注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

野菜に腹が立ちます

レス14 HIT数 744 あ+ あ-

痩せたいさん( 20代 ♀ )
20/05/30 15:36(更新日時)

野菜を食べたくないのに、健康のために食べなきゃいけないのがむかつきます。

私は今157センチで44キロくらいでデブってしまったので、ダイエットというか食生活の見直しをしています。もちろん炭水化物は抜かないけどご飯茶碗一杯分にしたり、野菜を取ろうと気を付けています。

そこで毎回母が食事を作ってくれるのですが、サラダを出すことが多いので「スープに入れちゃったらかさが減って食べやすくなるよ!熱入れると食物繊維増えるものもあるし」と言ったら姉妹が「熱入れると酵素なくなるから駄目」とか言って妨害してくるんです!

ただでさえ私は野菜が嫌いなんです。生の野菜なんてとんでもないです。本当はスープだって嫌です。だけどダイエットのために食べてるんです。サラダもまずいと思いながら頑張って食べてるのに…
そもそもサラダにドレッシングかけるんだから、元あるスープに入れた方が塩分摂取量も減って良くないですか?塩分取ってまでも酵素が取りたいんでしょうか。

あと野菜そのものについてなんですが、あいつらは健康に必要なものが含まれすぎてて腹立ちます。例えばタンパク質や炭水化物は食べ過ぎたらあまり良くないけど、野菜はいくら食べても平気じゃないですか。なんであんなクッソまずいくせして優秀なんでしょうか?大豆でさえ取り過ぎは良くないのに… 野菜だけ特別感あってムカつきます。肉と野菜の栄養バランスが真逆だったら野菜好きって人誰もいないと思います。大大大好きなお菓子を控えているので、より野菜がむかつきます。

あと体重30キロ台のガリガリになりたいんですけどどうしたらなれますか?筋肉つけながらガリガリになりたいです。細いね〜程度じゃ意味ないです。



No.3068615 20/05/26 16:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/26 16:41
リバウンドしちゃったさん1 

🍆🌽🍄🍅🌿🌱🍀🍃🌵
お、オレらだって、お前に食べられたかねーーーーーーっ💢😲😜😠😡😭😣🙎🙅

No.2 20/05/26 16:57
美容に興味あるさん2 

自分で作ればよくないかい?

ダイエット用の野菜スープ食べてトレーニングして、空き時間は掃除とか仕事とかして動き回って、お腹すいたらスープ食べて。

すごく元気なガリガリの同僚いるけど、お昼は食堂の定食ガッツリ食べてます。ただし、時間かけて食べてます。

  • << 5 親が出してくれるんです。いらないよって言っても出してきてくれるので勿体ないから食べます^^; だからなら初めからそう作ってくれればいいのになーって思うってことです。

No.3 20/05/26 17:02
美容に興味あるさん3 

自分で作ればいいでしょ?
なんで?お母さんに文句言うの?

  • << 6 あの、文句言ってないですよ… こうした方がいいんじゃない?くらいに言ってます。提案です。当たり前ですけど出されたのに食べないとかはしませんよ。提案って文句なんですか?

No.4 20/05/26 17:28
美容に興味あるさん4 

(笑)

釣り?

人任せのダイエットが上手くいくはずない

運動は?

  • << 7 釣りな訳ないです。そう思うなら初めから書かないでいただきたいです。 運動は仕事ある日は動きまくるのですが、休日は体操したり、動くことも減るので食べる量を仕事ある日よりセーブしたりします。

No.5 20/05/26 22:56
痩せたいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 自分で作ればよくないかい? ダイエット用の野菜スープ食べてトレーニングして、空き時間は掃除とか仕事とかして動き回って、お腹すいたらスー… 親が出してくれるんです。いらないよって言っても出してきてくれるので勿体ないから食べます^^;
だからなら初めからそう作ってくれればいいのになーって思うってことです。

No.6 20/05/26 22:58
痩せたいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 自分で作ればいいでしょ? なんで?お母さんに文句言うの? あの、文句言ってないですよ…
こうした方がいいんじゃない?くらいに言ってます。提案です。当たり前ですけど出されたのに食べないとかはしませんよ。提案って文句なんですか?

  • << 9 そうか、、提案なんだ。 不満があることを文句というけど、不満じゃないんだね。わかりました。 あなたの言葉の使い方が気になります。 食べるものをあいつらだの言っている時点でアウトだね。

No.7 20/05/26 23:01
痩せたいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 (笑) 釣り? 人任せのダイエットが上手くいくはずない 運動は? 釣りな訳ないです。そう思うなら初めから書かないでいただきたいです。
運動は仕事ある日は動きまくるのですが、休日は体操したり、動くことも減るので食べる量を仕事ある日よりセーブしたりします。

  • << 13 釣りじゃなかったんだ。 失礼しました。 主さん高校生ぐらいかと思ったら 社会人なんですね 嫌いな野菜食べなきゃいい 母親にダイエットしたいから 自分で食事用意しますって宣言してみよ! 栄養はサプリメントうまく利用するとかね

No.9 20/05/27 00:15
美容に興味あるさん3 

>> 6 あの、文句言ってないですよ… こうした方がいいんじゃない?くらいに言ってます。提案です。当たり前ですけど出されたのに食べないとかはしません… そうか、、提案なんだ。
不満があることを文句というけど、不満じゃないんだね。わかりました。
あなたの言葉の使い方が気になります。
食べるものをあいつらだの言っている時点でアウトだね。

No.10 20/05/27 00:22
痩せたいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 個人的に文句というと、批判しているというニュアンスがあるように感じるので文句ではないと書きました。でも確かに3さんの定義に合わせると文句ということになってしまいますね… 食べられないことはないんですが、生のまま出されたら食べるしかないかーって感じです。毎回自分だけスープにしたりとかはしないです。

野菜が嫌いというスレなのであえてあいつらという言葉を使いました。もし不快に思わせてしまったらすみません。

No.11 20/05/27 00:45
美容に興味あるさん3 

>> 10 そうでしたか。
まあ、嫌いなら仕方ないかとおもう反面、言葉の使い方を間違えることの意味をあなたがわかっているなら、良かったです。
私は、日本語を教える仕事をしているので、不快いに感じました。

あなたが少しずつ努力をしているなら、それはそれでいいかと解釈しました。

No.12 20/05/27 10:29
痩せたいさん12 ( 30代 ♀ )

30キロ台。

病気になりますよ。

No.13 20/05/27 12:29
美容に興味あるさん4 

>> 7 釣りな訳ないです。そう思うなら初めから書かないでいただきたいです。 運動は仕事ある日は動きまくるのですが、休日は体操したり、動くことも減る… 釣りじゃなかったんだ。
失礼しました。

主さん高校生ぐらいかと思ったら
社会人なんですね

嫌いな野菜食べなきゃいい
母親にダイエットしたいから
自分で食事用意しますって宣言してみよ!

栄養はサプリメントうまく利用するとかね

No.14 20/05/30 15:36
女子トーク希望さん14 

将来、こどもが欲しいとお考えなら
30キロ台のガリガリになっちゃったら、
生理もとまっちゃいますよ😭
気をつけてダイエットしてね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧