注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

言いたい放題に爆発寸前です。

レス6 HIT数 514 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 30代 ♀ )
20/05/31 12:55(更新日時)

言いたい放題に爆発寸前
只今二人目妊娠中で絶賛つわり中です。
血腫もあり出血もあります。
毎日気持ち悪くて時々吐いたり上の子のご飯を作るのも大変ですが簡単なものをなんとか作っています。自分は殆ど食べられないので子供の分をようやく作っています。
隣に住む義母が急逝してしまい、義父一人になってしまったためしばらく旦那が一緒に暮らしています。
食事についてなのですが、私が毎日義父の料理を作るのが大変だろうと義姉(県外在住)は食事をワタミのような卓食を取るよう進めています。にも関わらず旦那は面倒だと義父と毎日お弁当や冷食、レトルトばかり食べてます。取るように言っても「お前は実家の人(義父)と家族ではないのだから口出すなと言われます」
実家の母親からも「あんたが作ってもっていってやらないからいけないのよ。悪阻なんて言い訳しないで作ってあげなさい」と毎回言われます。後追いの激しい小さい子供を一人でお世話と悪阻と戦いながらなので余裕がありません。それぐらいなによあんたが悪い、言い訳と実母に怒られます。
ヨシケイをやっているのですが、今簡単な料理しか出来ないので子供のために簡単な料理にアレンジして使っているのですが、食べきれず余っていることを旦那に話すと「明日義姉が帰ってくるから材料届いたら持ってきて」とのことだったので翌日に義父に手渡すと義姉は今日は来れなくなったと言われ材料を持ち帰ると言いずづらく手渡してしてしまいました。
翌日様子を尋ねると「何でも持ってきたんだ。捨てるしかないよ。困るんだよ」と旦那に怒られました。
旦那に「子供を毎日公園に連れて行け、外で遊ばせろいつやるのか言え」とキレ出し強制してきます。
旦那は普段子供お世話は1から2時間遊ぶ程度でそれ以外の世話もしません。妊娠前から旦那がいても夕食作りもトイレにも連れて面倒を見ています。
愚痴を言ってすみません。爆発寸前です。

No.3070104 20/05/28 17:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/28 17:35
匿名さん1 

爆発してもいいと思うよ?
主さんが頑張ってしまうから、周りはそれを努力と認めず当たり前だと思うんじゃないかな。
普通は義実家に気を遣ったりするものだけど、気を遣えないくらいストレスになってると分かってもらうためにも、一度爆発してもいいと思う。
言いたいこと言って後で謝っておけば、しばらく旦那さんの態度も緩和するんじゃないかな。

  • << 4 体調が悪くすぐに返信出来ずすみません。 どうもありがとうございます。 義父の為を思って言っても夫からは詭弁だ、お前は家族じゃないと返って来るので悲しいです。 そうですね。旦那の態度が少しでも変わってくれることを期待して次何か言われたら少し爆発してみようと思います。

No.2 20/05/28 18:07
経験者さん2 

以前、姑が倒れ舅のお世話をしましたが、うちの旦那は必ず毎回ありがとうと言ってくれるのでひたすら頑張れたんですよね
主さんの旦那さんはかなり問題児ですよ
義理の姉さんも適当な人ですね
主さんに労いや感謝の言葉はありますか?
無ければ、そういう一族なんでしょうね
家族に一人でも病人が出ると、一人一人の本性が見えてきます
一度バシッと言っていいと思いますよ

  • << 5 体調が優れず直ぐに返信出来ずすみません。回答ありがとうございます。 お舅さんのお世話されていた経験おありなのですね。感謝のある素敵な旦那さんですね。うらやましいです。😊 義理の親にはお世話になっている部分もあるのでこちらも頑張ってお返ししていかなきゃと思っております。義理のお姉さんは独身で県外で一人やっているのでサポート出来ないのは仕方のないことだと思っています。 夫の発言に問題あり、義父(持病を持っています)を思っていったことも喧嘩腰に詭弁だ、お前は家族じゃない等の発言をされたりするので悲しいです。 今度、言われたらビッシと言い返して見ます。

No.3 20/05/28 19:52
通りすがりさん3 

我慢しないで、一発ドカンとバクハツしてしまえー!

  • << 6 体調が優れず直ぐに返信出来ずすみません。 そうですね。旦那には一度ドカンと言わないとダメかもしれないですね。ありがとうございます。

No.4 20/05/31 12:40
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 爆発してもいいと思うよ? 主さんが頑張ってしまうから、周りはそれを努力と認めず当たり前だと思うんじゃないかな。 普通は義実家に気を遣った… 体調が悪くすぐに返信出来ずすみません。
どうもありがとうございます。
義父の為を思って言っても夫からは詭弁だ、お前は家族じゃないと返って来るので悲しいです。
そうですね。旦那の態度が少しでも変わってくれることを期待して次何か言われたら少し爆発してみようと思います。

No.5 20/05/31 12:52
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 以前、姑が倒れ舅のお世話をしましたが、うちの旦那は必ず毎回ありがとうと言ってくれるのでひたすら頑張れたんですよね 主さんの旦那さんはかなり… 体調が優れず直ぐに返信出来ずすみません。回答ありがとうございます。
お舅さんのお世話されていた経験おありなのですね。感謝のある素敵な旦那さんですね。うらやましいです。😊
義理の親にはお世話になっている部分もあるのでこちらも頑張ってお返ししていかなきゃと思っております。義理のお姉さんは独身で県外で一人やっているのでサポート出来ないのは仕方のないことだと思っています。
夫の発言に問題あり、義父(持病を持っています)を思っていったことも喧嘩腰に詭弁だ、お前は家族じゃない等の発言をされたりするので悲しいです。
今度、言われたらビッシと言い返して見ます。

No.6 20/05/31 12:55
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 我慢しないで、一発ドカンとバクハツしてしまえー! 体調が優れず直ぐに返信出来ずすみません。
そうですね。旦那には一度ドカンと言わないとダメかもしれないですね。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧