注目の話題
好きな人に1週間付き合おうと言われた
私はあと何を頑張ればいいですか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて

結婚するかしないか…

レス49 HIT数 2065 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/06/03 23:25(更新日時)

お互いの両親に会いに行って、両家の顔合わせを控えているものです。

婚約中の彼のことで相談させてください。
彼37歳、私30歳です。

ふと私が、結婚後も正規教員の仕事を続けたいけど、家事とか子育てとかもあったら不安だなーといったら、

子どもが寂しがるようになったら俺が仕事を辞めてもいいよ
もちろん今はやめないけどね
と言われました。

彼は公務員です。
あまりのビックリ発言で、その後心がモヤモヤしてしまっています…

私には仕事しなくなると暇だししてたほうがいいんじゃない?

といいます。

私は仕事すきだし、正規教員になるまで苦労したのでその言葉に救われてたとこもあります。
彼のことも大好きだと思ってました。

しかし、その言葉を聞いて、一緒に結婚してついていっていいのかという不安に陥ってしまいました…

やめられたら困るよっていったら、

子どもできたときに、

寂しいから仕事辞めて
といわれたらしょうがないじゃん?といわれました。

じゃぁ寂しい思いをさせないように仕事も家事もがんばるね。
そしたらやめない?ってきいたら、
そうだね。がんばろう。となりました。(ちょっと曖昧だったけど…)
今まで彼が仕事辞めたいといった発言は出てきてなかっただけにびっくりしています。

この場合、みなさんだったら結婚はどうしますか?

仕事を辞めてしまうかもしれない彼との結婚は考え直しますか?

ご意見ください。

No.3068394 20/05/26 09:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/26 09:43
結婚の話題好きさん1 

「子どもが寂しがるようになったら俺が仕事を辞めてもいいよ」は優しさからですよ。

主さんの聞いたことに関して不安をなくしてあげようという気持ちからです。
まだ先のこと、実際にそのときに話し合えばいいと思いますけどね。

  • << 3 早速のレスをありがとうございます。 旦那の愚痴というところに投稿してしまったので間違ってしまったかなと思ってしまったところでした。 レスをみて、今涙が止まりません。 すごくいって欲しかった言葉を言ってもらいました。 やめたいと思ってるから、言ったのかなと思ってしまった自分反省です。 そして自分の言いように解釈して不安に陥って、どうしようどうしようと考えてこんでしまっていました。 彼の優しさを信じてついていこうと思います。

No.2 20/05/26 09:44
匿名さん2 

結婚を考え直す前に、もう婚約していると判定されてもおかしくないので、
引き返すのであれば慰謝料のお支払いが発生してしまう可能性が高いです。
また、彼はあなたが苦労して正規社員になったということをわかっていて、
子供が産まれたら両立は難しいかもしれないという弱音を聞き、
あなたの方が働きたいだろうから、自分が辞める道もあるよ、
今は男性が子育てに回る道もあるよ、と言っているだけで、
お前に食わせて貰うから後ヨロピクちゃんでーすと、ヒモ宣言したわけじゃないです。
あくまでも子供が寂しがって手も付けられなくてどうしようもなくなったら、
その時には公務員の地位を捨ててでも子供を守る覚悟があるよというお話しかと。
主さん、少しマリッジブルー入っていると思います。

  • << 5 ありがとうございます!! 弱音を吐いて、どうしようってなったからこそ、いってくれた言葉なんですね。 そうですよね。大学卒業して、ずっと勤めてる公務員の地位を捨てるって、なかなかできないですよね。 すみません。勝手にヒモ発言かと思ってしまいました。 自分の身勝手さ反省してます。 彼の気持ちを組んでのレス、本当にありがとうございます。 マリッジブルーなのかもしれませんね…気をつけます.

No.3 20/05/26 09:52
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 「子どもが寂しがるようになったら俺が仕事を辞めてもいいよ」は優しさからですよ。 主さんの聞いたことに関して不安をなくしてあげようという… 早速のレスをありがとうございます。
旦那の愚痴というところに投稿してしまったので間違ってしまったかなと思ってしまったところでした。

レスをみて、今涙が止まりません。
すごくいって欲しかった言葉を言ってもらいました。
やめたいと思ってるから、言ったのかなと思ってしまった自分反省です。
そして自分の言いように解釈して不安に陥って、どうしようどうしようと考えてこんでしまっていました。
彼の優しさを信じてついていこうと思います。


No.4 20/05/26 09:53
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 レス本当にありがとうございます!!本当に救われました!

No.5 20/05/26 09:57
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 結婚を考え直す前に、もう婚約していると判定されてもおかしくないので、 引き返すのであれば慰謝料のお支払いが発生してしまう可能性が高いです。… ありがとうございます!!
弱音を吐いて、どうしようってなったからこそ、いってくれた言葉なんですね。

そうですよね。大学卒業して、ずっと勤めてる公務員の地位を捨てるって、なかなかできないですよね。

すみません。勝手にヒモ発言かと思ってしまいました。

自分の身勝手さ反省してます。
彼の気持ちを組んでのレス、本当にありがとうございます。

マリッジブルーなのかもしれませんね…気をつけます.

No.6 20/05/26 10:09
匿名さん6 

マリッジブルーならいいけど、その一言で揺らぐ結婚なら辞めた方が良いかもね。

相手を信頼してるから結婚なんだろうけど、レス読んでるとそうでも無さそう。

辞めたならともかくまだ先のことなのにいちいち過反応してたらキリないよ。

主さんの結婚って何なんだろね?

  • << 12 レスありがとうございます。 すごく好きで、信頼していて、早く一緒に住んで一緒の人生を歩んでいけたらと思っていました。お互いの足りないところを補っていければ思っていました。 しかし、いざ結婚しようとなり、話を進めるとこのこと以外にも家の住む場所や向こうの家族仲とか、ちょっと頼りないとことか疑問に思うところが出てきてしまっているところだったんです。 そうですね。辞めたなら考えればいいことですよね。 考えすぎは辞めます!ありがとうございます。

No.7 20/05/26 10:10
主婦さん7 

主さんが正規教員だから、彼は公務員とは言え、自分が辞めても食べていける、とは思ってそうですね。
そして、あなたには辞めてほしくない、辞めるなら、自分が辞める、って感じなんですね…
なんだろう、37歳で、やりたい事でもあるのかな?
公務員の仕事に飽き始めてるとかですかね。
主さんが頑張って正規教員になったのに比べて、「自分はそこまでこだわりないし、主夫やってもいいよ~」って感じなのかな?笑
いい人そうですが、主さんとしては、「え?辞める?」ってなりますよね。

まあ、目の前では、弱音は吐かない方がいい彼氏なのかも。
「辞めてもいいよ、俺が食べさせてくから」って感じには、ならないのかも。
彼は、主さんが頑張って教員になったの見てたわけだしね。
産むか産まないかは、主さんが決めていいという事なのかも。

  • << 13 そうですね。今ある程度稼ぎがあるのに、辞めてもいいとは言ってくれませんでしたね… 暇だから働いたほうがいいよって感じです。 私も働きたいので矛盾はしてますが。 やりたいことは特に無そうです。たぶん。 年齢が年齢ですし、彼も子どもが欲しいと言っておりわたしも産みたいので、適当に折り合いをつけたいと思います…ありがとくのざちます。

No.8 20/05/26 10:53
匿名さん8 

子育て育児をやっていたら「ヒモ」ではないですよね?
専業主婦は全員「女性版ヒモ」ってことになっちゃうでしょ?

それぞれ大切に思うもの、優先順位は違います。
主さんは仕事・家庭拮抗している。
彼は家族>仕事な人なのかと。

  • << 11 子育て育児をやっていたら✕ 子育て「家事」をやっていたら〇 修正します。
  • << 14 そうですね!!ヒモではないですね。 でも、彼て無職になるのではなく彼にもがんばって欲しいなぁって思っちゃいました。

No.9 20/05/26 10:55
匿名さん9 

主さんは「公務員である彼」が好きなんですね、きっと。

  • << 16 たしかに…!気があうし、一緒にいて楽しいし、仕事に誇りを持っている彼がかっこいいなと思っていました。。

No.10 20/05/26 11:06
通りすがりさん10 

主さんの家事とか子育てとかもあったら不安って話しから脱線し過ぎ

子どもが寂しがるようになったら俺が仕事を辞めるって本気なのか分からないけど嘘でも責任感が無さすぎ発言って言うか主さんの不安も其処なのとも思う。

共働きでも一緒に家事も子育ても協力して行こうで済む話しだと思った。


  • << 15 そうですね!!その通りだと思います。 ほんと、それで十分なんです。 責任感ないなって思っちゃいました… でも、最初はそんな感じで一緒に頑張ろうって言ってたのをうだうだ私が言ってたから、そんな展開になっちゃったんだと思います… 住む場所の不安もあって… 軽い気持ちでこちらから、仕事も家事も育児も一緒にがんばろーね!といってみます!! ありがとうございます!!

No.11 20/05/26 13:09
匿名さん8 

>> 8 子育て育児をやっていたら「ヒモ」ではないですよね? 専業主婦は全員「女性版ヒモ」ってことになっちゃうでしょ? それぞれ大切に思うもの… 子育て育児をやっていたら✕
子育て「家事」をやっていたら〇

修正します。

No.12 20/05/26 13:44
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 マリッジブルーならいいけど、その一言で揺らぐ結婚なら辞めた方が良いかもね。 相手を信頼してるから結婚なんだろうけど、レス読んでるとそう… レスありがとうございます。

すごく好きで、信頼していて、早く一緒に住んで一緒の人生を歩んでいけたらと思っていました。お互いの足りないところを補っていければ思っていました。
しかし、いざ結婚しようとなり、話を進めるとこのこと以外にも家の住む場所や向こうの家族仲とか、ちょっと頼りないとことか疑問に思うところが出てきてしまっているところだったんです。

そうですね。辞めたなら考えればいいことですよね。
考えすぎは辞めます!ありがとうございます。

No.13 20/05/26 13:50
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 主さんが正規教員だから、彼は公務員とは言え、自分が辞めても食べていける、とは思ってそうですね。 そして、あなたには辞めてほしくない、辞める… そうですね。今ある程度稼ぎがあるのに、辞めてもいいとは言ってくれませんでしたね…
暇だから働いたほうがいいよって感じです。
私も働きたいので矛盾はしてますが。

やりたいことは特に無そうです。たぶん。

年齢が年齢ですし、彼も子どもが欲しいと言っておりわたしも産みたいので、適当に折り合いをつけたいと思います…ありがとくのざちます。

  • << 17 主さんには、専業になられると困るのかな、と思いますね。 公務員だから… 主さんには、「仕事しなくなると暇だし、働いてた方がいいんじゃない」と言いつつ、 「子供が寂しがるようになったら、俺が辞めて、専業主夫になってもいいよ」って感じですよね。 「もちろん今は辞めないけどね」の発言も、「今は」って言うニュアンスが微妙だし。 結婚前に、本当はどう思ってるのか、話し合ってみた方がいいかもしれませんね。 周りにも、結婚したら仕事辞めた旦那さん何人かいますよ。 理由は色々ですが。 一応仕事探してはいるけど働かず、結局、長く主夫やって、奥さんの収入で暮らしてますよ。 チラッと辞める発言されたなら、可能性はゼロじゃないのかも。 奥さんが子供を産んだ後に、旦那さんが自発的に専業主夫になったり、旦那さんの体調不調で退職した時がきっかけに主夫になった人もいます。 まあ、それも夫婦の形ではありますけどね。 確認はした方が、いいのかもしれませんね。

No.14 20/05/26 13:51
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 子育て育児をやっていたら「ヒモ」ではないですよね? 専業主婦は全員「女性版ヒモ」ってことになっちゃうでしょ? それぞれ大切に思うもの… そうですね!!ヒモではないですね。
でも、彼て無職になるのではなく彼にもがんばって欲しいなぁって思っちゃいました。

No.15 20/05/26 13:59
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 主さんの家事とか子育てとかもあったら不安って話しから脱線し過ぎ 子どもが寂しがるようになったら俺が仕事を辞めるって本気なのか分からな… そうですね!!その通りだと思います。
ほんと、それで十分なんです。

責任感ないなって思っちゃいました…

でも、最初はそんな感じで一緒に頑張ろうって言ってたのをうだうだ私が言ってたから、そんな展開になっちゃったんだと思います…

住む場所の不安もあって…

軽い気持ちでこちらから、仕事も家事も育児も一緒にがんばろーね!といってみます!!

ありがとうございます!!

No.16 20/05/26 14:01
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 主さんは「公務員である彼」が好きなんですね、きっと。 たしかに…!気があうし、一緒にいて楽しいし、仕事に誇りを持っている彼がかっこいいなと思っていました。。

No.17 20/05/26 14:51
主婦さん7 

>> 13 そうですね。今ある程度稼ぎがあるのに、辞めてもいいとは言ってくれませんでしたね… 暇だから働いたほうがいいよって感じです。 私も働きたい… 主さんには、専業になられると困るのかな、と思いますね。
公務員だから…

主さんには、「仕事しなくなると暇だし、働いてた方がいいんじゃない」と言いつつ、
「子供が寂しがるようになったら、俺が辞めて、専業主夫になってもいいよ」って感じですよね。
「もちろん今は辞めないけどね」の発言も、「今は」って言うニュアンスが微妙だし。

結婚前に、本当はどう思ってるのか、話し合ってみた方がいいかもしれませんね。

周りにも、結婚したら仕事辞めた旦那さん何人かいますよ。
理由は色々ですが。
一応仕事探してはいるけど働かず、結局、長く主夫やって、奥さんの収入で暮らしてますよ。
チラッと辞める発言されたなら、可能性はゼロじゃないのかも。

奥さんが子供を産んだ後に、旦那さんが自発的に専業主夫になったり、旦那さんの体調不調で退職した時がきっかけに主夫になった人もいます。

まあ、それも夫婦の形ではありますけどね。
確認はした方が、いいのかもしれませんね。

No.18 20/05/26 14:59
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 17 ありがとうございます。
たしかに、しっかり話し合ってみる必要がありそうですね…。
私としては共働きで働くのはいいけど、一人で家庭を任せてもらい働けるほど私は強くないのです…

主夫になったかたいるんですね。怖すぎます…確認してみます。。

No.19 20/05/26 16:03
匿名さん19 

私の印象では、主さんにクギ刺されたのかなと感じました。

>ふと私が、結婚後も正規教員の仕事を続けたいけど、家事とか子育てとかもあったら不安だなーといったら

コレって本当にふと思っただけですか?それとも「俺が支えて行くから二人で頑張ろう」と言って欲しかったの?それとも「その時は専業主婦でいいよ」って言って欲しかったの?

彼は専業主婦になりたい気持ちから言ったと感じたんじゃないかな。だからその様な返答をしたのかなと。彼も仕事で辛かったり投げ出したい事もあるし、金銭面でも不安があるんだろうと思うんだけど。色々プレッシャーもあるだろうし。

そこを汲んで色々話し合って上手くやっていってくれたらな、と思います。結婚考え直す程の事ではないかと。

  • << 21 釘を刺されたとおもいます!

No.20 20/05/26 16:48
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 19 わーーーーっ。ありがとうございます。

いや、ふと思ったわけではないです…
彼と私は同じ県内に住んでおり、職場も同じ県内なのですが、今私は職場がとても家と近いので、結婚したら多少住む場所がの心配が出てきて、言ってしまいました…。

恥ずかしながら実家に住んでいるもので、家事も手伝ってるつもりですが、すっかり甘えてしまっていたので…

大丈夫だよ。どうにかなる。がんばろうと言って欲しかったんだと思います。あわよくば、専業主婦でもと言って欲しかったのかも。

彼は、結構仕事大変みたいで、投げ出したいときもあるんだと思います。
彼は、多少の贅沢したいから、お互い仕事頑張ろうねといってました。
よくよく考えたら結婚考え直すほどではないですね。
本当にありがとうございます!!

No.21 20/05/26 16:49
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 19 私の印象では、主さんにクギ刺されたのかなと感じました。 >ふと私が、結婚後も正規教員の仕事を続けたいけど、家事とか子育てとかもあ… 釘を刺されたとおもいます!

No.22 20/05/26 20:00
匿名さん22 

彼=お金でもないんでしょ?
だったらあなたが働いて、彼が家庭を守ればいいだけの事じゃない?
主夫なんてこの世にたくさんいると思うけど。

  • << 24 彼=お金ではないですが、今のように稼いでもらいたいです。。そんなに、一家を守る責任感はなく、一家の主人にならなければいけないなら、独身でいたいです…

No.23 20/05/26 20:55
通りすがりさん23 ( 20代 ♀ )

仕事辞める発言は極端ですよ(笑)

そんな爆弾発言をされて平常心でいられる女性はまず居ないでしょう。

別に母親と同じ様に子育てと家事を負担すれば良いだけですし、家事を時短できる家電やハウスキーパーを利用して子どもと過ごす時間を作る事だってできますから。

なんだか家庭を守り家族を養う役目を簡単に放棄するみたいじゃないですか。
ものすごく資産家ならその発言も許しますが。


兎に角、子どもが出来たとき仕事は続けさせ家事と育児の負担を平等にやらせましょう。
無責任に辞めるとか簡単に言うな!です。

仮に一旦辞めるとしても幼稚園に入園したら復職し定年まで馬車馬の様に働いて貰いましょう。
二馬力の方が良いマイホームが建てられます。

  • << 25 やっぱそうですよね。ありがとうございます。私の中では爆弾発言でした…無責任に辞めるとかは言わないで欲しかったです。 まぁ私も辞めたいとかたまにぽろっというからかな。。 ほんとですね。楽できるようにいろいろ工夫してみたいと思います。 いい家立てたいし、多少の 贅沢したいし二馬力でがんばります!!

No.24 20/05/26 21:13
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 22 彼=お金でもないんでしょ? だったらあなたが働いて、彼が家庭を守ればいいだけの事じゃない? 主夫なんてこの世にたくさんいると思うけど。 彼=お金ではないですが、今のように稼いでもらいたいです。。そんなに、一家を守る責任感はなく、一家の主人にならなければいけないなら、独身でいたいです…

  • << 27 結婚待ってみたら? こんなモヤモヤで ウェディングドレスは つらいよ?! しばらく独身で … その結婚待った?

No.25 20/05/26 21:15
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 23 仕事辞める発言は極端ですよ(笑) そんな爆弾発言をされて平常心でいられる女性はまず居ないでしょう。 別に母親と同じ様に子育てと家… やっぱそうですよね。ありがとうございます。私の中では爆弾発言でした…無責任に辞めるとかは言わないで欲しかったです。

まぁ私も辞めたいとかたまにぽろっというからかな。。

ほんとですね。楽できるようにいろいろ工夫してみたいと思います。

いい家立てたいし、多少の
贅沢したいし二馬力でがんばります!!

No.26 20/05/26 22:20
匿名さん26 

本当に先生?
わざわざ正規教員と書くあたり、ちょっとひっかかります。
作り話しに思える。

  • << 28 そうですか。レスありがとうございました!

No.27 20/05/26 23:10
結婚の話題好きさん27 ( 40代 ♀ )

>> 24 彼=お金ではないですが、今のように稼いでもらいたいです。。そんなに、一家を守る責任感はなく、一家の主人にならなければいけないなら、独身でいた… 結婚待ってみたら?


こんなモヤモヤで ウェディングドレスは つらいよ?!


しばらく独身で …


その結婚待った?

  • << 29 そうですね!残念ながらコロナで、結婚式場も予約できないし、ちょうどいいですね…! よく考えます!

No.28 20/05/26 23:59
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 26 本当に先生? わざわざ正規教員と書くあたり、ちょっとひっかかります。 作り話しに思える。 そうですか。レスありがとうございました!

No.29 20/05/27 00:00
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 27 結婚待ってみたら? こんなモヤモヤで ウェディングドレスは つらいよ?! しばらく独身で … その結婚待った? そうですね!残念ながらコロナで、結婚式場も予約できないし、ちょうどいいですね…!

よく考えます!

No.30 20/05/27 00:04
匿名さん30 

それ言われたら私も嫌ですね。
男の人に、自分が仕事辞めてもいいとか
冗談でも言って欲しくない。
そこは「協力しあって頑張ろう!」と言ってもらいたいです。

  • << 33 やっぱりそうですよね!!冗談でも言って欲しくないですよね…1日モヤモヤする結構強烈な一言でした…!!   共感してくださり、ありがとうございます。 協力しあってがんばろうねって、伝えてみます!

No.31 20/05/27 02:15
匿名さん31 

不安になる主さんの気持ち分かります!え⁈ってなりますよね?私には働いて欲しいのに自分は辞めるなんて、、ですよね。結局、彼は主さんには働いて欲しく、辞めるなら自分なんでしょうね。主さんは働くか専業主婦になるかは自分で決めたいですよね。気持ち、すごくわかります。家事育児、頑張って手伝うし、どうしても無理ならその時、考えようで良かったですよね。
それとなく聞き出してもいいかもですね。

  • << 34 そうなんです!まさにその通り…!私には働いて欲しいのに、自分は…!!?え??ってなりました。 そうなんです。働くか専業主婦になるかは、自分で決めたいです。 私もウジウジ言いすぎたんだと思います…… 一緒に頑張れるのが理想です!!! それとなく聞き出してみます!!そして、理想の形にできるように頑張ってみます!!ありがとうございました!

No.32 20/05/27 05:59
結婚の話題好きさん32 

友達夫婦がそうです。奥さんが、小学校の先生でご主人は会社員。会社員っていっても団体職員なので、固い系です。ただ、奥さんの方が稼ぎがよいので、ご主人は要職にはつかず家事育児を主体にこなし、奥さんに合わせて転勤までしました笑
子供二人に車2台、戸建ての家と頻繁な旅行でゆとりある暮らしをしてますよー。奥さんもしっかり産休育休取られてたので、メリハリついた暮らしはしてそうですけどね。

  • << 35 なるほど!!転勤もありですね! 車二台、頻繁な旅行…ゆとりありますね!!羨ましいです!、 家事子育てとの両立すごく不安ですが、お互い協力すればいい話なんですね。出来そうな気がしてきました…!!ありがとうございます!

No.33 20/05/27 08:41
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 30 それ言われたら私も嫌ですね。 男の人に、自分が仕事辞めてもいいとか 冗談でも言って欲しくない。 そこは「協力しあって頑張ろう!」と言っ… やっぱりそうですよね!!冗談でも言って欲しくないですよね…1日モヤモヤする結構強烈な一言でした…!!  
共感してくださり、ありがとうございます。
協力しあってがんばろうねって、伝えてみます!

No.34 20/05/27 08:44
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 31 不安になる主さんの気持ち分かります!え⁈ってなりますよね?私には働いて欲しいのに自分は辞めるなんて、、ですよね。結局、彼は主さんには働いて欲… そうなんです!まさにその通り…!私には働いて欲しいのに、自分は…!!?え??ってなりました。

そうなんです。働くか専業主婦になるかは、自分で決めたいです。

私もウジウジ言いすぎたんだと思います……

一緒に頑張れるのが理想です!!!
それとなく聞き出してみます!!そして、理想の形にできるように頑張ってみます!!ありがとうございました!

No.35 20/05/27 08:55
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 32 友達夫婦がそうです。奥さんが、小学校の先生でご主人は会社員。会社員っていっても団体職員なので、固い系です。ただ、奥さんの方が稼ぎがよいので、… なるほど!!転勤もありですね!

車二台、頻繁な旅行…ゆとりありますね!!羨ましいです!、

家事子育てとの両立すごく不安ですが、お互い協力すればいい話なんですね。出来そうな気がしてきました…!!ありがとうございます!

No.36 20/05/27 11:13
結婚の話題好きさん36 

主さんのお給料だけでも生活していけますか?

皆さんの言う様に、旦那さんになる方の優しさだと思いますが

彼氏さんが家事とか得意な方なら
専業主夫になってもらうことになるのかな

  • << 38 うーーーーん。生活は厳しいですね。一人じゃ無理かも。 その事実を知ったら彼も現実みれますかね!!!!! 実際の金額見て働いてもらうことにします!!

No.37 20/05/27 18:33
匿名さん37 ( ♂ )

彼なかなかですねぇ
お金持ち的な考え方
もしくは純粋な子供的考え?

  • << 39 どっちもな気がします…!!!!! 苦労してもらい、大人的な考えになってもらいます!!

No.38 20/05/27 22:53
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 36 主さんのお給料だけでも生活していけますか? 皆さんの言う様に、旦那さんになる方の優しさだと思いますが 彼氏さんが家事とか得意な方… うーーーーん。生活は厳しいですね。一人じゃ無理かも。
その事実を知ったら彼も現実みれますかね!!!!!

実際の金額見て働いてもらうことにします!!

No.39 20/05/27 22:54
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 37 彼なかなかですねぇ お金持ち的な考え方 もしくは純粋な子供的考え? どっちもな気がします…!!!!!

苦労してもらい、大人的な考えになってもらいます!!

No.40 20/05/28 07:22
匿名さん37 ( ♂ )

良くも悪くも主さん次第かも!
頑張って下さい‼️

No.41 20/05/28 07:58
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 40 そんな気がしてきました。うまくできるように頑張ります!

No.42 20/05/28 12:22
匿名さん42 

子育てと仕事の両立を不安と言われたら、自分なら
専業か2人で頑張ろうの二択を提案するけどね。
自分が主夫になって、カミさんに働いてもらうって考えは浮かばない。
大分前にドラマであったよね。
芸人宮迫さんが主夫のドラマ。
あれはドラマだから成り立っていただけだし、仮に専業主夫が居ても、やはりそこの家庭って、旦那さんが働けない何らかの理由があったりじゃん。
奥さんが並のサラリーマンの数十倍の稼ぎがあるとか。
ドラマの設定は、コレだったよね。
普通に働ける健康な身体を持っていて、奥さんも働いているけど、並か並より少し良い給料だとしても、一般的な家庭で奥さん働いて、旦那が主夫って、そうそう無いよ。
自分と似たり寄ったり、もしくは主さんの方が稼ぎがあるなら、主さんが働いても同じ。
仕事は続けたいって思っているなら尚のこと、、って感じだと思う。


  • << 45 何十倍もないです…そんな稼ぎになりたいですが、難しいですね… 普通の体より少しは丈夫かもしれませんが、普通に風邪もひくし、そんな絶対丈夫というほどではないですね。 ほんとですね。普通の家庭ではないですよね… 真剣に二人の将来を考えます!

No.43 20/05/28 12:25
匿名さん43 ( ♀ )

公務員をやめる男性、わりといますよー。で、公務員やめるなら離婚します、てパターン。

子どもに寂しい思いをさせてまで働きたくないんでしょうね、旦那さんは。私もそうだから専業ですよ。

もし、共働きで裕福にしたい希望があるなら、子どもにも頑張らせたいと思っていることを伝えて、話しあっておいたらよいかも?

旦那さんになるひとは7つ上なんですね。60になっても主さんはまだ53で仕事しているから、旦那さんは老後の心配もなさそうですね。

  • << 46 共働きで裕福にしたい希望は彼もだったはずなんですがね… もう一回確認してみます。 老後の心配… がんばります!!

No.44 20/05/28 12:34
匿名さん43 ( ♀ )

ああ、レス読んできたら、不安ならば主さんが仕事辞めて専業でもいいんだよ、ていわれたかったということなの?

でも、実際教職ならば、復帰する年度は選べるんじゃないですか?1年は育休あるし。

  • << 47 そういうことでもないんですがね… 私もまさかの展開に驚いてしまっています。 育休は1年で、復帰する年度は選べないかもしれません。二人立て続けに生みたいです!笑笑 頑張ります!ありがとうございます!

No.45 20/05/29 22:38
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 42 子育てと仕事の両立を不安と言われたら、自分なら 専業か2人で頑張ろうの二択を提案するけどね。 自分が主夫になって、カミさんに働いてもらう… 何十倍もないです…そんな稼ぎになりたいですが、難しいですね…

普通の体より少しは丈夫かもしれませんが、普通に風邪もひくし、そんな絶対丈夫というほどではないですね。

ほんとですね。普通の家庭ではないですよね…

真剣に二人の将来を考えます!

No.46 20/05/29 22:40
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 43 公務員をやめる男性、わりといますよー。で、公務員やめるなら離婚します、てパターン。 子どもに寂しい思いをさせてまで働きたくないんでしょ… 共働きで裕福にしたい希望は彼もだったはずなんですがね…

もう一回確認してみます。

老後の心配…

がんばります!!

No.47 20/05/29 22:43
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 44 ああ、レス読んできたら、不安ならば主さんが仕事辞めて専業でもいいんだよ、ていわれたかったということなの? でも、実際教職ならば、復帰す… そういうことでもないんですがね…

私もまさかの展開に驚いてしまっています。

育休は1年で、復帰する年度は選べないかもしれません。二人立て続けに生みたいです!笑笑

頑張ります!ありがとうございます!

No.48 20/06/01 07:22
匿名さん48 ( ♀ )

それも、ひとつの、生き方だと、おもう。旦那さんは、主夫に、なりたいのかな?やってもらえばいいと、おもう。男の人って、案外器用なんです。

No.49 20/06/03 23:25
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 48 ほんとですね!
生き方それぞれですわね!!
うまくやってもらいます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧