注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
女性に嫌われる人の定義
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

私は旦那さんにとってなんなのでしょうか?

レス9 HIT数 796 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
20/05/26 19:29(更新日時)

結婚もうすぐ1年、子供はまだいません。病気を患い半年が過ぎました。一時は治ってきたため、妊活を始めたのですがまた疾患を発症してしまい、さらに症状は重度化してしまいました。
病院の先生に妊活のことを相談したのですが、きつい薬のため、今は治すのを優先したほうがいい、もっと重度化するとほんとに子供が望めない治療をしないといけなくなると言われてしまいました。
それを旦那に伝えたところ「子供と嫁ちゃんの体、どっちを優先しようね?」とまさかの返答が、、、⁈
疾患の原因にストレスもあるため仕事も辞めようと話をしてたのですが最近はコロナの件があるため、仕事を辞めるのもダメだと言われてしまいました。
うちの旦那さんひどくないですか?!

No.3068585 20/05/26 15:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/26 15:58
匿名さん1 

旦那さんは主さんのことをATMで子供製造機くらいにしか思っていないのかと感じてしまうね。
自粛解除されたとはいえコロナの影響がどの程度続くか分からないし、ストレス溜まって嫁に酷いこと言うような旦那とは今のうちに別れた方がいい気がする。

• << 4 わたしも子供産む道具かしか思ってないなと思いましたー😩

No.2 20/05/26 16:13
結婚の話題好きさん2 

気持ちわかります、、主さんほどでは無いですが私も身体に悪いところがあって😭
先生と子どもを諦めるかって話が出たのに、主人には二人産んでほしいって言われました😭

• << 5 なんで男ってこんなにひどいことが簡単に言えるんですかね? そんなこと気にせずに自分の身体大事にしてあげて下さい!

No.3 20/05/26 16:32
結婚の話題好きさん3 

こどもと嫁のからだどっちを優先するの?
の後には、嫁なの決まってる。っていう
言葉が含まれてるのでは⁉️

ちゃんと話し合いましたか⁉️
ありえないでしょ💦そんなのこと!

• << 6 呆れてそのときは言葉がでませんでした😭「そんなん母体が悪いのに赤ちゃんなんか無理やろ。」と吐き言葉だけで終了。 そのあとにフツフツと怒りが込み上げてきました😭

No.4 20/05/26 16:50
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 旦那さんは主さんのことをATMで子供製造機くらいにしか思っていないのかと感じてしまうね。 自粛解除されたとはいえコロナの影響がどの程度続く… わたしも子供産む道具かしか思ってないなと思いましたー😩

No.5 20/05/26 16:54

>> 2 気持ちわかります、、主さんほどでは無いですが私も身体に悪いところがあって😭 先生と子どもを諦めるかって話が出たのに、主人には二人産んでほし… なんで男ってこんなにひどいことが簡単に言えるんですかね?
そんなこと気にせずに自分の身体大事にしてあげて下さい!

No.6 20/05/26 16:57

>> 3 こどもと嫁のからだどっちを優先するの? の後には、嫁なの決まってる。っていう 言葉が含まれてるのでは⁉️ ちゃんと話し合いましたか… 呆れてそのときは言葉がでませんでした😭「そんなん母体が悪いのに赤ちゃんなんか無理やろ。」と吐き言葉だけで終了。
そのあとにフツフツと怒りが込み上げてきました😭

No.7 20/05/26 17:05
匿名さん7 

正直なところ、旦那様にとって期待通りの結婚生活とは言えない状態に多少なりともストレス感じているのかも。

もちろん主さんは何も悪くないし、一番辛いのは主さんなんだから思い遣って欲しい。
誰よりも旦那様に寄り添って欲しいですよね。

主さんのケースとは違うのですが、2人の子供がまだ小さいのに夫が鬱で会社に行けなくなったときは、夫を心配する気持ちと恨みたい気持ちで葛藤しましたよ。
支える方、寄り添う方もしんどいものです。

そこを互いに理解し支え合って乗り越えられたらいいですね。

No.8 20/05/26 18:08

>> 7 旦那さんの鬱の話で旦那の気持ちが少し分かったよーな気がしました。あたりどころがなく、旦那さんも辛いんですかね。
ありがとうございます!

No.9 20/05/26 19:29
匿名さん7 

>> 8 私の姉が入院したとき、
義兄は姉を労わるどころか「俺一人でどうしたらいいんだよ?」と発言し、姉も両親も呆れてました。

義兄はパニックになっていたようですね。
どうしていいかわからない。不安で心配で。

大きな心で受け止め支えてくれる配偶者でいて欲しいけど、お互い未熟ですから。
優しさ、または大人ぶって顔に出さなかったとしても、寄り添う方も実は必死。

夫が鬱になったとき私自身まだ弱く、自分まで鬱になりそうでした。
でも自死の心配さえある夫を責める訳にはいかないので、
必死に自分を保ち、強がってなんとか越えていく過程で徐々に強くなれました。

夫に頼る可愛い妻でいたかったのに、
今では夫に「君は強いよ。俺なんかよりずっと。」と言われます。
「強くならざるを得なかったのよ。夫と子供を守るために」が答えです。

旦那様も主さんへの愛情が無いのではなく、
主さんの不安を見ると不安になる。
悲しい顔を見ると悲しくなる。
夫婦は車で言うところの両輪ですから、片方が沈んだりパンクしそうだと、もう片方にかかる負荷も大きいんですよ。

旦那様はまだそこまでの強さや心の広さを持てていないのでは。
最初から備えている人は稀かと(理想ですが)
むしろ主さんに頼る気持ちが強い可能性もありますよね。
一緒に成長していけたらいいですね。

主さんのご快復を祈っています。
どうぞお大事になさってください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧