注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

憎らしいパワハラ上司を失脚させたい

レス6 HIT数 680 あ+ あ-

教えてほしいさん( 40代 ♂ )
20/05/26 19:20(更新日時)

パワハラ上司の傍若無人な振振る舞いに、積み重なったストレスが三年目のある日、頭の真ん中にブレーカーがショートしたのがハッキリわかりました。

その日を境に、鬱悪化、病院にも行きまくりましたが、どうにもならなくなり、耐え凌いでいましたが、三カ月後うつ病で休職になってしまいました。
うつ病で休職したなんて、格好悪くてもう戻れない…と死んだように過ごしてました。
毎日、簡単に死ねることばかり検索してました。
そんな辛い休職期間、もう駄目だと諦めましたが、開き直って生き恥をさらそうと復職しました。
相変わらずパワハラ上司は元気で、世の中のパワハラへの規制が強くなったのもあり、保身で少しはおとなしくなった様子はありますが、中身は変わってません。昨日の朝の出来事ですが、私が自分の机に座っていたら後ろから来て、給料明細を投げ渡されました。その時は、何だコイツ?と思う程度でしたが、時間が経つにつれてモヤモヤ考えたくないのに怒りが込み上げてきました。そんな奴のことで不愉快になるのも尺なのですが、腹立たしくて投げられたことで憎らしいくて…
会社に30年近く勤めてますが、給料明細を投げ渡された上司は初めてです。コイツの振る舞いは何かあったときのために、日々ノードに記録しています。そのことも書きました。こんな奴のために自分の人生を狂わされたくありません。30年勤めた会社も辞めたくありません。逆に憎っくきパワハラ上司を失脚させたいです。

No.3068351 20/05/26 07:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/26 08:11
匿名さん1 

社内であなたの味方になってくれそうな人や、その上司のさらに上の立場の人に相談することはできそうですか?

No.2 20/05/26 08:47
教えてほしいさん0 ( 40代 ♂ )

>> 1 皆が嫌な思いをいていますが、パワハラ上司は、権力があり、今の部署にはその上の上司はいないので我慢して泣き寝入りです。

私は少なからずというより、人生を大きくダメージを食らって死ぬところまで追いつめられて、やっと復活したのに、更なるダメージを食らうのは許せない領域です。
本社のパワハラ相談もアテにならないだろうし、どうにすれば一番効果的なのか…
本当は仕事に集中したいのですか、仕事も邪魔されてやりずらく、存在そのものを消し去りたいです。
失脚させたい恨みを晴らしたいです。

No.3 20/05/26 08:56
匿名さん3 

うつ病にまでなったのならなんらかの報いは受けさせたいですよね

内容がわからないので断言は出来ませんが、ノートに記録してるならそれを持って労働基準局に相談に行けば力になってくれるかもしれません

  • << 5 労基も話は聞いてくれそうですが、だからなんだと言わんばかりに、核心にはついてくれない気がします。 何が一番ダメージを与えられ、平和に仕事ができるようになるのかを抑えておきたいです。

No.4 20/05/26 11:03
匿名さん4 

私はパワハラで結局辞めてしまった者です。へたに周りに相談しない方がいいです。人は毎日変化します。あと、自分の立場守りたいから、結局は味方にはなりません。相談していて、裏ではパワハラ相手に、相談相手の話をして、笑顔にさせています。専門家に、静かに相談した方がいいです。相談してるのが、バレて、周りが悪く動いたら、最悪です。ニュースのように、全体で動けばいいですが、少数派だと、かえって悪くなります。あと、やはり、記録はしっかり。鬱だからとか、精神障害だからとか、妄想にされます。事実でも。レコーダー大切です。出来れば、教育パワハラのように映像が一番いいですが、なかなか難しいから、レコーダーかな。一番は変わらない味方いることですが、皆、自分は自分で守らないとだから。仕事はその人でないとまわらない回らない、それは、少ないから、代え、たくさんいます。だから味方は、自分だけかも。家族も絶対ではないから。私は辞めてしまったけど、お金はしっかりもらいました。愛より金、本当にそう、感じました。

  • << 6 中途半端なことでは駄目ですよね。 わかっています。 本当はこんなことに力を使わず、仕事に集中したいのですが、今後も邪魔されるのが恐ろしいです。 必殺仕掛け人がいたらお願いしたいです。

No.5 20/05/26 19:16
教えてほしいさん0 ( 40代 ♂ )

>> 3 うつ病にまでなったのならなんらかの報いは受けさせたいですよね 内容がわからないので断言は出来ませんが、ノートに記録してるならそれを持っ… 労基も話は聞いてくれそうですが、だからなんだと言わんばかりに、核心にはついてくれない気がします。
何が一番ダメージを与えられ、平和に仕事ができるようになるのかを抑えておきたいです。

No.6 20/05/26 19:20
教えてほしいさん0 ( 40代 ♂ )

>> 4 私はパワハラで結局辞めてしまった者です。へたに周りに相談しない方がいいです。人は毎日変化します。あと、自分の立場守りたいから、結局は味方には… 中途半端なことでは駄目ですよね。
わかっています。
本当はこんなことに力を使わず、仕事に集中したいのですが、今後も邪魔されるのが恐ろしいです。

必殺仕掛け人がいたらお願いしたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧