注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

自分の気持ちがよくわかりません。どう思いますか?

レス5 HIT数 504 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/05/29 11:59(更新日時)

半年程前にある男性と知り合いました。その時は1度しかお会いしていないので恋愛感情はありませんでした。
私は、その数か月前に付き合っていた方と別れたのですが、元彼に振り回され恋愛に疲れていたので、そもそも今は恋愛をする気がないということは伝えてあります。
会った後お誘いをいただきましたが、まだ恋愛をする気になれず、自意識過剰かもしれませんが、会っても時間を無駄にさせてしまうと思いお断りしました。
その後久しぶりに連絡がきました。
やりとりの中で実はその方が最近仲良くなった人が私の友人であることがわかり、3人で出かけないかという話になりました。しかし丁度その時私は仕事が繁忙期に入り、休日も忙しく3人で遊ぶ話はなしになりました。
その後定期的に連絡はきていたので、やりとりはしていました。
私は多趣味で、自粛が明けたら休日は趣味に没頭したいと思っていたところ、男性から自粛が明けたら会わないかと誘われました。
ただ、今の私は趣味をしたいという気持ちが強く、女友達と遊ぶのはいいのですが、男性なうえに1度しか会ったことがない方に会うのは今の状態では気を使って疲れてしまうだろうし、それならば他にやりたいことをしたいと思っています。
そのことを伝えると、はやく自粛が明けやりたいことを思いっきり楽しめるといいですね、1度しか会っていないがあなたに惹かれていたのでまた会いたかった、しつこく誘ってしまって申し訳なかった、もし落ち着いて時間ができ気が向いたら連絡をもえたら嬉しいです、もう自分からは連絡はしません、と返事がきました。
それに対し返事はしていませんが、その男性だから会いたくないわけではなく、今は本当に異性という存在の必要を感じないのです。好意を寄せられたこと自体は嬉しいです。でも今の私はそれに応えられず、もやもやしています。

No.3070578 20/05/29 10:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/29 10:40
恋愛好きさん1 

私からすると普通だと思いますよ。そういう心境になる時もあります。

モヤモヤするのはお断りしてばかりで申し訳ないからな気もしますよ。言葉悪いですがそういう心境の時に誘われても面倒くさいですから(笑)

No.2 20/05/29 10:48
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

主さんが恋愛に疲れてる、趣味に没頭したい状況じゃないときに出会っていたら素敵な関係になれたかもしれないですね。一番大事なのは主さんの気持ちです。男性には気の毒ですが、気長に待ってもらってもよいのではないですか?文章を読む限りは素敵な人だと思いました🥰

No.3 20/05/29 10:57
k ( 20代 ♂ 8THQv )

いい男性ですね。
タイミング悪いだけなんですよ
主さんはやりたいようにやればいいと思いますよ、そんななかその男性が貴方のタイミングを合わせてくれるようならばそこから向き合ってもいいと思います
ラフに考えていいじゃないでしょうか!

No.4 20/05/29 11:01
恋愛好きさん4 

正直何に悩んでいるのかわかりませんでした。趣味を優先したいのならそれで良いのですよ。無理して会ったりする必要はないし、変に気を持たせるよりましではないですか?
でもその男性誠実な方ですね。引き際をわかってるし、貴方のこと本気で知りたいのが伝わってきました。もし気が向いたら連絡してあげて下さい。

No.5 20/05/29 11:59
通りすがりさん5 

素敵な方ですね、ちゃんと自分の気持ちを伝えながらも引いていくところ。
主さんが趣味に没頭したいなら、今はそれでいいと思います😉👍
ですが、後々やっぱりあの人と連絡とっていればよかった…ということがないようにしてください☺️✨

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧