注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

ありがとうを言わない彼氏

レス16 HIT数 454 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/05/27 19:29(更新日時)

半年ほど付き合ってる、年上の彼氏がいます。その彼は、私にあまりありがとうと言ってくれません。

先日、材料もこちらで用意して、
ご飯を作ってあげたときも
美味しいとは言ってくれたけど、ありがとうは言ってくれませんでした。


ありがとうの他にも
好きとか、可愛いとかそういうのも全然言ってくれないですし、褒めてくれることも少ないです。

イラストを描いたときも、
わたしは絵が得意で、割と色んな人に褒められるのですが、彼は褒めてくれず、反応も薄かったです。

自分の理想を押し付けるのはよくないから、もう諦めよう。と思ったのですが、やっぱり悲しいです。。。


他にも、気が利かないなーと感じることが多いし、イライラしてしまいます。

最近は好きなのかも分からなくなっています。

男の人はこんなものだと、割り切るしか無いのでしょうか。

No.3068661 20/05/26 17:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/26 17:43
匿名さん1 

美味しいと言うのが褒めている、感謝を伝えているつもりなのでは?
あとイラストは興味ない人は本当に興味がないので、
他の人に褒められたからって別の人が褒めてくれるとは限りません。
好みの絵柄ってありますから、そこから外れているのでは?
フェルメールは好きだけどゴッホは嫌いとかあるじゃないですか。
気が利かないとかも、こうして欲しいと指示を出さずに、
じーっと地蔵みたいに待って、期待通りにやってくれないってことですよね?
そういう察してちゃんはやめて、作ってくれてありがとうって言って欲しいなとか、
絵を褒めて欲しいなとか、ちゃんと伝えたらどうですか?
私は地蔵みたいに待ってるくせに、後から文句言うタイプの女性が嫌いです、イライラします。

  • << 3 なるほど、そうかもしれないですね 自分の考えばかり押し付けて喧嘩になりたくないので、我慢してました こういうとこでしか文句言えないので 吐き出してしまいました

No.2 20/05/26 17:44
恋愛好きさん2 

美味しいと答えてくれるのならまだ・・

ただ照れでいえないのか、感謝の気持ちがもてないのかによって
今後の彼の対応も変わってくるかも。

  • << 4 それが彼にとっては ありがとうの意味だったのでしょうか 朝ごはん用意してって言われて 用意したときも言ってくれないし ピクニックにいくから、お弁当作っても言ってくれませんでした。 だから、ありがとうの言葉を期待してる自分がいたのだと思います。 女が料理をするのは当たり前という考えなのかな…と思いました

No.3 20/05/26 17:45
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 美味しいと言うのが褒めている、感謝を伝えているつもりなのでは? あとイラストは興味ない人は本当に興味がないので、 他の人に褒められたから… なるほど、そうかもしれないですね
自分の考えばかり押し付けて喧嘩になりたくないので、我慢してました
こういうとこでしか文句言えないので
吐き出してしまいました

No.4 20/05/26 17:49
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 美味しいと答えてくれるのならまだ・・ ただ照れでいえないのか、感謝の気持ちがもてないのかによって 今後の彼の対応も変わってくるかも。… それが彼にとっては
ありがとうの意味だったのでしょうか

朝ごはん用意してって言われて
用意したときも言ってくれないし
ピクニックにいくから、お弁当作っても言ってくれませんでした。

だから、ありがとうの言葉を期待してる自分がいたのだと思います。

女が料理をするのは当たり前という考えなのかな…と思いました

No.5 20/05/26 17:50
通りすがりさん5 

価値観が合わないんじゃないのかな?
そのようなストレスは、いづれ別れに繋がって行くと思います。
"ありがとう"が言える事は、とても大切な事。
彼がその重要性に気付けば良いのですが、
言っても駄目な人(気付けない人)は、
離れた方が主さん的には幸せになれます。

  • << 13 そうなんですかね ありがとうって言ってほしい とか中々言いづらくて… あまり褒めてくれないよね って冗談っぽく言ってみたけど ご飯とか美味しいっていってるよ って返ってきました。

No.6 20/05/26 18:00
匿名さん6 

見返りを求めると苦しくなるよ
どんどん視野が狭くなって悪いところばかりに目がいくようになる

面と向かって言えないような話題でもあると思うから、何気ない流れの中で伝えてみたら?

  • << 14 無意識に見返りを求めてるのかもしれません。でも、ありがとうの一言はほしかったです。。 何気なく言いたいのですが、なかなか難しいです

No.7 20/05/26 18:08
匿名さん7 

男の人というより、彼がそういう人なだけだよ。好きかどうか分からないのに割り切って付き合うなんて主さんにデメリットしかないよ。
リアクションが欲しいならそれを伝えてみたら?それで変わらないなら別れていいと思うよ。

  • << 15 あんまり褒めてくれないよね って、冗談ぽく言いましたが、 特に変わった感じはないです。 ご飯とか美味しいって言ってるよ? って返事が来ました。 性格の問題なので、変えるのはなかなか難しそうです。。

No.8 20/05/26 18:37
匿名さん8 

男と一括りにしないで欲しい。
主さんの彼は、そういう人って事で。
照れなのか何なのか分からないけど、嬉しい楽しい有難う御免なさい、と、素直に人と向き合えない人は、ただただ面倒なだけ。
 不器用ですから ってあるけどさ。
僕の女友達が、そう言った男に対し、不器用ですから?何?あんた高倉健か何か?高倉健さんに謝れ!って言ってたの思い出した。

No.9 20/05/26 19:12
匿名さん9 ( 40代 ♂ )

いやいや。求めすぎだよ。
自分も彼女(今の妻)とドライブしたときお弁当作ってくれたけど、美味しいとは言ったがありがとうとは言ってない。
好きだよとも照れ臭くて言ってない。
好きだから一緒にいる訳で。

求める熱量が違うとうまくいかないよ。

No.10 20/05/26 19:40
通りすがりさん10 

ストレスがたまるくらいなら、話し合って彼にそういうことを言ってもらえるようにお願いしたら?

もしくはその都度、言ってもらうとかね。

どれもできなくて、ストレスが溜まってしょうがないのなら、彼とは合わないと別れるのも手ですよ。

No.11 20/05/26 19:57
主婦さん11 

男の人でもちゃんと言いますよ。
結婚20年のうちの夫は、
お醤油とってあげたり、お茶入れてあげただけでも、ありがとうと言います。
主さんの彼は、育った家庭で「ありがとう」の言葉が習慣づいていなかったのだと思います。

不満に思うなら、ちゃんと言葉にして彼に伝えた方がいいですよ。

No.12 20/05/26 20:08
お姉さん ( 50代 ♀ wOHLv )

その彼自身が余り表現?を出さない質なのかも知れませんよね?でも主さんが何か違う、変だなって事って当たってますよ。虚しくなるのでは、ないですか?(・・;)

No.13 20/05/26 20:12
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 価値観が合わないんじゃないのかな? そのようなストレスは、いづれ別れに繋がって行くと思います。 "ありがとう"が言え… そうなんですかね
ありがとうって言ってほしい
とか中々言いづらくて…

あまり褒めてくれないよね
って冗談っぽく言ってみたけど
ご飯とか美味しいっていってるよ
って返ってきました。

No.14 20/05/26 20:13
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 見返りを求めると苦しくなるよ どんどん視野が狭くなって悪いところばかりに目がいくようになる 面と向かって言えないような話題でもあると… 無意識に見返りを求めてるのかもしれません。でも、ありがとうの一言はほしかったです。。
何気なく言いたいのですが、なかなか難しいです

No.15 20/05/26 20:15
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 男の人というより、彼がそういう人なだけだよ。好きかどうか分からないのに割り切って付き合うなんて主さんにデメリットしかないよ。 リアクション… あんまり褒めてくれないよね
って、冗談ぽく言いましたが、
特に変わった感じはないです。

ご飯とか美味しいって言ってるよ?
って返事が来ました。

性格の問題なので、変えるのはなかなか難しそうです。。

No.16 20/05/27 02:22
恋愛好きさん16 

言わない環境かもよ。普段から。
あたしは、日頃から当たり前のように言うけど、言わない人は言わないよ。
人に言われて言う言葉じゃないんだよね。
だったらあなたが何かしてもらうたびに、言う。とにかく有り難うを言う。そしたら。気がつくはずだけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧