注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

葛藤

レス10 HIT数 950 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
20/05/26 21:55(更新日時)

恋愛相談です。

かなり酷いことをしていると思いますが、
本当にどうすればいいのか悩んでいます。

アドバイスをください。

過去2年間付き合った、復縁したくてたまらなかった愛しているけど、付き合いに苦労する元カノか、

女性として好きなわけじゃないけど、趣味が一緒で、何もしなくても気が楽で楽しい今カノか。

どちらを選ぶべきか。

もともと元カノを諦めて今カノで納得しようとしてたから元カノから連絡きて戸惑ってます。

元カノとは、やり直したい気持ちが強いです。
人生で1番好きな子でした。
復縁したいと言ったら?と
聞いたら、「今フリーだし、また付き合ってもいいかなと思ってる」と言われました。
ただ、性格がきついところがあるので、復縁したところで苦労するのは目に見えています。

それに対して、今カノには、辛い時に支えてもらったこと、いろんなところに一緒に行った思い出もあり、簡単に別れられそうにありません。
ついこの間誕生日も祝ってもらったばかりで罪悪感が凄いです。
ただ、女性として好きなわけではありません。

どうすれば、、
自分の心がわからない。

No.3068308 20/05/26 03:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/26 06:42
匿名さん1 ( ♀ )

自分の気持ちがハッキリしているなら、元カノに戻ればいいじゃない。身の保身だけを考えていて情けない。本当に好きなら迷わずリスクも背負えるでしょ?
今カノだって好きでもないのにつき合っているのは可哀想だよ。心ここにあらずの人の彼氏が隣りにいるのって辛いと思う。
今カノは人を支えられるぐらいいい子なんだから、主さんが離れててもきっといい人が現れるよ。
罪悪感なんて綺麗事言ってないで離れてあげたら?

No.2 20/05/26 06:52
匿名さん2 ( ♂ )

しばらく二股で比べてみたら?

No.3 20/05/26 07:23
恋愛マスターさん3 

結婚は間違いなく今カノ。
元カノにとって主さんは都合のいい男、キープ君
ただ暇だから、ただ寂しいから連絡して来たってレベル。

No.4 20/05/26 08:02
匿名さん4 

今から女性として好きではないなら、結婚でもしたら絶対あなた浮気するよ。そうなった方が自分も彼女ももっと修羅の世界だもの。今別れた方がいい。
元カノと付き合うかは好きにしたらいい。

No.5 20/05/26 09:14
通りすがりさん5 ( ♀ )

どっちと付き合っても上手く行かなそうだし、結婚でもしたら後悔すると思うけど。

私なら(好きじゃない相手とは付き合わないし、本当に好きになってからじゃないと付き合わないけど)、今カノと別れて元カノとも縒りを戻さず、本当に好きになれる自分に合う相手との新たな出会いへ。だな。

No.6 20/05/26 09:26
恋愛好きさん6 ( ♂ )

俺ならば、迷う事がなく、元カノとヨリを戻すよ。

恋愛というのは、相手に対して胸にときめきを感じて、特別な感情が芽生えるから、心も体も癒やされるのです


それに主さんは、元カノの代わりに、今の彼女と付き合っている訳なんでしょう?

それは相手に対して、とても失礼な事だし、このまま付き合っていても、主さんの心が満たされる事がないと思いますよ。

主さんも自分で、元カノに対して未練タラタラなのはよく分かっている事だよね?

自分が惚れた女と付き合うのは、凄く幸せなんだと思いますけどね。

No.7 20/05/26 09:41
匿名さん7 

いくら大好きだったとしても、私は苦労してまで交際したくはないな😔⤵⤵

No.8 20/05/26 10:16
匿名さん8 

好きな方を選ぶべきです。今の人にも失礼。
付き合うの苦労するのわかってても好きなら良くないですか?それで全然別の人と突然結婚されるかもしれないけどね、そういう都合のいい女性は。

No.9 20/05/26 15:50
通りすがりさん9 

両方と距離を置いて、趣味も合って愛せる子に出会うまで、恋愛は休んだらって思った。

No.10 20/05/26 21:55
恋愛好きさん10 

女性として好きじゃないのに付き合ってる今の彼女がかわいそう😿ほかの人に幸せにしてもらったほうがいいのでは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧