注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

友達について

レス3 HIT数 429 あ+ あ-

相談したいさん
20/05/27 15:17(更新日時)

最近、友達とゲームアプリ(PUBG)を毎晩やっています。
友達は2人いるのですがその2人はあまり仲が良くないことから日替わりで1人、1人とやってます。
1人は全然気にしないのですがもう1人がみんなでやりたがるタイプなので自分がもう1人の友達とやっているとあまり良い顔をしません。(3人でやりたいと言ってますがもう1人はやりたがらないです)
でも自分は1人、1人とやりたいです。

そんな中、あまり良い顔をしない方とやりたいなと思って誘ったら「飽きた」「別なゲームしてる」などと言われ断られてショックでした。

その友達に最初にやろうと言われて紹介してもらったアプリで最近になりもう1人の友達にコロナだからなにかできることないかな?と聞かれその友達にこのPUBGを教えてやっていました。
大切な友達なので残念です。
どうしたら良いのでしょうか?

20/05/27 14:36 追記
みなさんが僕の立場だったらどうしますか?
やはり日替わりで1人、1人で毎晩やってるのは変ですか?
それとなんで飽きた、他のゲームしてると突き放されたのでしょうか?

No.3069236 20/05/27 11:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/27 12:16
社会人さん1 ( ♀ )

その友達は、主さんに嫌気がさしたのではなく、その状況に嫌気がさしたのでしょうね。
もっと言えば、その状況での自分に。
だから、主さんの問題ではありません。

友人とは、無理をして付き合うものではありません。
無理をして付き合うと、必ずどこかで傷つく結果になります。

友人とは、楽しいことや夢中になること、または将来など
何かの目標に向かって行動していく中で
自然に出会い、仲良くなるものです。

そして、意識が他に向けば離れていくのも自然の道理です。

その友人とうまくいっていないと感じるなら
手放すことをお勧めします。
離れることで、お互いが成長し、成長したもの同士で縁があるのなら、
きっとまた、今とは違った良い関係になることと思います。
縁がないのなら、他にもっと良い縁があるということです。

No.2 20/05/27 14:32
相談したいさん0 

>> 1 どちらかというと離れていった友人の方が大切なんですよね。
でももう1人の友達とも楽しみたいですし僕はみんなでできれば良いのですがもう1人の友達が3人だと嫌がるんですよね…

No.3 20/05/27 15:17
匿名さん3 

別のゲームはまってる友人をAとして、
みんなでやりたくない友人をBとして・・・・

AとBは~っていうのはおいといて、主さん自身と大切な方の友人A君が複数派なら複数でやったら?と思います。
Bには、「複数でやりたいからちょっとそっち優先するけど、Bもどう?」って素直に言って問題ないと思います。
それで、怒ってきたりしたら、「Bともやりたいけど他の人もやりたい。わかってくれないなら、残念だけどもう一緒にできない」って言うかなぁ。
ゲームしないからわからないけど・・・・

私もよく、二人でべったり派な子と、複数でワイワイ派な子で挟まれます。
そういう時は、前者の子をどうにかしてから、後者の子の元に戻りますね。
それに前者のタイプって距離近くなりすぎて最終的に嫌いになっちゃう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧