注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

めちゃくちゃ愚痴です

レス6 HIT数 460 あ+ あ-

相談したいさん
20/05/28 18:18(更新日時)


自分の父が大嫌いな友人がいます。昔から怒鳴りちらしたり、胸ぐら掴まれたり聞く限りではロクでもないお父さんみたいです。

社会人になってから友達は車に乗るようになりました。それは父の車だそうです。仕事を切られてからも、実家が自営業で手伝えばそこそこお金をもらえるそうです。
お父さんが嫌いなので、家はすぐにでたいみたいです。あんな人間にはなりたくないと話ししてました。

家を出たいので、一人暮らしのマンションを購入してましたが自分の力ではローンが組めずお父さん名義で借りたと言っていました。

お父さんが亡くなれば、そのままローンが無くなってラッキーと言っていました。
何十年来の友人なのですが、永遠にお父さんの悪口を言っています。お父さんのせいで人間不信にもなり人との関係も築けないそうです。

でもこんなにお金の面で依存してたら、感謝のひとつくらいも出来ないもんかと
喉の奥から出そうになります。言えば不機嫌になるのでやめときます。

最近は、遊んでいても働いている職場の悪口ばかりです。
愚痴を聞くのもいい加減嫌になってきました。

すみません、私の愚痴でした。

No.3070079 20/05/28 16:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/28 16:19
経験者さん1 


楽しい話もなく
ひたすら愚痴や悪口ばかりじゃ
此方の頭がおかしくなるよね。

経験者より

  • << 3 この前軽くいいお父さんだねと言ったら あんたは私の父のこと何もわかってないと言われました

No.2 20/05/28 16:21
匿名さん2 

そういう人いるよね。
例えば結婚したら今度はパートナーや義実家の悪口言うようになるよ。

  • << 4 終わらないですね。 聞いてる方も、もう相槌のレパートリーが無いんです。

No.3 20/05/28 16:28
相談したいさん0 

>> 1 楽しい話もなく ひたすら愚痴や悪口ばかりじゃ 此方の頭がおかしくなるよね。 経験者より この前軽くいいお父さんだねと言ったら
あんたは私の父のこと何もわかってないと言われました

No.4 20/05/28 16:29
相談したいさん0 

>> 2 そういう人いるよね。 例えば結婚したら今度はパートナーや義実家の悪口言うようになるよ。 終わらないですね。
聞いてる方も、もう相槌のレパートリーが無いんです。

No.5 20/05/28 16:32
おしゃべり好きさん5 

そういう人は頭が悪いんだと思う。頭が悪いから自分は何ひとつ努力をせず他人や親族、家族に依存するくせに……ありがとうの一言さえ言えない。

そのくせして愚痴ばかり……うちの猫ですらご飯をあげたら、ありがとニャーと体をスリスリってするのにね。猫より劣る人間って……

愚痴があんまりしつこくてウザいなら、縁切りで良いよそんな馬鹿一銭の値打ちもないし。

No.6 20/05/28 18:18
相談したいさん0 

>> 5 めちゃくちゃしつこいです
ネガティブで、変わらないといけないのはわかってるけど出来ない
またお父さんの口の繰り返しです
ありがとうとは思ってるけど言うとお父さんをつけあがらせるから言わない
夫婦喧嘩が始まったら無言でずーっと見てる
一回家事手伝うとやって当たり前と言われるからしない
結局何をやってもダメだそうで
永遠に愚痴聞いてます

素晴らしい猫さんがいてて羨ましいです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧