注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

生理が来てしまった。。

レス22 HIT数 1175 あ+ あ-

新婚さん( 40代 ♀ )
20/06/05 08:47(更新日時)

42歳、晩婚で昨年結婚しました。
この情勢で心配が尽きないものの、子を授かれるリミットがあるので…先月から夫婦で妊活し始めました。

先月生理が来てしまい、悲しくなり、今月はと夫婦生活もたくさんありましたので願ってみていましたが、1日遅れて生理が来ました。

来てしまった、という感覚で、今までに経験した事のない気落ちの仕方です。。

結婚なんて縁がないと思っていた自分が愛する事が出来る相手と結婚した事で、やはり子を授かりたいな、と思っています。

一年前に婦人科で子宮筋腫が見られるけど今はまあ大丈夫と言われていて、様子見と言われ、そこからは通っていませんでした。


旦那さん(さん付けは社会的に間違えているのは承知で)は頑張ってくれているので生理が来た事が申し訳なく感じています。

高齢出産のリスク等も沢山調べでいますが、やはりお若いママさん達や同世代のママさん、高齢出産された先輩ママさんのお話が聞きたいです。

産婦人科で診てもらって、可能な不妊治療を受けた方が良いでしょうか。
自然妊娠は無理なのでしょうか。。
毎日とても悲しいです。

No.3069482 20/05/27 19:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/27 19:23
匿名さん1 

主さんは結婚なんて縁がないと思ってたのに愛する相手に巡り会えたのですよね?子供も同じ感覚ですょ。
いつか縁があって授かる日が来ると思いますよ!あまりナイーブになりすぎると良くないと思うし天からの授かりもの!って前向きに考えて下さい。。
応援してます!

  • << 7 ありがとうございます。 そうですよね、縁あった相手なので 縁あって授かると良いです。 天からの授かりもの、前向きに考えたいです。

No.2 20/05/27 19:26
匿名さん2 

自分の子じゃなければいやでしょうか?
里子もありますが・・・。

  • << 8 ありがとうございます。 はい、子を授かりたいと思っています。

No.3 20/05/27 19:32
おしどり夫婦さん3 

プレッシャーかかりますね。
焦らず深呼吸です。

そして、医学的根拠に加え、数撃ちましょう。

  • << 9 ありがとうございます。 世間の言う「プレッシャー」、今回よく分かりました。。 医学的根拠に加え、夫婦生活を送ります。

No.4 20/05/27 20:04
匿名さん4 

いくら年齢的にといっても、
まだ先月から妊活始めたばかりなんですよね?
そこまで悲観的にならなくても、、、

とりあえず今年いっぱいは様子みてはどうですか?

不妊の定義も、下記ですし。
「「不妊」とは、妊娠を望む健康な男女が避妊をしないで性交をしているにもかかわらず、一定期間妊娠しないものをいいます。日本産科婦人科学会では、この「一定期間」について「1年というのが一般的である」と定義しています。」

  • << 10 ありがとうございます。 はい、確かに始めたばかりです。。 やはり年齢の事があり、自分には1年様子を見るというところまでの時間がないんだ、と悲観的になるのだと思います。

No.5 20/05/27 21:19
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

40代の方は、子供ほしいと思ったらすぐ産婦人科きてほしいとテレビで産婦人科医が言っていました。

  • << 11 ありがとうございます。 明日行って来ようと思います。

No.6 20/05/27 21:40
通りすがりさん6 

高齢出産の方は、妊活と同時に体外受精をして早い時期に出産されています👶
本当に欲しいのなら、早めにした方が授かる確率も高いです❗

  • << 12 ありがとうございます。 うまく言えないですが、体外受精に心が追いつかずにいます。 産婦人科の先生に聞いて来ようと思います。

No.7 20/05/28 02:59
新婚さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 主さんは結婚なんて縁がないと思ってたのに愛する相手に巡り会えたのですよね?子供も同じ感覚ですょ。 いつか縁があって授かる日が来ると思います… ありがとうございます。
そうですよね、縁あった相手なので
縁あって授かると良いです。
天からの授かりもの、前向きに考えたいです。

No.8 20/05/28 03:01
新婚さん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 自分の子じゃなければいやでしょうか? 里子もありますが・・・。 ありがとうございます。
はい、子を授かりたいと思っています。

No.9 20/05/28 03:04
新婚さん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 プレッシャーかかりますね。 焦らず深呼吸です。 そして、医学的根拠に加え、数撃ちましょう。 ありがとうございます。
世間の言う「プレッシャー」、今回よく分かりました。。

医学的根拠に加え、夫婦生活を送ります。

No.10 20/05/28 03:08
新婚さん0 ( 40代 ♀ )

>> 4 いくら年齢的にといっても、 まだ先月から妊活始めたばかりなんですよね? そこまで悲観的にならなくても、、、 とりあえず今年いっぱい… ありがとうございます。
はい、確かに始めたばかりです。。

やはり年齢の事があり、自分には1年様子を見るというところまでの時間がないんだ、と悲観的になるのだと思います。

No.11 20/05/28 03:09
新婚さん0 ( 40代 ♀ )

>> 5 40代の方は、子供ほしいと思ったらすぐ産婦人科きてほしいとテレビで産婦人科医が言っていました。 ありがとうございます。
明日行って来ようと思います。

No.12 20/05/28 03:11
新婚さん0 ( 40代 ♀ )

>> 6 高齢出産の方は、妊活と同時に体外受精をして早い時期に出産されています👶 本当に欲しいのなら、早めにした方が授かる確率も高いです❗ ありがとうございます。
うまく言えないですが、体外受精に心が追いつかずにいます。
産婦人科の先生に聞いて来ようと思います。

No.13 20/05/28 09:12
結婚の話題好きさん13 

高度不妊治療の補助金が出る場合は42歳までと聞いたから、リミットが近づいていると思います。
中には近づいてない、まだまだ平気な人もいるのですが、個人差があるので検査しないとわからないのです。

No.14 20/05/28 12:13
新婚さん0 ( 40代 ♀ )

>> 13 ありがとうございます、補助金についても知っています、検査したいと思っています。

No.15 20/05/28 16:03
アドバイザーさん15 

お気持ちとても分かります。
私も今妊活中の30代です。
毎月毎月生理が来ては絶望感でトイレで涙を流してます。
私はもう1年不妊外来に通っています。
勇気を出して行ってみてください(^^)
私の通う不妊外来には40代の方もいらっしゃいます!

No.16 20/05/28 16:19
新婚さん0 ( 40代 ♀ )

>> 15 ああ、とても話しにくいし辛い事なのに、レス下さりありがとうございます。

絶望感、おんなじです。
私も生理が来て泣きました。
2日遅れていて、体温も高かったので、「1日ずつ、1日ずつ、1週間続きますように」と思って過ごしていた中で来てしまう。

体外受精は率が高いのは分かるのですが、やはり自然妊娠の望みは捨てられないです。。
今日かかりつけのクリニックで紹介状が出たので明日、専門的なクリニックに行ってきますね。

1年頑張ってこられたのですね。心の健康も大切とは読みますが、なかなか、ね。きっと授かりますよね、これだけ望まれてるのですから。応援しています。

No.17 20/05/28 20:45
アドバイザーさん15 

>> 16 私が不妊外来に行ってみて良かったと思うところは、排卵が平均より少し遅めだということに気付けたことです。
きっと、アプリの排卵予測だけでチャレンジしていてはもっとチャンスを逃していたなぁと思います(T_T)

お互いに特に問題がなければ、私はタイミング法で自然妊娠を狙うのでも全然いいと思いますよ!!✌️
体外受精は金額もかなりかかりますので😵

お優しい言葉、ありがとうございます。
主さんのことも応援しています!
一緒に頑張りましょうね💕

No.18 20/05/29 10:30
新婚さん0 ( 40代 ♀ )

>> 17 ありがとうございます😊
高額ですよね…少子化と言われながらも支援体制が少ないなとも感じます。自分が結婚して初めて見えた現実で、世の子育て世帯は本当にすごいなと思います。

お互いに新たな家族が増えるといいですよね、同じような気持ちの奥さまがいる…頑張れそうです!

No.19 20/06/02 20:07
匿名さん19 

私の周りは40代での出産したママさんがいっぱいいます。20人以上は知ってます。45歳くらいまでは問題ないみたい。障害とか言われてるのもデータがないから確率が高くなっているという誤解を与えるカラクリ。みんなが嫌がるのは、子供が20歳の時に自分は棺桶に足を突っ込んでるような状態になるから。10歳の時は50歳で体力は大丈夫なんだろうか?とか。

無理だとは全く思いません。体質もあるでしょう。年齢は若い方が卵子の数で出来やすいのは事実。だけど出来にくいか出来やすいかはその人次第だと思う。

  • << 21 レスありがとうございます。 そのようなお話聞かせて頂けて心強いです。 40代出産の中で初産の方はいらっしゃいましたか…? 自分にとって明るい話はとても嬉しい反面、「いや冷静になれよあなた時間ないんだよ」と言われますが、事実なんだよな…と受け入れながらも、このままタイミング法から入って人工受精でも授からなかったら体外受精になるとクリニックでも話がありましたが、体外受精の高額費用が捻出出来そうにない事に加えて、流産率、染色体異常…日々不安だけが増していました。 出来やすいか出来にくいか、ですか… 来週血液検査の結果が出ますがその先の多岐にわたる検査が待っておりますがもう、心配で不安でなりません。 不安だろうが出てくる結果が事実なのですが、いざ検査結果がよくなかったら受け止められるのかな…涙が出そうです。

No.20 20/06/04 23:24
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

自然に妊娠できると思って授からず、5年間不妊治療をして32歳で出産しました。
体外受精です。
職場の先輩は42歳で自然妊娠し無事に出産しました。
妊娠できるか?に対して年齢はあまり関係ないと思いますが、少しでも体力のあるうちに出産、育児した方が良いと思います。私は不妊治療にためらい、治療に時間をかけすぎてしまったと後悔しています。もっと早くにステップアップをしていたらお金も時間も無駄にすることはなかったと思っています。

  • << 22 レスありがとうございます、5年間の治療、出産、大変でしたね。おめでとうございます、授かれて本当に良かったですね。32歳ママでももっと早い方が良かったとおっしゃるのですもんね、育児の大変さを色々感じます。 私は職場の先輩と同い年です。そのお話うかがえてよかったです。今は明るいお話が励みになります。 育児についてもそうですよね、体力と財力考えたら早いうちにと思うので1日でも早く妊娠したいです。(無事出産できるまでに至るかも分からないので…) 治療は年齢もあり早いペースで段階が変わるようですが、同年の友人は治療を諦めた二ヶ月後にすんなり授かったりしたので自然妊娠を望みたくなるのです… 方法問わず腕に抱けばかわいいとレス頂いて本当にその通りだなとそこについて納得出来ている自分もいますし…毎日憂鬱になってしまいます。

No.21 20/06/05 08:39
新婚さん0 ( 40代 ♀ )

>> 19 私の周りは40代での出産したママさんがいっぱいいます。20人以上は知ってます。45歳くらいまでは問題ないみたい。障害とか言われてるのもデータ… レスありがとうございます。

そのようなお話聞かせて頂けて心強いです。
40代出産の中で初産の方はいらっしゃいましたか…?

自分にとって明るい話はとても嬉しい反面、「いや冷静になれよあなた時間ないんだよ」と言われますが、事実なんだよな…と受け入れながらも、このままタイミング法から入って人工受精でも授からなかったら体外受精になるとクリニックでも話がありましたが、体外受精の高額費用が捻出出来そうにない事に加えて、流産率、染色体異常…日々不安だけが増していました。

出来やすいか出来にくいか、ですか…
来週血液検査の結果が出ますがその先の多岐にわたる検査が待っておりますがもう、心配で不安でなりません。

不安だろうが出てくる結果が事実なのですが、いざ検査結果がよくなかったら受け止められるのかな…涙が出そうです。

No.22 20/06/05 08:47
新婚さん0 ( 40代 ♀ )

>> 20 自然に妊娠できると思って授からず、5年間不妊治療をして32歳で出産しました。 体外受精です。 職場の先輩は42歳で自然妊娠し無事に出産し… レスありがとうございます、5年間の治療、出産、大変でしたね。おめでとうございます、授かれて本当に良かったですね。32歳ママでももっと早い方が良かったとおっしゃるのですもんね、育児の大変さを色々感じます。

私は職場の先輩と同い年です。そのお話うかがえてよかったです。今は明るいお話が励みになります。

育児についてもそうですよね、体力と財力考えたら早いうちにと思うので1日でも早く妊娠したいです。(無事出産できるまでに至るかも分からないので…)

治療は年齢もあり早いペースで段階が変わるようですが、同年の友人は治療を諦めた二ヶ月後にすんなり授かったりしたので自然妊娠を望みたくなるのです…

方法問わず腕に抱けばかわいいとレス頂いて本当にその通りだなとそこについて納得出来ている自分もいますし…毎日憂鬱になってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧