注目の話題
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
いじめなのか本当に息子が悪いのか

30歳になるまで

レス0 HIT数 481 あ+ あ-

通りすがりさん
20/05/26 19:41(更新日時)

私は中学生の時いじめにあっていた。

中学1年生の時。

入学式の時、新しいクラス編成表を見て安心した。小学生の時から仲が良かった朝美と同じクラスになれたからだ。
他にも舞や美奈も同じクラス♡すごい安心した。

私の中学校は、1学年150人位で4クラス、付近の3つの小学校から集まっていた。知らない人も多く、1学期はまぁまぁ楽しかった。

朝美とは朝学校へ行く時から部活が終わるまで、毎日一緒に過ごしていて本当に仲が良かった。
部活では、朝美の他にも尚美や由香など、沢山仲良い友達がいて毎日頑張っていた。

ただ、私はすごいブスで家も貧乏な為美容院も行かせてもらえなかった。当時ヘアーアイロンなんて高価な物買えないし母親に頼んでも買ってもらえるわけもなく、ドライヤーも使ってはダメと言われていた為、自然乾燥で過ごしていた。

髪の毛を溶かしても癖毛がひどく、よく寝癖だと勘違いされる事も多かった。

でも、そんなことどうでもいいって思っていた。

そんなある日、国語の時間。
先生に指された人は前に出て黒板に書き込むという授業があった。

私が指されて前に出た瞬間、男子の声でヒソヒソ聞こえた。

「なぁ、あいつの名前なに?」
「知らねぇー!てか髪の毛いつもボサボサじゃね?」
「キモイよな」
「席替えであいつの隣にだけはなりたくないよね」

って言う内容がめちゃくちゃ聞こえるように耳に入ってきた。

それ、絶対先生も聞こえてるはずなのに知らないフリをしていたんだと思う。

誰が言ったのかはわからなかったけど、男子なのは間違いなかった。

でも気にしないようにしようって思ってその時はきかなかったことにした。内心凄く傷ついて悲しかったのに、朝美たちの前では頑張って笑顔でいた。

No.3068748 20/05/26 19:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧