注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

最悪のケースとは?

レス4 HIT数 367 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/07/05 12:02(更新日時)

カップル、夫婦にとって、皆さんの最悪なケースとは何ですか?

私にとっては2人の関係が破綻することです。
付き合っていれば、長く一緒にいればトラブルの一つや二つ出てくるのは当たり前。嫌な面も見えてきて当たり前。
でも、好きで付き合っている、好きで結婚したのならその関係が壊れないように避けるべきは避ける、向き合うべきは向き合う。
そうやって最悪のケース=破綻を防ぐのは当たり前の意識だと思っていました
が、先日別れた元カレは、2人の関係の維持よりも自分が傷つくのが最悪のケースのようでした。
直接そう言われたわけではなく、前後の経緯から私がそう感じたのですが、つまるところ最終的には自分が可愛いということなのでしょうか?そしてそれが実は当たり前で、私の当たり前だったことが高すぎる理想だったのでしょうか?

軽いカルチャーショックのようなものを受けて落ち込んでいます…

No.3068824 20/05/26 21:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/26 21:11
学生さん1 

恋人と夫婦はまるで別物です。
恋人同士のやりとり、喧嘩や別れるなどは、現実の夫婦生活からすれば屁をこいたようなものです。

綺麗事では乗り越えられない現実があります。
頑張りましょう。

No.2 20/05/26 21:41
恋愛好きさん2 

一番最悪なケースは、好きな人や愛する人に裏切られてしまう事ですよ。

だから浮気や不倫をされた人が激怒して、殺人事件に発展している事もあるでしょう?

主さんの場合だって、元カレが主さんの期待を裏切った発言をしたので、軽いカルチャーショックを受けた訳ですよね?

恋人関係や夫婦関係が破綻してしまうケースは色んな原因がありますけれども、やっぱり結果的に相手から裏切られた事が一番自分がショックを受けて破綻するパターンだと思いますよ。

No.3 20/07/04 18:01
通りすがりさん3 ( 30代 ♀ )

考え方は人それぞれなので(^^)
最悪のケースも人それぞれだと思います。

貴女のパートナーに対しての姿勢はあたしも共感します(^^)

そこにピッタリくる人とお付き合いすべきだと思いますよ♪
そうすれば心地いいと思うし、うまくいくと思います。

別れた彼が貴女とは全く違う考え方だったのは残念ですが。
世の中そんなもんです。
その代わりピッタリくる人も必ずいますから☺️

No.4 20/07/05 12:02
恋愛好きさん4 

2人の関係が終わることが最悪のケースですが。。。お互いが違う道を歩み始めるのなら別れざるを得ないこともありますよね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧