注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
心狭いのか、、、?
女好き瞬間湯沸し器な旦那

先輩女子への片思い?

レス8 HIT数 619 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 10代 ♂ )
20/05/31 19:02(更新日時)

僕は高校1年生の男子です。中学生の頃から好きな女子がいます。
その子は先輩で(現在高校2年生、以後Aさん)、同じ部活に所属していたこともあり、仲良くなりました。
 Aさんは県内トップ高校に進学し、(自慢のつもりはありません)僕も県外の同レベルの高校に進学できました。Aさんは少し変わった人で、年頃の女子らしく、化粧やSNSなどに興味を持つこともなく、あるアイドルグループ(女性)のことが好きなようです。
見た目というよりは、内面が好みで、周りに対して思いやりのある人です。
 中学2年の頃からそういった感情を抱きはじめましたが、言い出す間も無くAさんは卒業。
その後何度か部活のメンバーで集まりましたが、結局何もできず。すっかり冷めていた僕
でしたが、中3の秋、通学路で偶然会い、話をする機会がありました。
僕はAさんを遊びに誘いましたが、『無理に遊ぼうとしなくていいよ』と言われました。

 質問①これは僕に対する拒絶であったと見るべきでしょうか、それとも、受験期という環境に対する遠慮だったと見るべきでしょうか?


 遊びを断られた僕は少しショックを受けましたが、勉強に専念することとしました。
そして、受験が近づいた2月、突然先輩から、応援のLINEと、共通の友人経由で手作り?
のお守りをもらいました。他にもらったという人はいないようでした。
 
 質問②この状態というのは 他人-----友達-----恋人という中でどのくらいの距離感ととれば良いのでしょうか?

現在コロナウイルスの影響で遊ぶことは控えようという話になりましたが、緊急事態宣言の解除に伴い、近々遊ぶことになると思われます。

 質問③この状態から、どうアプローチ等進めていけば良いのか、そもそも脈あり?なのか?

僕は非常に恋愛経験が浅いものですから、どなたか経験の豊富な方ご教授願います。






20/05/30 22:50 追記
僕の質問が非常に悪かったようです。申し訳ありません。
質問1、2、3は無視していただいて結構ですので、Aさんから僕がどういう存在だと思われているか
皆様の意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

No.3070157 20/05/28 18:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/28 22:15
匿名さん1 

細々考えてないで、男なら当たって砕けるくらいの覚悟をしろ。
その覚悟が持てないなら、先輩への思いはその程度。傷つくのが怖いなら諦めるべき。

No.2 20/05/29 07:59
恋愛初心者さん2 

>> 1 返信ありがとうございます。
匿名さんのおっしゃる通り、僕には覚悟が
足りていません。考えすぎもよくないですよね。
参考になりました。ありがとうございました。

No.3 20/05/29 12:53
恋愛好きさん3 

あまり頭でっかちにならずにあなたがやりたいようにしたらいい。
それにより、相手の反応を見て考えよう😙。

  • << 5 返信ありがとうございます。 自分はどうも固いタイプなようで、自由にというのが苦手です。 これを機にチャレンジしてみたいと思います。 ありがとうございました。

No.4 20/05/29 16:16
恋多きパンダさん4 

お守りくれるなんて、いい感じ😍普通にお話したりして仲良くなれるといいね

  • << 6 返信ありがとうございます。 本当に思いやりに溢れた人です。仲良くなれるように頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

No.5 20/05/29 18:22
恋愛初心者さん0 ( 10代 ♂ )

>> 3 あまり頭でっかちにならずにあなたがやりたいようにしたらいい。 それにより、相手の反応を見て考えよう😙。 返信ありがとうございます。
自分はどうも固いタイプなようで、自由にというのが苦手です。
これを機にチャレンジしてみたいと思います。
ありがとうございました。

No.6 20/05/29 18:23
恋愛初心者さん0 ( 10代 ♂ )

>> 4 お守りくれるなんて、いい感じ😍普通にお話したりして仲良くなれるといいね 返信ありがとうございます。
本当に思いやりに溢れた人です。仲良くなれるように頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

No.7 20/05/29 21:01
恋多きパンダさん4 

>> 6 久しぶりに会うんだろうから、あんまり力入れすぎないで、緊張しないでね。会話を楽しんで♪

No.8 20/05/29 23:36
恋愛初心者さん0 ( 10代 ♂ )

>> 7 ありがとうございます。楽しめるように頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧