注目の話題
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
考えてる事言わない人

実父からの連絡がしつこい

レス1 HIT数 459 あ+ あ-

相談したいさん( ♀ )
20/05/26 02:43(更新日時)

結婚3年目の主婦です。
実父からの連絡に嫌気がさしています。

20で子供を授かり入籍、両親には妊娠も結婚報告もしないで家を出ました。
と言うのも、父親は昔から何度も刑務所に入ったり出たりを繰り返し、祖父母が親の代わりをしてくれていたため、私は幼少期から父を父だと思っていませんでした。

最近また出所してきたのですが、祖母の携帯から私の番号を探しLINE登録、それから毎日のように日記のようなどうでもいい連絡ばかりきます。
実家には一度用事を済ませる為に子供を連れて行きましたが、やはり孫が可愛かったのか、余計に会いたい、次はいつ来る?等、しつこくなりストレスなので毎日未読無視をしている状態です。

父はすぐに手が出るタイプの人間な為、子供や旦那に危険が及ばないか心配で突き放すことはできません。
介護をするつもりもないし、縁を切れるなら切りたいです。しかし怒らせて怖い思いをするくらいなら無理に付き合っていくしかないのかなとも思います。

どうしたら連絡頻度を抑える事ができますか?

No.3068252 20/05/26 01:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/26 02:43
おしゃべり好きさん1 

無理に付き合う事ないでしょ。

逆に無理に付き合って、些細な事で暴力振るわれるって事にもなりかねませんよ?

お父さんの事は主さんひとりでどうこう出来る問題ではないと思う。

はっきり言ったら?
お父さんだとは思ってないって。

それで手がでるんならまた逮捕、それから縁切りしたらどうですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板