注目の話題
女性に嫌われる人の定義
いじめなのか本当に息子が悪いのか
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

マスコミの過剰報道

レス11 HIT数 588 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 40代 ♂ )
20/05/28 03:11(更新日時)

今回のコロナでマスコミの過剰報道は行き過ぎた部分があったと思いました。3月の映像を5月と偽って何回も流したり金になればなんだってするって反社会的な考え方ですね。
なんでも鵜呑みにしたらいけないですね。

No.3068559 20/05/26 14:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/26 15:02
匿名さん1 

不安を煽る報道のお陰で危機感が生まれ収束を早めたとも言えるからね。
0か1か、完全悪か完全正義かなんてないよ。

No.2 20/05/26 15:15
匿名さん2 

今更ですよ。
見て下さいこの人混み!これでは集団クラスターがいつ起きてもおかしくありません!
非常事態宣言を出さない政府は何をやっているのでしょう!と煽って、
非常事態宣言が出されましたが保障はどうするつもりなのでしょう!
無責任に宣言を出す政府には失望しかありませんね!とバッシングし、
本日が連休最終日です、ご覧ください、ホームはがらんとしております。
これで日本経済は大丈夫なのでしょうか、政府は何をやっているのでしょう!と言い、
非常事態宣言が解除!第二派が必ずやって来ます!
解除したのは早すぎるのではないでしょうか!現に欧米と比べても甘すぎます!
すでにホームや渋谷は人の波であふれております!(意図的に3月の写真を使用)

これが現在までのマスコミの流れです。
行き過ぎた部分があったどころか、不安をあおって視聴率を稼ぐしかなかった、
これ以外に印象はないです、特になんとかって言う女性の医者?学者?
あの人、毎日番組に出てるから、コロナの研究なんて何もしていないのに、
コロナ専門家のご意見番みたいにしてて意味不明です。
偉そうなこと言う前に研究して薬作れよって言いたい。

No.3 20/05/26 15:26
匿名さん3 

煽ってなければ他の国のように死者も多く医療現場も大事にはなってたと思うよ

後から小さくおさまったからと攻撃するのはお門違い

No.4 20/05/26 15:57
匿名さん4 

虐待増えたっていうからね…
収束早めたにしても弊害もあったね。
コロナ鬱とか…

No.5 20/05/26 16:10
匿名さん5 

それがマスコミというものだと思いますよ。

振り回されたく無いなら、自分で学んで身につければいいことだと思います。

No.6 20/05/26 16:20
おしゃべり好きさん0 ( 40代 ♂ )

報道内容がウソでも問題ないということですか?

No.7 20/05/26 16:53
匿名さん7 

マスコミ煽ったおかげで被害が少なくすんだとか言ってるのは、自粛警察が車蹴飛ばして壊したから県外移動が少なくてすんだってのと同じ発想

正義をふりかざして犯罪を楽しむ

自粛警察もマスコミに踊らされた連中

No.8 20/05/26 18:01
匿名さん8 ( ♂ )

マスコミを鵜呑みにするのは、問題ありますよ。

感染者の中に子供がいたら、あえて子供がいる事を言ってましたね。
感染者は10人。
その中に3才の幼児が含まれます。
なんであえて言う?
その中に45才のおじさんが含まれます。とは言わないのに。
親世代の関心を引きたいんじゃなかろうか。

ウーバーイーツが流行ってるとか、リモートワークが定着したとか、一部の大都市の話だけをしてるんじゃないよ。
日本は大都市だけじゃねぇんだよ。

高校野球が中止になって、球児はもちろん可哀想ですが、もっと可哀想なのは、生活がかかってるのに、廃業していく個人商店なんですよね。
スナックやライブハウスや居酒屋なんですよ。
悲しむ球児より、悲しむオーナーにもっと時間を割かないと。
高校野球が無くなったくらいで、球児は人生が終わるわけじゃないんだから。
オーナーは人生の危機なんだから。
球児の救済よりオーナーの救済でしょ。マスコミが訴えるべきは。

手作りマスクを寄付したのが、女子学生ではなく、おじさんだったら、報道すらしないだろう。

コロナに関係なくても、テラスハウスの一件だって。あれ、若い女の子が自殺したから報道が大きくなったけど、自殺したのが男だったら、こんなに報道してくれただろうか?
差があったに違いない。

マスコミはどうも子持ち親世代や、働き盛りの女性ばかりを意識して報道している気がする。

No.9 20/05/26 18:29
教えたがりさん9 

で?
主さんはどんなソースを信用してるの?

No.10 20/05/26 19:30
匿名さん10 

最悪を想定して警鐘を鳴らす
今回のコロナに関して、マスコミにはその役割もあったと思うから非難する気持ちはありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧