注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

不倫相手に本当の事を話しますか?話しませんか?

レス24 HIT数 2713 あ+ あ-

ちっちゃいママ( 40代 ♀ ZfbSv )
20/06/16 09:39(更新日時)

私はバツイチで前の旦那の子供が2人、今現在再婚していて今の旦那の子供が2人で4人の子供が居ます。
そして不倫してます…

今の旦那は5歳歳下です。正直、旦那は女癖が悪いです…何度も色々な女性と連絡を取ってて、きっと世の中では浮気、不倫という様な事も散々されました。
大喧嘩して、それでも上の連れ子も分け隔て無く育ててくれていて、何より私がきっと好きだったのでしょう…7年で10人許して来ましたが、最後は子供の保育園の先生でした。肉体関係等は有りませんでしたが…これで旦那への私の気持ちはきっと無くなったのでしょう。でも、離婚はしていません。

去年から家計が苦しくて年末からスナックでバイトを始めたんですけど、そこで出会った人と不倫してしまってます…

でも、スナックで彼がお客様として初めて会った時に、私はバツイチです!と話してしまって(お店の方針で)、尚且つ、子供も上2人しかいない事にお店ではなってたので、本当の事を言えずに付き合ってから3ヶ月経ちました。
最近、夏に彼が実家に帰るから一緒に行こう!とか、私が40歳で彼が45歳なのでこれから先の事を考えたい!と言われます。
彼には嘘ばっかりです…旦那がいる事、小さい子がいる事…でも、好きな気持ちだけは嘘では無いので、何度も本当の事を伝えようと思うのですが、失うのが怖くて伝えられません…

皆さんなら彼に話しますか?
不倫はいけない事とは分かっていても、今は旦那に対しての罪悪感よりも、彼への罪悪感に押しつぶされそうになってます。
もう、いい歳なのに…今、彼が居なくなるのが怖くてたまらないのです(泣)

No.3069748 20/05/28 02:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/28 02:47
愛美 ( 30代 ♀ ORTQv )

自分がやられて嫌な事をするのはどうかと思う。
ちゃんと離婚してからにしなよ。
その彼氏に本当の事を話したら、既婚者と知っていての交際で旦那にバレた時に金銭的、社会的に制裁をされたら凄い迷惑を掛ける事になる。
ちゃんとした仕事なら、一生出世は見込めず左遷。
最悪会社の信用を著しく落としたって事で解雇すらある。
人の人生を壊したら駄目だよ。

• << 3 冷静になって考えるとそうですよね… 第三者の意見を聞いて、冷静に考える事が出来ました

No.2 20/05/28 03:25
通りすがりさん2 

>失うのが怖くて伝えられません
主さんは人を騙しているんです。その状態で元々得られるものなんて何も無いんだと気付くことでしょうね。

騙った時点で全ては終わり、始まりになることはありません。

私なら話しますが、話せないなら別れます。そもそも嘘をついて付き合うことはありませんけど。

• << 4 嘘をついて付き合うことはない…きっと私は楽な方を選択してしまったんですね。 週末に会うので、別れる事にします…

No.3 20/05/28 03:47
ちっちゃいママ ( 40代 ♀ ZfbSv )

>> 1 自分がやられて嫌な事をするのはどうかと思う。 ちゃんと離婚してからにしなよ。 その彼氏に本当の事を話したら、既婚者と知っていての交際で旦… 冷静になって考えるとそうですよね…

第三者の意見を聞いて、冷静に考える事が出来ました

No.4 20/05/28 03:49

>> 2 >失うのが怖くて伝えられません 主さんは人を騙しているんです。その状態で元々得られるものなんて何も無いんだと気付くことでしょうね。 … 嘘をついて付き合うことはない…きっと私は楽な方を選択してしまったんですね。

週末に会うので、別れる事にします…

No.5 20/05/28 06:28
匿名さん5 

自分の癒しばかりを求めるのは止めましょうね!
母親なら

不倫相手に全部話してください
詐欺と一緒だから

No.6 20/05/28 06:28
恋バナしたいさん6 

四人の子供さんは何歳ですか。

No.7 20/05/28 06:33
恋わずらいさん7 

いつか本当のことを言わなきゃいけない時が来ると思いますから、今本当のことを言ってみたらどうでしょうか?
本当のことを言ったあとの、彼の姿が真の姿で、お互いに本当の姿を見て向き合わないと、旦那さんとの関係性の二の舞になってしまうことも有りうると思います。
私は、一時期彼に嘘をつかれていて、
彼がある時に本当のことを言ってきたので、凄く驚きましたが事実を受け止めた上で付き合いを続けました。

あなたを失うのが怖くて本当のことを言えなかった、ごめんねと
彼に言えば、わかってくれる場合もあると思うし、わかってくれなかったら、その程度と言ったら語弊がありますけど、ご縁がなかったんだと思います。

本当のことをさらけ出しあって御付き合いをするのは、恋愛の基本形だと思います。
ミクルは特に誹謗中傷が辛辣なサイトなので、こういった場所に投稿するとお辛い目に遭うかと思いますから、
とにかく今後も、悩んだら
素直にまず本当のことを話してみる
ことは憶えていたほうがいいかもしれません

• << 12 過去のお話や、誹謗中傷と…気遣って下さったレスありがとうございます。 そうですよね…もし、反対の立場だったら…と考えたら、本当の事を知ったら傷付きますよね。 付き合う時に、実は…と言うべきだったんですよね。 色々、考えます…ありがとうございました!

No.8 20/05/28 06:44
匿名さん8 

男見る目無さすぎだし 学習能力無いですね
今の旦那と結局 似た者同士
だらしない母親で子供が気の毒です。

No.9 20/05/28 07:25
恋多きパンダさん9 ( ♀ )

不倫に関して全て否定する考えは私はありません。

お相手は独身?なのですよね。

だとするともしお相手が何も知らないまま何処かで主さんとの関係がバレた場合、
主さんと旦那さんのドロドロ関係に巻き込んでしまう可能性があるのでは?
ドロドロは無くてもお相手は『知らずに不倫してた』ショックを受けるのでは。

偽りのご自分でお相手に愛されるの、辛いでしょう?

自分ならですが。
罪悪感のが辛過ぎるならお別れします。
相手を傷つけたくないから既婚であることは伏せ何か理由を付け別れを選ぶかなぁ。

No.10 20/05/28 07:27
匿名さん10 ( ♀ )

言わないですよ。
隠すならとことん隠します。そのかわり自分が苦しかろうが辛かろうが、相手に将来は望みません。結婚を匂わされても理由をつけて結婚したくないと伝え続けます。離れていかれるのは覚悟ですね。
それぐらいドライを装わないと不倫なんて出来ないですよ。

No.11 20/05/28 07:48
恋愛好きさん11 ( ♂ )

俺もスナックやキャバクラとかに、よく飲みに行きますけれども、夜の世界は「キツネとタヌキの化かし合い」なんだと思っているので、水商売をしている女性の話は信じていませんよ。

因みに、俺の知り合いの既婚女性も、スナックで働いている時には「独身者」なんだと嘘を吐いて働いていました。

だから騙す方も悪いけれども、騙される方も悪いので、万が一、貴女の嘘がバレたとしても、相手は貴女のことを責め立てるようなことはしないと思いますけどね。

ただ、相手は、貴女のことを独身者なんだと思い込んでいますので、相手が貴女の夫から法的に慰謝料請求をされる事はありません。

悪い事は身から出た錆ですので、きちんと自分でケジメを付けて下さいね。

• << 13 はい。彼もそんな様な事を前に言ってました…なので、その時に言えば良かったと今は後悔です。 相手には迷惑がかからない様に…冷静に考えようと思います。

No.12 20/05/28 08:24

>> 7 いつか本当のことを言わなきゃいけない時が来ると思いますから、今本当のことを言ってみたらどうでしょうか? 本当のことを言ったあとの、彼の姿が… 過去のお話や、誹謗中傷と…気遣って下さったレスありがとうございます。

そうですよね…もし、反対の立場だったら…と考えたら、本当の事を知ったら傷付きますよね。

付き合う時に、実は…と言うべきだったんですよね。

色々、考えます…ありがとうございました!

• << 14 ここで批判している人も、実際は人を批判出来るほど完璧に生きている訳ではないと思うし、 その証拠に、むやみやたらに人を批判すること自体がそもそもミクルのルール的に反していると思います。 そういう事をしている人達の言っていることに過ぎませんので、 自分棚上げ回答がきてもらお気になさらないように…

No.13 20/05/28 08:29

>> 11 俺もスナックやキャバクラとかに、よく飲みに行きますけれども、夜の世界は「キツネとタヌキの化かし合い」なんだと思っているので、水商売をしている… はい。彼もそんな様な事を前に言ってました…なので、その時に言えば良かったと今は後悔です。

相手には迷惑がかからない様に…冷静に考えようと思います。

• << 17 相手に迷惑を掛けないようにするには、事情を話して、お別れをするのが一番いいと思いますよ。 相手は貴女から騙されている訳ですし、嘘を吐き続けていても貴女の良心も痛みますから、別れるしか方法がないかと思います。 どうしても、真実を伝えるのが怖いのでしたら、スナックを辞めて、その男性に黙って音信不通にするしかないと思いますよ。 このまま、嘘に嘘を重ねて、不倫を続けていても、良心の呵責に駆られて、貴女が鬱病になってしまう可能性も高いかと思います。 いいですか?よく考えてみて下さいね?その男性は、貴女の偽りの姿に惚れた訳なんですよ。 まあ水商売の女が言っている話を鵜呑みにする男性にも問題がありますけれども、貴女がしている事は、プライベートの時間にさえ、男の心を弄んでいる悪い女なんです。 本当に貴女が後悔をしているのでしたら、早くケジメを付けて下さいね。 私は貴女のお子さんたちが一番心配ですけど、悪い事は身から出た錆なんだという事を実感して、心から反省をなさった方がいいのかも知れませんね。 貴女は4人の子供のお母さんなんだから、貴女がしっかりしないと、お子さんたちが気の毒ですから、頑張って下さいね。

No.14 20/05/28 08:39
恋わずらいさん7 

>> 12 過去のお話や、誹謗中傷と…気遣って下さったレスありがとうございます。 そうですよね…もし、反対の立場だったら…と考えたら、本当の事を知… ここで批判している人も、実際は人を批判出来るほど完璧に生きている訳ではないと思うし、
その証拠に、むやみやたらに人を批判すること自体がそもそもミクルのルール的に反していると思います。
そういう事をしている人達の言っていることに過ぎませんので、
自分棚上げ回答がきてもらお気になさらないように…

No.15 20/05/28 08:45

>> 14 本当にありがとうございます。
でも、私も悪いのは重々承知してるので、彼に対して罪悪感もあったり、迷ったりしてたんだと思います。

でも、それを見て見ぬ振りをしてしまってたのだと…
そして、逆の立場で考えるという簡単な事を考えられないほどになっていたのだと思います。
気づかせて下さり、ありがとうございます。
また、批判される方もいると思いますが、大切な人なので…
彼の立場になって考えようと思えました。

No.16 20/05/28 08:58
恋多きパンダさん16 

目先の事はさておき、主はもう恋愛しちゃいけない人なんだと思う。絶望的に男を見る目がないし、おそらく依存体質なんだろう。

そういう人って周りも自分も不幸にするし、外から見てて常にダメな方の道を選ぶ。

子供が大きくなるまで恋愛しない覚悟がないと完全に人生踏み外すよ。

No.17 20/05/28 10:41
恋愛好きさん11 ( ♂ )

>> 13 はい。彼もそんな様な事を前に言ってました…なので、その時に言えば良かったと今は後悔です。 相手には迷惑がかからない様に…冷静に考えよう… 相手に迷惑を掛けないようにするには、事情を話して、お別れをするのが一番いいと思いますよ。

相手は貴女から騙されている訳ですし、嘘を吐き続けていても貴女の良心も痛みますから、別れるしか方法がないかと思います。

どうしても、真実を伝えるのが怖いのでしたら、スナックを辞めて、その男性に黙って音信不通にするしかないと思いますよ。

このまま、嘘に嘘を重ねて、不倫を続けていても、良心の呵責に駆られて、貴女が鬱病になってしまう可能性も高いかと思います。

いいですか?よく考えてみて下さいね?その男性は、貴女の偽りの姿に惚れた訳なんですよ。
まあ水商売の女が言っている話を鵜呑みにする男性にも問題がありますけれども、貴女がしている事は、プライベートの時間にさえ、男の心を弄んでいる悪い女なんです。

本当に貴女が後悔をしているのでしたら、早くケジメを付けて下さいね。

私は貴女のお子さんたちが一番心配ですけど、悪い事は身から出た錆なんだという事を実感して、心から反省をなさった方がいいのかも知れませんね。

貴女は4人の子供のお母さんなんだから、貴女がしっかりしないと、お子さんたちが気の毒ですから、頑張って下さいね。

No.18 20/05/28 15:32
愛美 ( 30代 ♀ ORTQv )

お母さんなら旦那さんや彼よりも子供に対して罪悪感を持ってあげて。
子供に対して恥ずかしいお母さんにならないで。
ちゃんと段階踏もうよ。
誰が可哀想ってあなたのお子さんと何も知らずに偽りの貴女を愛して、知らず知らずに不法行為をしている彼氏さん。
旦那さんがそんな人なのに、母親の貴女まで同じ事をしてどうなるの?
まだ小さいなら子供を最優先して、彼氏さんに注いでる愛情を全部子供に注いであげなよ。
4人も小さい子がいて夜も働いてるのに恋出来るって……。
子供を蔑ろにしてない?
うちも5歳の子が居るけど、そんな時間無いよ。
旦那とはずっとレスだし風俗に行かれたりもしたけど、子供が居るから何も寂しいとは思わない!

No.19 20/05/30 11:32
匿名 ( ♀ MEtKv )

主さんも、いろいろ大変な生活だと思います。
でも、大変な生活の中で子育てしている女性は、世の中にたくさんいます。
そのほとんどは、子供のために父親の役割もする、恋愛は後回し、という人達ですよ。

主さんは、恋愛依存体質ですよね。
水商売ということで、男性客との駆け引きも、仕事上必要でしょう。
しかし、本気になってはダメですよ。
いい人だとしても、お酒を介して出会い、お酒を飲みながら進んでいった仲。
また、今までのように、目が覚めて相手の欠点に打ちのめされるかもしれません。

家計のために水商売を続けるなら、お客はみんな財布くらいに思って、お店の中の自分のサービスでお金を出してもらうと思ってみては。

子供たちのために、自立して生きていけるようになりましょう。
そうなれた時、本当にいい出会いがあるかもしれません。

コロナで何かと大変でしょうが、頑張って下さい。

No.20 20/05/30 11:57
OLさん20 ( 30代 ♀ )

すごいですね💦色んな意味で。
信じられないのが本音ですけど… 恋愛には向かない、不倫にも向かないんだと思います。
でも、彼を失っても子供は失わないでそばにいてくれるんですよ?そのこと、忘れてません?何も知らない子供はあなたのことを頼ってお母さんって言ってくれるんですよ、その存在こそ一番失ってはいけない宝物だと思いますが…どうですか。

No.21 20/05/30 22:10
恋愛好きさん21 

私もバツ2で今は不倫相手と一緒になり子供2人とバツ1の相手の子供と仲良く暮らしてます!彼の略奪婚ですね。
今の旦那さんの子供もお腹にいてハッピーです♡
彼氏さんに全て話して彼が受け入れてくれなかったら別れても仕方ない気がします。まず既婚てことで詐欺になりますし子供2人が4人て…私なら嘘つかれてた事がショックで受け入れないですが。
夫婦仲うまく行ってないなら先に離婚を考えてみたら?
先にはもっといい出会いあるかもですし
一度きりの人生なので私は桜花します。

No.22 20/05/30 22:17
恋愛好きさん21 

続きです。
後はお子さんですね、私は相当非難されました。
思春期ですし理解してくれるまで時間かかりましたしそれは自業自得だと思います。
主さんはお子さんの事はどうお考えなのでしょうか?
まずは彼氏さんよりお子さんのケアが大事かも。

No.23 20/06/02 23:48
恋愛勉強中さん23 ( 40代 ♀ )

離婚しない理由は何なのでしょう?お金ですか?子供のため?
1番の悩みは、不倫の彼氏への想いではなく、夫への不満だと思いますが、どうでしょうか?

No.24 20/06/16 09:39
主婦さん24 ( ♀ )

彼が居なくなるのが怖いって、何?

子供が居なくなるんじゃないですか?

そもそも大事な人には嘘つかないですけど。
離婚して親権放棄して、独りになってから堂々と彼に会いに行けばいい。自分勝手に生きるなら。

あなたは母ではない。
これからもなれません。
女です。もうそれでいいですから。
子供や家族を巻き込まないで下さい。

不倫に夢も未来もありませんから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧