注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

振った訳ではない友人との付き合い方

レス5 HIT数 344 あ+ あ-

はな( 20代 ♀ SSPRv )
20/05/27 13:03(更新日時)

自慢とかではなく、本当に悩んでいます。長くなりますが、どうか解答頂けたら嬉しいです。

私は大学のサークルに所属しているのですが、そこで仲のいい異性の友人(以下Aくん)がいました。Aくんの恋愛相談を聞いたり、2人でよくご飯に行ったり映画を観に行く仲で、本当に友人として仲がよいと思っていました。

ですが、途中で友人でなく、これは恋愛対象として見られてるな、と思うことが増えました。それでも別に告白された訳ではないし(それに近いことを言われたこともない)、自意識過剰なだけかも、と今まで通りの接し方をしていました。

それで同時期に、同じサークルの別の異性(以下Bくん)から、私だけでなく周りからも目に見えて分かるアピールを受けるようになりました。そのせいか、周りから「モテ期じゃん(笑)」とか「どっちと付き合うの?(笑)」といったイジりを受けるくらいに、Aくんのアピールも過剰になりました。

ここからの過程や心境の変化等は少し省きますが、結果として私はBくんに告白され、付き合うことにしました。現在、Bくんとは半年程付き合いが続いていて、周りから見ても普通のカップルだと思います。

Aくんから告白等、はっきりと言葉では伝えられてはいないものの、Aくんが私を好きだったことは私やBくん含めたサークルの同級生はみんな知っています。

ですが告白された訳ではないし、元より私とAくんは友人関係であったので、今まで通り友達として楽しくありたいと思ってしまいます。けれどAくんは私といると気まずそうです(AくんとBくんは現在もそれなりに仲良くしていますが)。

これら異性とはいえ今後も友達として付き合っていきたいと思う私はわがままなんでしょうか?
さすがにBくんと付き合っているし、Aくんと2人で出掛けることはなくなるにしても、今まで通りは無理なんでしょうか?

No.3069026 20/05/27 01:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/27 01:11
恋愛好きさん1 

Aくんからしたら、ちょっと辛いかもね。
自分が気持ちを直接言えなかっただけに。
だけど、あなたは、彼に対して別に友達としてなら、普通にしていたらいいんじゃないの?
周りがどういえど、彼から直接聞いたわけじゃないんだから。

No.2 20/05/27 01:19
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

半年も経ってしまったら難しいと思う。

No.3 20/05/27 01:31
匿名さん3 

どういう距離でいたいかは、失恋してしまったA君に任せて、主さんは自然に接すればいいかと。

避ける必要も無ければ、アタシたち友達だよね感を強調する必要も無い。
→それをやったらエゴになる。

No.4 20/05/27 02:30
恋愛好きさん4 

わがままとかそういう問題じゃないでしょ。主さんが良くてもAがBに気を遣っているならそうなるってだけ。

No.5 20/05/27 13:03
恋愛好きさん5 

なんだか東京ラブスーリーみたいだなって思いました!笑
Aくんは好きな気持ちがあるからシンプルにはいかないだろうけど、主さんはこれまで通りでいいんじゃないの?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧