注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

遺伝情報について

レス6 HIT数 434 あ+ あ-

社会人さん( ♂ )
20/05/31 20:40(更新日時)

こんばんは。

遺伝子操作やIPS細胞みたいな万能細胞を使って、自分の遺伝情報や体質をいじって能力や体質、性格を変えることは可能なのでしょうか??

たとえば、天然パーマの人を直毛のサラサラヘアに変えるとか、不器用な人を器用にするとか、太りやすい人を痩せ体質に変えるとかそういう事って出来ますか??

もし可能なら、今の自分を全く正反対の人間に変えたいです。親から受け継いだ遺伝子はほんとにゴミしか無いのでできたら全部正反対にしたいです。例えば天然パーマなんか努力して直るものじゃないですよね。そういうものが僕には多すぎるので、まったく正反対の素質、体質を持った人間に生まれ変わりたいです。

No.3068940 20/05/26 23:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/26 23:23
おしゃべり好きさん1 

できたとしても、まだまだ実験段階だろうから、それを願うのは来世にしましょう。それよりか、性格は自分で直せますので、ダメなところを良いところ、両方書き出して、自分自身を見つめ直すと良いですよ。もしかしたら、全くだめだと思っていた自分が、案外良いところも多いと思えてきますから。

• << 4 レスありがとうございます。 やはりそうですか…少しでも楽しく、悩むことなく生きられたらと思っていたのですが、無理なようですね。 諦めて苦しみながら生きていきます。

No.2 20/05/26 23:37
匿名さん2 

不可能ではないです
しかし遺伝子について
人類はまだ何も知らないに等しいです
塩基数列のパターンは兆に達するとか。
スーパーコンピューターでも演算不可能な程の数列を
解くことが出来れば、可能です

• << 5 レスありがとうございます。 そんな簡単なものじゃないですよね。

No.3 20/05/27 19:52
匿名さん3 

今、健康でここまで生きてるけど、不健康ですぐ死んじゃう遺伝子でもいいってこと?

• << 6 レスありがとうございます。 そういう事じゃないです。 揚げ足を取らないでください。 現状に感謝しろってことかと思いますが健康だろうが生活できてようが自分のことは大嫌いなので、コンプレックスだけでも解消する手段はないかと思っていただけです。 努力して簡単に直るならもうとっくに治ってます。

No.4 20/05/31 20:33
社会人さん0 ( ♂ )

>> 1 できたとしても、まだまだ実験段階だろうから、それを願うのは来世にしましょう。それよりか、性格は自分で直せますので、ダメなところを良いところ、… レスありがとうございます。

やはりそうですか…少しでも楽しく、悩むことなく生きられたらと思っていたのですが、無理なようですね。

諦めて苦しみながら生きていきます。

No.5 20/05/31 20:36

>> 2 不可能ではないです しかし遺伝子について 人類はまだ何も知らないに等しいです 塩基数列のパターンは兆に達するとか。 スーパーコンピュ… レスありがとうございます。

そんな簡単なものじゃないですよね。

No.6 20/05/31 20:40

>> 3 今、健康でここまで生きてるけど、不健康ですぐ死んじゃう遺伝子でもいいってこと? レスありがとうございます。

そういう事じゃないです。
揚げ足を取らないでください。
現状に感謝しろってことかと思いますが健康だろうが生活できてようが自分のことは大嫌いなので、コンプレックスだけでも解消する手段はないかと思っていただけです。

努力して簡単に直るならもうとっくに治ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する