注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

好きだから我慢するのか、我慢してまで付き合いを続けるのか

レス23 HIT数 1026 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
20/06/08 02:14(更新日時)

会わないときに私のことを思い出すことはないのか…
そんな時、連絡をする気はないのか?

そういうの、彼女から聞かれたらイヤですか?

彼から用件以外の連絡がきません。
次に会う予定が2週間後だったとして、10日後くらいにしびれを切らして私から「元気?」と連絡します。そうすると返事はくるのですが。。。

付き合う前はマメに連絡してくれていたし、男女かまわず思いついたことをパッと連絡しちゃうタイプなので、基本、連絡不精な人ではありません。
私には連絡しないのに、女性の同僚にはしていたという笑
だからか女性からも連絡が来るし、ナチュラルな人(女)たらしだと思っています。

私に魅力があったら、そういうのって自然についてくるものだと思っているから、彼には何も言っていません。魅力的な女性でいられるように努力はしているつもりです。
そういう人なんだと自分に言い聞かせてはいますが、わたしばかり好きなんだと悲しくなります。

彼は接客業で忙しく趣味もあるので、私は二の次、三の次でもいいと思っていました。
私を好きでいてくれるなら…が前提ですが。
いろんなことを呑みこんで、彼と会えることに感謝して笑顔で会っていましたが、好きだから我慢するのか、我慢してまで付き合いを続けるのか、わからなくなってきました。

今まで溜まっていたものを吐きだした感がありますが、何か思うことがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

No.3069225 20/05/27 11:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/27 11:36
恋愛好きさん1 

付き合っているのなら、こういう人と割り切るよりも、してほしいことは伝えたほうがいいと思いますよ。もし伝えて駄目で辛くなるのなら別れるですね。

• << 5 さっそくのアドバイスありがとうございます。 自爆寸前でしたが、次に会うとききちんと話したいと思いました。

No.2 20/05/27 11:39
匿名さん2 

我慢してまで付き合い続けた結果が今なのかなぁ〜?
無理して我慢しても限界超えたら無理も我慢もできません。

結局はお別れする方が主さんの為だと思いますが…後回しにさせたのは主さんでしょ?
主さんは気に入られたかったから心を隠して本心を見せられなかった訳ですね?

気持ちを確かめてから話し合いの結果で決めた方がいいですねー。
もしかしたら主さんが彼を全く誤解してる場合もあるからです。

主さんの今の状態は…たぶん自分のことで精一杯で冷静な判断ができない可能性がある。

• << 6 的確なご意見ありがとうございます。 危うく冷静な判断ができないところでした(;'∀') こんなこと言う女になりたくない、魅力があればわかってもらえる。と思っていましたが、結局自分に自信がない結果です。 次に会うとき話してみます。

No.3 20/05/27 11:42
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

不安だとしたら、ちゃんと伝えましょう。

その上で彼が変わらないのなら、無理かもしれませんが、考えて向き合ってくれるなら大丈夫だと思います。

男性の場合、お付き合いされてから
順調と思うと安心してしまう方もいて、
飽きるのとは別で、言わずとも通じていると思っていたりします。

言葉にして伝えないと分からない事もあるので、変に遠慮は良くありません。

お互いに、好きあってお付き合いしているので、必要な自己主張はして大丈夫です。

信頼関係が出来ると、過度の連絡は不要になって、
必要な連絡の共有と、伝えたい出来事。
で会話やコミュニケーションが回って行くようになります。

あ、これ話したい。
見せたい。

これは、伝えておくべき。

全く違うものですが、とても大切です。

用が足りなかったり、不満や不安を抱えるとしたら、それはコミュニケーション不足です。
ちゃんと向き合って貰う為に、不満を苦情としてぶつけるのではなく、解決の為に伝えて理解して貰ってください。

頑張って

• << 7 プラスの気持ちは言えるのに、マイナスな言葉は言えずにいました。 魅力さえあればなんとでもなると思っていました。そんなこと言わない自分も魅力のうちだと。 話してみます。優しいお言葉ありがとうございます。

No.4 20/05/27 11:53
通りすがりさん4 ( 20代 ♀ )

まぁ、まずは不安や不満を伝えてみることだと思います。
それで改善されればよし。

駄目だった場合、
今後できる我慢だとしたら続ければ良いと思います。
我慢してまで続けたい恋なんですから。

私は連絡が密じゃないと満足できず、マメな相手じゃないと愛情も冷めていくという都合のいい性格なので、さっさと見切りを付けます。
まぁ、最初は泣くかも知れないし多少引きずるかもしれませんが(笑)
理想でないし満足できないので。
自分に言い聞かせます。
彼とは合わないんだって。

• << 8 そんなこと言う女になりたくなかった。それも含めて自分の魅力だと思っていましたが、自爆寸前だと意味ないですね笑 建設的なアドバイス、ありがとうございます。 羨ましいです、4さんのような都合のいい性格になりたいです。 手放せない彼女ですね☆彡

No.5 20/05/27 12:07
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 付き合っているのなら、こういう人と割り切るよりも、してほしいことは伝えたほうがいいと思いますよ。もし伝えて駄目で辛くなるのなら別れるですね。 さっそくのアドバイスありがとうございます。
自爆寸前でしたが、次に会うとききちんと話したいと思いました。

No.6 20/05/27 12:13

>> 2 我慢してまで付き合い続けた結果が今なのかなぁ〜? 無理して我慢しても限界超えたら無理も我慢もできません。 結局はお別れする方が主さん… 的確なご意見ありがとうございます。
危うく冷静な判断ができないところでした(;'∀')
こんなこと言う女になりたくない、魅力があればわかってもらえる。と思っていましたが、結局自分に自信がない結果です。
次に会うとき話してみます。

No.7 20/05/27 12:16

>> 3 不安だとしたら、ちゃんと伝えましょう。 その上で彼が変わらないのなら、無理かもしれませんが、考えて向き合ってくれるなら大丈夫だと思いま… プラスの気持ちは言えるのに、マイナスな言葉は言えずにいました。
魅力さえあればなんとでもなると思っていました。そんなこと言わない自分も魅力のうちだと。

話してみます。優しいお言葉ありがとうございます。

No.8 20/05/27 12:21

>> 4 まぁ、まずは不安や不満を伝えてみることだと思います。 それで改善されればよし。 駄目だった場合、 今後できる我慢だとしたら続け… そんなこと言う女になりたくなかった。それも含めて自分の魅力だと思っていましたが、自爆寸前だと意味ないですね笑
建設的なアドバイス、ありがとうございます。

羨ましいです、4さんのような都合のいい性格になりたいです。
手放せない彼女ですね☆彡

No.9 20/05/27 12:26
匿名さん9 

それって…付き合ってるんですか?
と思ってしまいました。
会うまで連絡なし、趣味や友人が優先で自分は二の次、三の次…友人の延長みたいだなっと…
主さんがそれでいいならいいと思いますが…凄い都合の良い彼女で、彼女として大切にされてるのか?と疑問に思ってしまいました。

彼女なんですから、不満に思ってること、してほしいことはちゃんと伝えたほうがいいと思いますよ。だって彼女なんですから。

No.10 20/05/27 12:38

>> 9 それって付き合ってる?
そうなんです。わたしもそう感じ続けていたのでみなさんにお聞きしました。

恋愛主義じゃない彼のスタンスを変えさせてまで付き合うのはどうなの?と、あくまで自分の理想の彼女でいたいという変な思い込みと、都合のいい女なんだろうなという思いがぐるぐるして、どうしたらいいのかわからなくなりました。

それで自爆寸前なら意味ないですよね。きちんと話して向き合ってもらえなかったら終わりにします。
ありがとうございます。

No.11 20/05/27 12:51
匿名さん11 

キープってところかな。

都合いい女にされないでねー

No.12 20/05/27 13:53

>> 11 彼の中でキープとは「別れを自分から言い出せないから一旦保留」なんだと思います。
すでに都合のいい女ですが、今後どうしたらいいかみなさんにお聞きしたかったのです。
ありがとうございました。

• << 17 今後どうしたらって、どうにもならないと思うよ。 恋愛って片方どちらかが頑張っただけじゃ成長しないんだよ。それを知らない年齢でも無いと思います。 愛する人ってね、二の次三の次にしたくても一番になっちゃうんだよ。それが恋愛だよ。彼からしたら恋愛じゃないから後回しでいいんだよ。 そんな相手にすがるのは片思いの依存だし、相手の考えは変えられないよ。主さんがいくら好きでも今まで答えて来なかったのは恋愛相手じゃないからさ。 男はいくら忙しくとも、本当に好きな人なら時間を作れます。そして相手の話を聞きたいと思いますよ。 それをしない彼なのだから先は無いよ。それで良いならセフレ続けようし、幸せになりたいなら、他の道を歩むべきだと思うよ。主さんの決断次第だと思います。

No.13 20/05/27 16:41
匿名さん13 ( 20代 )

気持ちを伝えるなんて当たり前のことをせずにモヤモヤしてるとか、単なる言い訳。
人任せで自分は何もしてないのに、いつの間にか彼氏を悪者にしてる。
やることやってからモノを言ってください。

No.14 20/05/27 17:43

>> 13 ほんとうにそうですね…
ありがとうございます。

No.15 20/05/27 18:26
恋愛好きさん15 ( ♀ )

主さんの気持ちよくわかります。
全く同じでした。
苦しくて友達に相談したら
男女の付き合いにはバランスが大切
私の気持ちが強くなりすぎてバランスが崩れちゃったんだねって言われた
主さんの強い気持ちが彼に余裕を与え
少しぐらいほっといていいか
になる
主さんの気持ちが落ち着いて、少し彼を放置出来るぐらいになれば
焦って彼もマメに連絡してくる
彼が冷たければますます主さんの気持ちが強くなる
男女の関係は追いつ追われつ
わかりますか?
私はもう元に戻せなくて自ら離れてしまったので、こうすればいいよ
という具体案を提案できなくてごめんなさい

• << 18 ご経験を話してくださりありがとうございます。 一度ばっさりと引いたことがあります。自爆めいたことは何も言わずに、ただ静かに存在を消していたら彼から連絡がきて引き戻されました。 それから時間がたつと勝手に不安になって。。。の繰り返し。 彼を信じて自分を信じるしかないんですけどね。 15さんはそれが苦しくて離れてしまったんですよね。。。 離れてみてどうですか?辛いことを思い出させてしまうようであればごめんなさい。。。

No.16 20/05/27 20:32
通りすがりさん16 

付き合っていて不安になったのなら、そういう話し合いはたまにしますよ♪
逆に何も話さなかったら、深い関係にはならないと思うので、いいと思いますよ!

• << 19 16さんは文面からですが素敵なお人柄がうかがえます。 傷がちっちゃいうちにお薬塗っておいたほうがいいって感じですね。 重くならずにさらっと話してみたいと思いました。 勇気でます。ありがとうございます。

No.17 20/05/27 20:39
匿名さん11 

>> 12 彼の中でキープとは「別れを自分から言い出せないから一旦保留」なんだと思います。 すでに都合のいい女ですが、今後どうしたらいいかみなさんにお… 今後どうしたらって、どうにもならないと思うよ。

恋愛って片方どちらかが頑張っただけじゃ成長しないんだよ。それを知らない年齢でも無いと思います。

愛する人ってね、二の次三の次にしたくても一番になっちゃうんだよ。それが恋愛だよ。彼からしたら恋愛じゃないから後回しでいいんだよ。

そんな相手にすがるのは片思いの依存だし、相手の考えは変えられないよ。主さんがいくら好きでも今まで答えて来なかったのは恋愛相手じゃないからさ。

男はいくら忙しくとも、本当に好きな人なら時間を作れます。そして相手の話を聞きたいと思いますよ。

それをしない彼なのだから先は無いよ。それで良いならセフレ続けようし、幸せになりたいなら、他の道を歩むべきだと思うよ。主さんの決断次第だと思います。

• << 20 彼自身が二の次三の次にしているわけではなく、お願いすると叶えてもらえるのですが 物分かりのいい彼女を演じちゃってるところもあるかもしれません。 それで苦しくなっているのならおかしいですよね。 彼はセフレやキープをするような人ではないので、話してみて、考えることにしました。 親身になってくださりありがとうございました。

No.18 20/05/28 10:11

>> 15 主さんの気持ちよくわかります。 全く同じでした。 苦しくて友達に相談したら 男女の付き合いにはバランスが大切 私の気持ちが強くなりす… ご経験を話してくださりありがとうございます。

一度ばっさりと引いたことがあります。自爆めいたことは何も言わずに、ただ静かに存在を消していたら彼から連絡がきて引き戻されました。
それから時間がたつと勝手に不安になって。。。の繰り返し。
彼を信じて自分を信じるしかないんですけどね。

15さんはそれが苦しくて離れてしまったんですよね。。。
離れてみてどうですか?辛いことを思い出させてしまうようであればごめんなさい。。。

• << 21 私は好きになりすぎて苦しかったから 離れてよかった 今でもまだ好きですよ でも手放して楽になりました たまーに気まぐれでLINEが来ます でももう元には戻らないし 自分が依存してた事学べたからよかった

No.19 20/05/28 10:14

>> 16 付き合っていて不安になったのなら、そういう話し合いはたまにしますよ♪ 逆に何も話さなかったら、深い関係にはならないと思うので、いいと思いま… 16さんは文面からですが素敵なお人柄がうかがえます。
傷がちっちゃいうちにお薬塗っておいたほうがいいって感じですね。
重くならずにさらっと話してみたいと思いました。
勇気でます。ありがとうございます。

No.20 20/05/28 10:21

>> 17 今後どうしたらって、どうにもならないと思うよ。 恋愛って片方どちらかが頑張っただけじゃ成長しないんだよ。それを知らない年齢でも無いと思… 彼自身が二の次三の次にしているわけではなく、お願いすると叶えてもらえるのですが
物分かりのいい彼女を演じちゃってるところもあるかもしれません。
それで苦しくなっているのならおかしいですよね。
彼はセフレやキープをするような人ではないので、話してみて、考えることにしました。
親身になってくださりありがとうございました。

No.21 20/05/28 19:21
恋愛好きさん15 ( ♀ )

>> 18 ご経験を話してくださりありがとうございます。 一度ばっさりと引いたことがあります。自爆めいたことは何も言わずに、ただ静かに存在を消して… 私は好きになりすぎて苦しかったから
離れてよかった
今でもまだ好きですよ
でも手放して楽になりました

たまーに気まぐれでLINEが来ます
でももう元には戻らないし
自分が依存してた事学べたからよかった

No.22 20/05/29 11:13

>> 21 離れる、離れない。どちらが自分にとって苦しいのか見えなくて…手放すのが怖いです。
もうその時点で依存なんですよね。

手放して楽になれることもあるんですね。とても参考になりました。
ありがとうございました!

No.23 20/06/08 02:14
匿名さん23 ( 30代 ♀ )

もう30代ですよーーーーー!!

いい恋をしなくちゃ!!

我慢をしすぎてしまうと
本来の自分の魅力を失う

私、昔、好きだから我慢してた〜連絡くれれば、会えればそれでいいと思ってた!が、周りを見ると悲しくなってきて羨ましいなって〜どうして私はこんなに悩んでるんだって!恋って楽しいはつなのになって!

こう思った瞬間はもうすでに自分魅力を失ってる。

恋する女ってどんどん綺麗になっていくのに、悩んでるとだんだん暗くなるから。

全力相手に合わせるじゃなくて、50%50%同士でいなきゃダメだよ^ ^

好きは好き!だけど、自分がどんどんマイナスになって行くのだめ!

頑張ってくださいね^ ^

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧