注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

チャイナマスク使い心地どうですか?

レス8 HIT数 568 あ+ あ-

匿名さん
20/05/28 14:05(更新日時)

昨日、ドラッグストアで、50枚箱入りのマスクが、2400円程で売っていて、買おうか迷ったけど、チャイナマスクだったのでやめときました。最近、チャイナマスクを買った方、使い心地は、どうでしたか?家にあるのは、日本製なので、でも学校も始まるし、マスク補充しとこうかなと思っています。

No.3069577 20/05/27 21:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/27 22:34
通りすがりさん1 

会社から支給されたのがチャイナマスクだったが、ゴムが強くて不評。
長時間には向かない。

No.2 20/05/27 23:05
匿名さん2 

チャイナマスクって急にみんなバカにしていますけど、
気付いていないだけで、例年花粉症シーズンに売られてるのチャイナマスクですよ。
ただ日本の業者が間に入っているので、変な日本語とかがなくて、
日本製だと思い込んで使っていただけの人が多い印象。
アイリスオーヤマの220円7枚入りが買えましたが、チャイナマスクです。
(ただし中国での製造合格の印はきちんとついている)

50枚2,400円はまだまだ高い印象です、うちは1,980円で売ってます。
それも日本企業が間に入っているチャイナマスクで、PM2.5も対応しています。
友達が国産使っていたので、試しに比較をしてみましたけれど、
はっきり言って見た目じゃ日本製と何も変わりませんし、国内産も耳が痛いそうです。
私は今、ダイソーで3枚100円の使っていますが、耳が痛くなるとかもないですね。
別に推奨もしませんけど、これから何枚必要になるかわからない時代になりますから、
コスト抑えたいなら馬鹿にしないで潔く使った方がいいですよ。

それからいくら日本製でも、医療用マスクじゃないと感染予防的には意味ないです。
そして大体ドラッグストアで売ってるのは花粉用マスクで医療用じゃないです。
買うなら明らかに日本語がおかしい感じのやつじゃなくて、
きちんと間に日本の業者が入っているか、製造合格のシールが貼ってあるか、
これを見て買えばいいと思います。

No.3 20/05/27 23:24
匿名さん0 

レスありがとうございます。ネットで、中国製の買うより、ドラッグストアとかのほうが同じ中国製でも良いですかね?

No.4 20/05/28 00:25
社会人さん4 ( ♂ )

平時に流通していたマスクの80%以上が中国製!

No.5 20/05/28 00:38
通りすがりさん5 

⚫︎BFE試験
⚫︎VFE試験
⚫︎PFE試験
上記3項目が「平均値」との記載の有無が目安になるみたいです。

どなたが書かれていたアイリスオーヤマのメイドインチャイナは記載されていました。

大きさが、私は日本製の女性用を使っていたので、メイドインチャイナの普通用を使うと、ちょっと大きくてフィット感が緩い感じです。

No.6 20/05/28 01:02
おしゃべり好きさん6 

そもそも、アイリスオーヤマとかの大手会社は中国にマスク製造の自社工場を持ってて、それを日本に輸出してるからメイドインチャイナといっても品質は信頼できると思いますよ。

No.7 20/05/28 09:51
好奇心旺盛パンダさん7 

スレ見て中国叩きかと思いましたよ。もう何年も前から大部分が中国製でしょ?今さら何を言ってるの?でした。
もしかしてトイレットペーパーの原料が中国から輸入されないとかの噂をマジで信じちゃったクチ?かとも想像しました。
うちに残っていた数年前の花粉症で使った白元のマスクも中国製(製造会社は日本の会社)。
当時の白元の箱にもJHPIA全国マスク工業会会員のマ―クがありました。
マ―クがないのは製造会社名が無くて原産国だけで輸入販売店は書いてあるとか…
中国製といっても製造者は多数いるしピンキリと違う?ひとくくりは無理と違う?使ってみなきゃわからないよね。

No.8 20/05/28 14:05
匿名さん0 

レスありがとうございます。中国叩きではないですよ。先週、コンビニで、アイリスオーヤマの美マスクていうのが、1個だけあって、4枚入りで300円台だったので買ったのですが、最高のつけ心地、大きさも丁度良く、耳ゴムも痛くなりにくい作りみたいで、しかも個包装で衛生的で素晴らしいマスクです。いつもは、フィッティーを使っていて、フィッティーの上をいくマスク。さすが美マスクだけあります。アイリスオーヤマも中国なんですよね?あと、今日、ダイソーで50枚箱マスクが、2000円で売ってました。ダイソーなのに、2000円もするんですね。買わなかったけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧