注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

ただの愚痴です

レス16 HIT数 693 あ+ あ-

今でもラブラブさん( 40代 ♀ )
20/08/22 22:12(更新日時)

本当にただの愚痴です、すみません💦
今日は結婚20周年の記念日です。
普段は旦那は土曜は休みではないですが今年たまたま休みになりました。
ずっと行きたかったレストランが日曜が定休日でずっと行けなかったのでそこに行こうと話してました。
が、先週旦那実家に言ったら庭の草がボウボウだったため急遽草刈りに今日旦那が行く事になりました。
ランチがディナーになるだけで行けるのは行けますが…。

実家から頼まれた訳ではなく旦那が自ら行きます。
実家は義母と義妹だけです。
実家は今日記念日とは知りません。
実家は車で2時間で男手がありません。
なので大仕事は旦那が行ってやってます。
確かにすごく草がボウボウだったけど何もわざわざ今日じゃなくても…と、明日でもいいのに…と。
今日はランチ以外にもゆっくり買い物とかブラブラしたかったのになぁ…と。
親思いで優しい所(マザコンではない)は大好きですが何かちょっとモヤモヤしてしまいました。
ただの愚痴です、読んでくれた方ありがとうございました。

20/08/22 13:10 追記
先ほど電話が来て予想以上に時間がかかるとの事でディナーは明日になりました💧
またレストランに行けず…。
明日はランチでステーキ食べに行く事になりました。
お義母さんから記念日のお祝い&今日の手間賃に二万いただきました✨
これで明日は今日の予算以上に贅沢してきます✨
ちなみに記念日を知っていたのは旦那が今日記念日だかはなるべく早く帰らなきゃと言ったからです(笑)

No.3127306 20/08/22 12:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/22 12:23
匿名さん1 

記念日おめでとうございます🎉

ディナー楽しみですね😊

  • << 4 ありがとうございます! 追記に書きましたがディナーはお預けになりました💧 でも明日楽しんできます!

No.2 20/08/22 12:36
結婚の話題好きさん2 

結婚記念日でしかも20周年なら、他の予定入れて欲しくないって私も思います!

向こうも悪気があるわけじゃないから何か言いにくいし、モヤモヤしちゃいますよね。

ここで愚痴ってスッキリして、結婚記念日楽しんできてください〜!

  • << 5 ありがとうございます! 追記に書きましたがディナーはお預けになりました💧 今日は家族でタコパします(笑)

No.3 20/08/22 12:58
先輩主婦さん3 

明日は、ゆっくりしたかったから、予定は済ませたかったんじゃないですか?
私は、旦那さんタイプなので何となく分かります。
予定がいくつもあるの嫌いなので、今日、やらなきゃいけない草刈り終わらせて、主さんとご飯食べて、明日ユックリして来週からの仕事に備える…理想的笑

  • << 6 ありがとうございます! 追記に書きましたがディナーはお預けになりました💧 あ、確かに! 予定全部今日中に終わらせたかったのかも(笑)

No.4 20/08/22 13:11
今でもラブラブさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 記念日おめでとうございます🎉 ディナー楽しみですね😊 ありがとうございます!
追記に書きましたがディナーはお預けになりました💧
でも明日楽しんできます!

No.5 20/08/22 13:12
今でもラブラブさん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 結婚記念日でしかも20周年なら、他の予定入れて欲しくないって私も思います! 向こうも悪気があるわけじゃないから何か言いにくいし、モヤモ… ありがとうございます!
追記に書きましたがディナーはお預けになりました💧
今日は家族でタコパします(笑)

No.6 20/08/22 13:13
今でもラブラブさん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 明日は、ゆっくりしたかったから、予定は済ませたかったんじゃないですか? 私は、旦那さんタイプなので何となく分かります。 予定がいくつもあ… ありがとうございます!
追記に書きましたがディナーはお預けになりました💧
あ、確かに!
予定全部今日中に終わらせたかったのかも(笑)

No.7 20/08/22 13:17
先輩主婦さん3 

>> 6 お、ステーキいいですね。
ランクアップ笑

記念日おめでとうございます♪

  • << 10 ちょっといいステーキ食べちゃいます! ありがとうございます😊

No.8 20/08/22 13:18
匿名さん8 

あれ?最終的には愚痴ではなく惚気のような。。笑

おめでとうございます、これからもお幸せに!!

  • << 11 ありがとうございます! ちょっと惚気入っちゃいましたか(笑) 明日楽しんできます😊

No.9 20/08/22 13:22
匿名さん9 

義母さんがやって当たり前!的な人柄じゃなくて良かったですね^_^

私の主人もそうですが、男の人って「思い立ったら即行動!」って事がありますよね!

明日は、名いっぱいお洒落して美味しいご飯を食べてプレゼントをおねだりしてみては如何ですか(*^^*)

結婚記念日おめでとうございます(^^)/

  • << 12 ありがとうございます! 義母からは毎回何だかんだといただくのでかえって申し訳なく…。 今回お祝いにって渡されて旦那は断ったんですが「あんたじゃなく◯◯さんにあげるんだ!」と怒られたそうです(笑)

No.10 20/08/22 16:57
今でもラブラブさん0 ( 40代 ♀ )

>> 7 お、ステーキいいですね。 ランクアップ笑 記念日おめでとうございます♪ ちょっといいステーキ食べちゃいます!
ありがとうございます😊

No.11 20/08/22 16:59
今でもラブラブさん0 ( 40代 ♀ )

>> 8 あれ?最終的には愚痴ではなく惚気のような。。笑 おめでとうございます、これからもお幸せに!! ありがとうございます!
ちょっと惚気入っちゃいましたか(笑)
明日楽しんできます😊

No.12 20/08/22 17:01
今でもラブラブさん0 ( 40代 ♀ )

>> 9 義母さんがやって当たり前!的な人柄じゃなくて良かったですね^_^ 私の主人もそうですが、男の人って「思い立ったら即行動!」って事があり… ありがとうございます!
義母からは毎回何だかんだといただくのでかえって申し訳なく…。
今回お祝いにって渡されて旦那は断ったんですが「あんたじゃなく◯◯さんにあげるんだ!」と怒られたそうです(笑)

No.13 20/08/22 17:42
結婚の話題好きさん13 

もうランチもディナーも来年で良いよ。今年は止め止め……とあえて突き放してやれば、夫婦の大切な日には、人の生き死に以外は予定を入れなくなるんじゃない?時には突き放すショック療法みたいのも必要

  • << 15 ありがとうございます! それもいいかもしれませんね(笑)

No.14 20/08/22 20:27
結婚の話題好きさん14 

おめでとうございます!たしかにもやもやですね!20年たってもお祝いしていて素敵なご夫婦ですね💓

  • << 16 ありがとうございます! 毎年ただご飯を食べにいくだけですけどね。 今日旦那に指輪も買えなくて申し訳ないと言われましたが指輪より毎日楽しく一緒にいれるのが嬉しいです✨

No.15 20/08/22 22:10
今でもラブラブさん0 ( 40代 ♀ )

>> 13 もうランチもディナーも来年で良いよ。今年は止め止め……とあえて突き放してやれば、夫婦の大切な日には、人の生き死に以外は予定を入れなくなるんじ… ありがとうございます!
それもいいかもしれませんね(笑)

No.16 20/08/22 22:12
今でもラブラブさん0 ( 40代 ♀ )

>> 14 おめでとうございます!たしかにもやもやですね!20年たってもお祝いしていて素敵なご夫婦ですね💓 ありがとうございます!
毎年ただご飯を食べにいくだけですけどね。
今日旦那に指輪も買えなくて申し訳ないと言われましたが指輪より毎日楽しく一緒にいれるのが嬉しいです✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧