので。 あまり気にしないで、やり取りしてみます!!

No.5 20/05/29 14:37
片思い中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 朝の遣り取りで夜にまたLINEの続きしようなら今夜と取りますけどね。 違う日と取れば また連絡する また連絡してとなります。 … レスありがとうございます。
そうですか!色々考えてしまって…
確かに自分でも、もし違う日なら、また今度夜LINEしようねーと送るかな、と思ってきました!!

No.6 20/05/29 14:40
片思い中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 え?夜またって言ったなら、今夜とわかると思うのでよ? それと返信がなかったのは無関係かと。 わーい、仕事頑張る、いってらっしゃい、全… レスありがとうございます。
おっしゃる通り、深読みして疲弊してます…一言一句に全集中してます…
言葉のニュアンスも気になってしまって困ります(ノ_<)
既読無視については、今まであまり無かったので気になりました。
いってらっしゃいと言うと、行ってきますと返ってきていたので。
あまり気にしないで、やり取りしてみます!!

No.7 20/05/29 14:49
OLさん4 

>> 6 そうですよ。
お互いに既読無視でも気にならない関係の方が、相手の負担もなく続きますよ。
私はメールとかってニュアンスが違って伝わったりするから、友達でも恋人でも苦手って言ってあります。
既読無視も自分からします。👌了解って内容は送りません。相手もそれがわかっているから何とも思わないし。
彼氏さんと、MAILの文て難しいよねって話をしておくといいかもしれませんよ。

No.8 20/05/29 14:52
片思い中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 ありがとうございます。
そうですねー、ほんとにメールって難しいです💦普段からの予防線、大事ですね!!
あとはそれにかこつけて、今度電話してみます!!!

No.9 20/05/29 14:56
社会人さん9 ( ♂ )

う~ん
夜又…
具体的な時間帯が分かる夜が入った言い方だから、今日の夜と捉えられるかな!
マタだけなら社交辞令だが

No.10 20/05/29 15:02
片思い中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 レスありがとうございます。
確かに、夜が入ることで時間帯が限定されますねー!
「また」だけでしたら、さすがに一旦やり取りは終わりにしようかなと思いましたが(^_^;)
返事こなくてもいい覚悟で、夜に送ってみようかと思います!!

No.11 20/05/29 16:15
恋愛好きさん11 

今日でしょ。

でも忙しかったらできない場合もあると考えておけば良いかと思います。

No.12 20/05/29 16:51
片思い中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 レスありがとうございます。
今日という認識で伝わっていると嬉しいです!ダメ元で連絡してみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧