注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
いじめなのか本当に息子が悪いのか
中学生で一人暮らし

パチンコする人に質問!

レス6 HIT数 580 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 30代 ♂ )
20/05/28 19:45(更新日時)

コロナ禍で、やる・やらないで批判受けてるけど、俺はそこは特に気にしてないです。
まあ、ファミレスで長話するのも危険度あるし、公園でママ友同士固まって世間話するのもどうかと思ってるんで。

宣言解除されて、昨日から駅前のパチンコ屋も営業始まったらしく、帰宅する事には店は人で溢れかえっていた。

で、ここからが本題なんだけど、単純にパチンコやパチスロの何が面白いの?
繰り返しになるけど批判とかではなくて、本気でわからない。

例えばね、Aって機種の大当たり確率は1/300で、Bって機種の大当たり確率は1/1000、Cって機種に至っては1/10000ってんなら面白い。

BはAの機種の3倍近くの配当を得られて、Cは30倍の配当を得られるってんならね。
でも、そんな機種はない訳で、ばらつきはあるものの、大体確率なんて似たり寄ったりな訳じゃない?
という事は、機種ごとのゲーム性か違うだけで、当たり確率は変わってないって事でしょ?
確率変わってる訳ではなく、大当たりに達するまでの過程が違うだけなのに、新機種だなんだって大騒ぎになる理由が全くわからない。
釘が甘いだ、設定が良いだって話もあるんだろうけど、当然毎回勝てる訳でもなく、ほとんどの人が金を捨ててるんだろうし。
向こうも慈善事業でやってんじゃないから。

今一度聞きたい。何がパチンコやパチスロの何が面白いの?

No.3069982 20/05/28 13:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/28 13:49
学生さん1 

一番簡単にドーパミン快楽を得られるからです。
そして、ドーパミン快楽を得るために依存症になります。

No.2 20/05/28 13:51
おしゃべり好きさん2 

そりゃあ、たまに金が儲かる時があるから、パチンコやパチスロが楽しいんですよ。

理屈は、競馬やカジノ等のギャンブルが好きな人達と同じで、パチスロやパチスロもギャンブルだから好きなんですよ。

それと、パチンコやパチスロの醍醐味といえば、大当たりが連チャンをする事だから、一度大連チャンを味わったら、病みつきになってしまった人達もいます。

しかし、トータルで勝っている人達は僅かで、大半の人達は負けているから、パチンコ屋も営業が出来るんですけどね。

No.3 20/05/28 14:00
匿名さん3 

もうここ数年やってないから、過去ハマってた者としてだけど。

そう、確率じゃなくて単純にゲーム性なの。ゲーム性が面白かった。あとは好きなアニメや芸能人の台とかね。もうちょっと勝ちにこだわる人なら、それこそ設定探し、良い釘の台探しも面白いと思うよ。

しない人からすれば、ほとんとが負けてるのに何が面白い?ってそりゃなりますよね。パチンコ好きな人は勝てば最高だけど、負けたって結局行くんですよね、パチンコの演出(ゲーム性)を見に。

プロの人は、もうちょっとシビアに動いてるでしょうけど、好きでうってる人はこんなもんだと思いますよ。

No.4 20/05/28 14:43
社会人さん4 ( ♂ )

安倍さんにも問うてみな!
あなたはなぜ総理を続けるのですか? 素晴らしい事成し遂げても、それが当たり前と捉えられひとたび負の事が起きれば糞ミソに叩かれるのに…
答えはこう来るでしょう!
税金を自由に私物化出来るメリットは仲々手離せない…と

No.5 20/05/28 18:01
匿名さん5 

過去にそれで飯食ってた者です。

パチンコ、パチスロはギャンブルですから勝ち負けがありますね。

それに1度勝つのは差程難しいことでもないんです。だから1度大勝ちすると短時間でそこそこの金を手に入れられる。だからまたもう1回を味わいたくて通うのですよ。

俺らは負けない事が前提でいくら勝ったかよりも毎日確実に勝つなんですよ。

1日2万勝てればもうやめです。それで週5通えば40万は勝てるんですよ。

まあ俺が20代の頃だから、今から30年前だけどけどね。

No.6 20/05/28 19:45
おしゃべり好きさん6 

1円パチンコのちょいパチと4円パチンコのミドル機と比べると32倍の差が出るのかな。
0.5パチで考えると64倍の差が出来る。
今は1/39〜1/319の機種があって、それに店によるが1球0.2円〜4円にレートを変えて気軽に打ちたい人から大きく勝ちたい人まで遊べるようになっている。
ご理解頂けるでしょうか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧