注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

別れたい彼氏に好きだと言われた時。

レス4 HIT数 428 あ+ あ-

遠距離恋愛さん( 10代 ♀ )
20/05/27 10:01(更新日時)

https://mikle.jp/viewthread/3068466/#res13

↑↑これの続きのようなものになります。
好きじゃない、別れたいけど別れられない彼氏に「好きだ」や「愛してる」と言われた時は私はどう答えたらいいのでしょうか?

もうその質問をされるのも嫌で嫌で仕方がありません。正直に応えられない質問をされることほど苦しいことはなく、精神的に来ています。

私はどうしたらいいのでしょうか?

No.3068891 20/05/26 22:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/26 22:17
通りすがりさん1 

別れたいことは伝えてあるんですか?
好きだとか言われても、私はもう好きじゃないって言っちゃえばいいんじゃないですか?

No.2 20/05/26 23:53
恋愛好きさん2 

相手を傷つけないようにきれいに別れようとするから、相手もすがってくるんですよ。悲劇のヒロイン願望のある彼氏なんだと思う。相手から、離れさせないと。

そういう人には、相手から幻滅されるように振る舞うしかないです。彼の嫌いなタイプに一時的になるとか。鼻毛を切らずに会うとか、目の前で鼻をほじる、おならをするとか、飲み過ぎて彼の服に吐くとか、生理的嫌悪感をわかせる感じにもっていくとか。
あと彼話し始めたら、ほとんど聞かず、話を被せて話すとかを繰り返すとか。好きだとか愛してるとか言い始めたら、好きだのスの字の段階で、「ああまた言っていんだ。それよりこの映画は~」とかその話はどうでもよいという対応を繰り返すと、彼の悲劇のヒロイン願望も満たされず、あなたのことをつまらなく思ってきますから。今のままでは、彼氏は自分に酔っててなかなか離れないですよ。

No.3 20/05/27 08:34
恋わずらいさん3 

気持ちに応えるつもりがないなら、絶対に私も愛してるだの好きだの言うべきではない。ごめんね…。って言い続ける。

No.4 20/05/27 10:01
通りすがりさん4 

なんで正直に答えないの?
自殺するって脅されるから?

好きじゃない、愛してない、いちいち自殺するって脅してくるも嫌すぎる、あなたの存在自体嫌。

そうやって拒絶すればいいでしょう。
本当に自殺したとしてもあなたのせいじゃない、彼が悪い、彼だけのせいなんだから。
その拒絶できる強さがないから、あなたの弱さに彼は漬け込んでるんですよ。

彼の親に相談するか、自分の親に相談するか、第三者である弁護士を挟むかして、彼ときっちりと別れた方があなたの幸せにつながると思いますよ。

ってことで、自力で何とかできないなら親御さんに相談しなさい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧