注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

別れるか別れないか…

レス15 HIT数 505 あ+ あ-

もっちー( 20代 ♀ 9C9Qv )
20/05/27 17:21(更新日時)

付き合ってもうすぐ2ヶ月経つ彼氏がいますが、
別れようか考えています。

まず彼の言動に疑問も感じてモヤモヤをしています。
具体的に説明するのが難しいのですが例えば私が
言いにくくて躊躇っていると「はい、めんどくさい。」を連呼。
意味的には「もういいから言いなよ」な感じだと思います。
そこからずっとモヤモヤして…本音で話そうとか、
正直に言ってとかもよく言われますけどそれって
時と場合によりますよね…。それにもなんだかモヤっと。

終わった事、過ぎた事も何回も
「ねぇ、あってどういう意味でしたの?」とか
質問攻めまでしてきます。

夜の事情もあって、私が随分ご無沙汰なせいもあるのですが
彼のが入らなくて不完全燃焼だとかブツブツ言ったり
もう少し入口広げようとかデリカシーのない事を
言ってくるので正直萎えるし、うんざりします。

でも結構なんでも話せる相手だったし、
結婚も考えていたので別れるのはどうなんだろう
と思ったりもしています。

こんな考え…感じ方では今後結婚なんか
できないんじゃないかと不安です。
年齢も年齢なのでそろそろ考えていきたいのですが…
正直彼と続けようという意思はあまりないです。

でも今後果たして出会いなんてあるかなと
不安にもなります。助けて下さい…。

No.3069214 20/05/27 10:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/27 11:06
匿名さん1 

それはセフレでしょ。

相手を悲しませること大切な人には言わないと思うけど、依存関係に幸せなんかないよ。

年齢も年齢ならそんなことも分からないのかな?

No.2 20/05/27 11:22
匿名さん2 

年齢が気になるから結婚も考えていたと言うけど、付き合って2ヶ月で別れようか悩むような人が言う結婚なんて、申し訳ないけど浮かれて出た言葉としか思えない。
男を見る目がないのか、コミュニケーションが下手なのか、どちらにしても結婚を考える段階には達していないと思う。
今は結婚も考えられなくて、続けようという意思もないなら別れた方がいいよ。
男は年齢で女性を見ることあるよ。婚活している今が一番若いのだから、一年悩んでグダグダしてたらそれだけで主さんの価値が下がるよ。次の出会いが欲しいと思うなら、今すぐ別れて婚活した方がいいよ。

  • << 5 おっしゃる通り、見る目がない事は否定できません。 過去にお付き合いした男性も所謂ダメ男でした。 確かに、時間がもったいないですし今しか出来ないことを 見つけていきたいと思います。 助言、ありがとうございました。

No.3 20/05/27 11:23
恋愛好きさん3 

「はい、めんどくさい。」とか冷たいですね。
しかもしつこいし、性格が曲がっています。
彼女というより、ものとしてみているような感覚です。

この彼氏とは別れたほうがいいと思う。

  • << 6 やはり…扱いが雑というか、仲がいい人には こんな感じだよと言ってましたがただのSと はき違えているように感じます。。。 別れる方向で進んでいこうと思います。 ありがとうございました。

No.4 20/05/27 11:26
恋愛好きさん4 

彼氏さんは、ちょっと冷た過ぎると思いますよ。

世の中には、もっと優しくて、思い遣りがある男性も沢山いますし、貴女はまだ若いのですから、無理をして彼氏さんと付き合う必要はないと思いますよ。

  • << 7 仲がいい人にはこんな感じだよって言われましたが なんだか違うような…違和感があって、親密になるからこそ 大切にしていこうと思うものではないのかなと。 別れる方向で、進んでいこうと思います。 ありがとうございました。

No.5 20/05/27 11:38
もっちー ( 20代 ♀ 9C9Qv )

>> 2 年齢が気になるから結婚も考えていたと言うけど、付き合って2ヶ月で別れようか悩むような人が言う結婚なんて、申し訳ないけど浮かれて出た言葉としか… おっしゃる通り、見る目がない事は否定できません。
過去にお付き合いした男性も所謂ダメ男でした。
確かに、時間がもったいないですし今しか出来ないことを
見つけていきたいと思います。
助言、ありがとうございました。

No.6 20/05/27 11:41
もっちー ( 20代 ♀ 9C9Qv )

>> 3 「はい、めんどくさい。」とか冷たいですね。 しかもしつこいし、性格が曲がっています。 彼女というより、ものとしてみているような感覚です。… やはり…扱いが雑というか、仲がいい人には
こんな感じだよと言ってましたがただのSと
はき違えているように感じます。。。

別れる方向で進んでいこうと思います。
ありがとうございました。

No.7 20/05/27 11:44
もっちー ( 20代 ♀ 9C9Qv )

>> 4 彼氏さんは、ちょっと冷た過ぎると思いますよ。 世の中には、もっと優しくて、思い遣りがある男性も沢山いますし、貴女はまだ若いのですから、… 仲がいい人にはこんな感じだよって言われましたが
なんだか違うような…違和感があって、親密になるからこそ
大切にしていこうと思うものではないのかなと。

別れる方向で、進んでいこうと思います。
ありがとうございました。

No.8 20/05/27 12:51
恋愛好きさん8 

もやもやしてしまう人とこの先何十年も一緒にいるのはしんどいですよ・・

  • << 11 正論ですね… となると早めに区切りをつけて すっきりしたいと思います。

No.9 20/05/27 13:03
恋愛マスターさん9 

やめとき。
平穏時は皆、優しいのです。
いざ!という時に人間の本性が現れます。
コロナ禍、ケンカ、性生活でも…。

面倒くさい!と言ったり、ただただ謝ったりする「逃げ癖」も良くないです。
主さんは、まだ若い。
もっともっと優しい男は沢山いますよ。

  • << 13 おっしゃる通り、非常時において 人間は本性が現れますね… 早々に区切りをつけて 新たな出会いを見つけていこうと思います。 ありがとうございました。

No.10 20/05/27 13:27
らん ( SYSOP )

彼氏に冷たさを感じます😫!⤵︎
まだまだ出会いはあると思いますよ!
というか、その方とお別れした方がいい出会いがやって来る気がします😣♡!!!

  • << 14 仲良くなる人には冷たくなると言ってますが… 普通逆じゃないのかなと違和感を覚えつつも モヤモヤしていました。 でも切り替えて次の出会いを前向きに 探していきたいと思います。 ありがとうございました。

No.11 20/05/27 13:48
もっちー ( 20代 ♀ 9C9Qv )

>> 8 もやもやしてしまう人とこの先何十年も一緒にいるのはしんどいですよ・・ 正論ですね…
となると早めに区切りをつけて
すっきりしたいと思います。

No.12 20/05/27 13:49
匿名さん12 

付き合って2ヶ月でそんな感じてなかなか
ひどいですね。

出会いがこの先無くてもその人との関係続けたところで主さん幸せ?

  • << 15 正直、幸せにはなれないと思います。 いいところで区切りがつきました。 そんな人と無理やり結婚しても後悔するのが 思い浮かびます。 的確な質問にグサッときましたが目が覚めました。 ありがとうございました。

No.13 20/05/27 13:51
もっちー ( 20代 ♀ 9C9Qv )

>> 9 やめとき。 平穏時は皆、優しいのです。 いざ!という時に人間の本性が現れます。 コロナ禍、ケンカ、性生活でも…。 面倒くさい!と… おっしゃる通り、非常時において
人間は本性が現れますね…

早々に区切りをつけて
新たな出会いを見つけていこうと思います。
ありがとうございました。

No.14 20/05/27 13:57
もっちー ( 20代 ♀ 9C9Qv )

>> 10 彼氏に冷たさを感じます😫!⤵︎ まだまだ出会いはあると思いますよ! というか、その方とお別れした方がいい出会いがやって来る気がします😣♡… 仲良くなる人には冷たくなると言ってますが…
普通逆じゃないのかなと違和感を覚えつつも
モヤモヤしていました。

でも切り替えて次の出会いを前向きに
探していきたいと思います。

ありがとうございました。

No.15 20/05/27 17:21
もっちー ( 20代 ♀ 9C9Qv )

>> 12 付き合って2ヶ月でそんな感じてなかなか ひどいですね。 出会いがこの先無くてもその人との関係続けたところで主さん幸せ? 正直、幸せにはなれないと思います。
いいところで区切りがつきました。
そんな人と無理やり結婚しても後悔するのが
思い浮かびます。

的確な質問にグサッときましたが目が覚めました。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧