注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

仕事って大変だな

レス1 HIT数 490 あ+ あ-

霊( 20代 ♂ plQqye )
20/05/28 21:21(更新日時)

そろそろ先輩の命日。
ちょっと振り返りたくなってしもた

俺は仕事が好きだ。
昔から不器用で何をやっても人より動きが遅い。覚えも悪くとりあえず怒られまくった。学生の頃から勉強はだめだったな(笑)
1つ目の会社
これは高校卒業して一発目だ。
船乗りの仕事をしてるんだが、とりあえず人間関係がめちゃめちゃ難しいね。
2ヶ月間8人で仕事、生活を海の上でするんだ。学生の頃は友達といたが社会人になったらそんなわけに行かない。
当時18の俺は2個上の先輩にめっちゃお世話になった。その時の自分は性格がすっごくおとなしく、自分の意見は言わない。言われたらそれだけを行動する。人付き合いが下手。そして仕事は出来ないの全くダメダメだった。こんな自分が可愛がられるはずもなく、毎日いじめられた。挨拶しても帰ってこないのは普通。自分にだけ仕事の通達がなかったり全員は無視。寝坊したら味噌汁を頭からかけられボッコボコ。
その中先輩だけはかばってくれた。
でも俺は逃げた。
2年半で限界が来て休暇に入ったとき退職した。抑鬱?って診断されたんだけど別に良かったよ。
精神科には何回か行って面倒だしお金もかかるし途中で行かなくなった。
でも、家に迷惑をかけたくなかったし船が好きだったから次の会社に面接した。

次の会社の船に乗る前日、どうしてもお世話になった先輩に謝りたくて電話したら、「守ってやれなくてごめんな。俺にもっと力があったら…」って泣かれた。
それからしばらくは連絡とってたけど、いきなり途絶えた。
ラインや電話も通じない。もう呆れられたか、まあ違う会社だし仕方ないなと思ってた。
次の会社で初めての休暇。家でゆっくりしてたらふと電話がなった。
先輩の兄からだった。
先輩は休暇中バイクで事故って亡くなったとの事だった。
ダッシュで先輩の地元へ行ったさ。墓参りになってしもうたけど。

先輩。海は今日も綺麗ですよ

No.3070236 20/05/28 20:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/28 21:21
匿名さん1 

船乗りは海技士の資格が必要ですよね、それ持ってんだから立派なもんですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧