注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

夫婦喧嘩 合わない2人

レス16 HIT数 1445 あ+ あ-

やりきれないさん( 40代 ♀ )
20/05/27 21:19(更新日時)

夫婦喧嘩の際に夫に「頭悪い!」と
罵倒されました。
腹がたっていても言っていい事と
悪い事があると思います。
夫は腹が立つと、すぐ罵倒します。
支離滅裂な事ばかり言いだします。
そして人格否定な言葉も口にします。
結婚当初は私も言い返していましたが、話しにならないし、何より大声で
怒鳴り散らすので近所に聞こえるのが
恥ずかしいので今はもう流しています。
頭悪い!と言われても怒りよりも、
情けない気持ちが大きいです。
夫は普段から言葉使いがよくなく中高生のような幼い言葉を使います。
そんな所もとても嫌です。
もう冷めてきています。
愚痴を吐き出す場所がSNSしか今はありません。聞いて下さってありがとうございました。

No.3068953 20/05/26 23:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/26 23:25
匿名さん1 

むしろ窓全開で近所の皆さんに聞いて貰いましょうよ。
「あそこの旦那さんて…」と不審がられるのも恥かくのも旦那さんの方です。

私の知り合いのおば様は、外面立派な旦那様のDVに耐えかねて、敢えて窓ガラスを割り「助けて~主人に殺されるぅ~」と叫び、
近所の方々が出てきたそうです。
それ以降、大人しくなったとか。

それか録音して、主さん両親と旦那様の両親に聞かせてやりましょう。
涙ながらに「もう耐えられません…」と訴えるのです。

No.2 20/05/26 23:27
主婦さん2 

大体、そういうレベルの低い罵倒語しか出てこない段階で、むしろ旦那さんの方が頭悪いです。主さんの方が頭がいいから、コンプレックスでそう言うことを言うんでしょうね。

No.3 20/05/26 23:31
匿名さん3 

解ります!男って大声出せばいいみたいな所ありますよね?都合悪いと切れてみたり…私は男はそうゆう性質って諦め割りきってます。頭悪いなって…
愚痴吐き出してスッキリするなら良いと思います!頑張って下さい!

No.4 20/05/26 23:43
匿名さん1 

モラハラ夫の所業に苦しむ妻を演じ周囲を味方にしておいて、
暴言は録音、または文章で記録し、
主さんがいよいよ限界を越えた時の離婚材料にするのはいかが?

すぐキレる人間て冷静かつ合理的に物事を処理出来ない、つまりアホなんですよ。

言ってる事が正しくければ、力で押さずとも周囲は認めてくれるのですから。
小者が必死に自分を大きく見せてるのでしょ?ま~哀れだこと。

ガチンコ対決するのは気力体力の無駄です。

もう相手にせず、ご自分の為になることにエネルギーを注ぎましょう。
経済力を付けるとか、バカ男回避のスキルを磨くとか。

No.5 20/05/26 23:49
匿名さん5 

主さん40代なんですもんね、私も同年代です。ご主人も同年代でしょう?
いい年した大人の男がそれは(呆)
そりゃ冷めますよ・・😩
せめて愚痴ってスッキリして下さい‼

No.6 20/05/26 23:58
戦うパンダさん6 

何時まで耐えられるかね?
何時まで耐えるのかね❓
加齢と共に酷くなる一方よ。

そろそろ、見切り付ける準備したらどうですか?
私の元旦那も罵倒は酷いし、うるさいから黙りしてたら。もう3歳児のだだっ子の様に言ってたな…
今では立派な黒歴史…

貴女も、別れてスッキリしたら…

No.7 20/05/27 00:17
やりきれないさん0 ( 40代 ♀ )

皆さんありがとうございます。
夫も同年代です。
心では頭悪いのはどっち?と思っています。男性は余裕のある人が、
いいですよね。小さい男は残念です。
情けない。
録音して義母に聞かせるのは良いですね。皆様お知恵ありがとうございました。

  • << 9 暴言の録音を旦那様に聞かせるのもいいかもね。 「あなた、こんなんだよ?」と薄ら笑いを浮かべながら。 豊田真由子元議員を思い出す。暴言録音聞いてる方が恥ずかしいし、面白いし、日本中のネタにされ。 本来あの人は相当頭良いはずなんだけど、暴言音声公開された時点でアホで面白キャラになってしまった。 ああ、やっぱり旦那様本人に聞かせるのは辞めた方がいい。 旦那様にとってあまりにも屈辱的だから。 手がつけられないほどキレてDVになったらヤバい。

No.8 20/05/27 00:37
結婚の話題好きさん8 

辛いですね😫⚡せめてミクルで愚痴を吐いてスッキリしてくださいね!!

No.9 20/05/27 00:56
匿名さん1 

>> 7 皆さんありがとうございます。 夫も同年代です。 心では頭悪いのはどっち?と思っています。男性は余裕のある人が、 いいですよね。小さい男… 暴言の録音を旦那様に聞かせるのもいいかもね。

「あなた、こんなんだよ?」と薄ら笑いを浮かべながら。

豊田真由子元議員を思い出す。暴言録音聞いてる方が恥ずかしいし、面白いし、日本中のネタにされ。

本来あの人は相当頭良いはずなんだけど、暴言音声公開された時点でアホで面白キャラになってしまった。

ああ、やっぱり旦那様本人に聞かせるのは辞めた方がいい。
旦那様にとってあまりにも屈辱的だから。

手がつけられないほどキレてDVになったらヤバい。

No.10 20/05/27 01:21
匿名さん10 

荷物を少し持って黙って実家に帰ればいいんじゃないでしょうか?

相手しても疲れるだけですし。

うちは夫婦喧嘩というか意見の食い違いが殆どなのでそんな激しい喧嘩はしたことありませんが、大抵話し合えば解決します。人格否定とかは小さな男がするものだと思っています。

どうしても腹が立って辛いなら、スマホで録音しましょう。それ持って離婚突きつけるのもアリですよ。

No.11 20/05/27 09:28
やりきれないさん11 

喧嘩とはいえ、罵倒されるのは辛いですよね…
私もよく夫から暴言吐かれます。

結婚しなければ良かった
人として最低、人格疑う
死んでほしい(これは夫は言ってないと言い張ってるけど確かに言いました)
お前の家事はツッコミどころ満載だ
クズ
オ○二ーご苦労さま(本当の下ネタではなく、私が自分のことしか考えてないという意味で言ったらしい)
頭おかしい、病気
どつかれたこともあります(怪我するほどではなかった)

多分ショックで忘れてることも多々ありますが、今思い出せるのはこれくらい

最初はびっくりしたし私が悪いと思って謝っていたけど、だんだん「なんでこんな事言われなきゃなんないの!?」と考え始め、最近ではとにかく私も反論してしまいます。そうすると「よく逆ギレできるね?すげぇなお前」とか「何震えながら反論してんの?笑」と煽られ…
原因がこちらにあったとしても、こんな風に言われると反省なんてできないし、人に向かってそんな言葉を平気で吐くお前は何なんだよ!と思います。
とにかく夫は喧嘩で負けたくない、正しいから何を言ってもいいと思っているので、喧嘩中に私の言い分をまともに聞いたことはありません。謝っても聞かない。
好きなだけ言ってすっきりするのか?大
抵謝ったり仲直りのきっかけを作ってくるのは夫からですが、私はずっとモヤモヤしてます。

喧嘩の度に気が狂いそうになります。
自分語りすみません

No.12 20/05/27 10:40
匿名さん12 

わかります、わかります。
うちも夫婦とも40代です。
うちの旦那は元ヤンのガテン系なので普段から声はデカくて、携帯で話してる声も周りに丸聞こえです。
私は近所にママ友がたくさん居て、旦那は何故かママ友にいい顔されたい面があるので、喧嘩などでデカイ声を出した時、「○○ちゃんが、旦那の声デカイね〜、全部丸聞こえだったよ〜笑!」って嘘つくと恥ずかしいと思ったのか黙りました。
(実際はママ友ん家まで声は聞こえないらしい)
今まで何度も言ってやったので、喧嘩時は大声を出さなくなりました。
恥ずかしさを解らせないと年を取った頃に苦労させられるのは妻ですもんね。
幼稚な言動も共感出来ました。

No.13 20/05/27 14:12
VS姑さん13 

頭悪いって、40代が40代に言う言葉ではないですよね(*_*)
よくこれまで耐えてこられましたね。

No.14 20/05/27 15:50
やりきれないさん0 ( 40代 ♀ )

喧嘩の内容はすごく低レベルです。
夕飯のカレーのご飯を夫がお皿の真ん中に丼飯のように盛っていたので、
ルーが溢れるからご飯は端に寄せた方が盛りやすい。と私が端に寄せなおしてルーを盛った事が発端でした(笑)
自分は真ん中でいいのに、否定され
押し付けられたから不愉快になった様子です。正確には、その後にまたトラブルがあったのですが発端はこちらです。そんなに怒る事ですかね。。。

No.15 20/05/27 20:48
匿名さん15 

>> 14 真上からかけて欲しかったのでしょうね。

多少溢れても、そこは叶えてあげてもよかったのでは?

可愛い旦那様じゃないですか。

No.16 20/05/27 21:19
やりきれないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 15 どうしても上からかけて欲しかったのではなく、私に否定された事が嫌なのだと思います。
夫はどんな小さな事でも自分と意見が違うとムキになって反論するんです。。。
可愛いなんて思えない私も未熟ですね。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧