注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

霊の仕業?それとも気のせい?

レス8 HIT数 614 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/06/02 19:50(更新日時)

去年の11月から引っ越してをして交通事故にたびたび遭っている者です。
1回目の事故は去年の11月。指定の走行距離で走っていたにも関わらずカーブを曲がったところでアパートから急発進で出てきた引越し業者のトラックにぶつかりそのまま私が乗っていた車は機能しなくなるくらいの大破。幸い、私は軽い鞭打ちですみましたし相手側の不注意ということもあり相手側の保険会社が全額負担してくれました。あまりにも大きな事故だったためショックで怖くなり神社でお祓いもしました。新しい車に買い替え、それから半年経った現在・・・。また後ろから追突されました。優先道路に出ようと一時停止をし走行する車が行くのを待っていたら、いきなり後ろからの車の追突。今回も相手側の不注意です。半年の月日が流れているとはいえ、去年遭った事故を除いて今まで交通事故なんて遭ったことなかったのに1年も満たない間にこんなに遭うか?と疑問に感じました。しかも相手の不注意で。お祓いをしてもらったにも関わらずです!何か変わったことといえば引っ越ししたことしか思いつきません。仕事や人間関係に対してのストレスもほぼありません。半年前に友人が心配して盛り塩や御札?なんかを置いてきてくれましたが、「何か言っちゃ悪いんだけどここのアパートって何か陰気臭いんだよねぇ。あまり長居はしたくはないかな」とまで言われました。実家を出たくて急いで探した物件なので私もそこは気になる要素ではあったんですが事故物件じゃないことは確かです。不動産会社にも聞き込みはしましたので。しかし、家族や友人までにそう言われてしまうと気のせいじゃないような気がしました。霊の仕業なのかたまたまこの物件と相性が悪いのか、本当にたまたまなのか・・・。でもまた引っ越しをするなら費用も結構しますしね。あなたならこの際、思い切って引っ越しをしますか?

No.3068173 20/05/25 22:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/25 23:06
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

あなたの不注意で起こした事故ではないので、私なら引っ越さない

そんな理由で引っ越してたら引っ越しビンボーになりますよ

No.2 20/05/25 23:15
匿名 ( 4lggm )

よく悪い事が続くと言いますが、単なる巡り合わせと言いますか、タイミングもあります。

人によって、信じる信じないはありますが、引っ越しや他の大切な行事で「方位」や「時期」をみる方もいます。
引っ越しをするならいつが良いか、方位(方角)はどうか?と言ったものです。
名前も画数を見たりもしますね?

主さんの事故の原因が、何かは明確な答えを出せないと思いますが、主さん自身に怪我が無かったのは幸いでしたし、別な意味では守られている?とも考えられます。

確かに物件も様々ありますが、それもハッキリと分かる物ではありません。

友人のお札や盛塩も清めるという事で良いと思います。

これも、信じるかは別にして、自分も土地や場所、部屋(ホテル、旅館)で何かを感じる時が有り、友人も同じ様な感覚の持ち主なのかなと思います。

引っ越しも今直ぐは大変ですよね。

No.3 20/05/25 23:35
おしゃべり好きさん3 

事故に合う時はそんなもの。自分は深夜の仕事帰りに暴走バイクに突っ込まれて、車を修理中の代車のレンタカーで信号待ちで車に追突され、その代車を返し次の代車のレンタカーでまたバイクに突っ込まれ。

2日間の間に3回の事故に合った。全てこちら側は無過失の事故だから避け様もないし。こちらが悪くは無いから、お祓いもして居ないし。でもその事故から22年間全く無事故無違反だし。

事故に合う時はこんなもの

No.4 20/05/26 00:26
通りすがりさん4 

運転歴30年余り…免許取って10年位は毎年の様に大小関わらず事故してた。
その後は無くて、ここ最近10年位は三年に一回の割で追突されてる。
去年の年末にも追突されて、通った病院のリハビリ室の職員から「毎度❗」なんて言われた始末…orz
気のせい…気のせい…
そんなもんよ…

No.5 20/05/26 00:48
匿名さん5 ( ♀ )

宝くじでも、買いな!

No.6 20/05/26 07:31
匿名さん6 

厄年ではない?
家族の厄も来ることある。

あとアパートが問題なら自分がお祓いしたところでいなくなりません。
アパートをお祓いしてもらわなきゃ。

でも軽傷で済んだならお祓いのご利益か守護霊のお陰でしょう。
また助けてもらえますよ。

No.7 20/06/01 06:48
おしゃべり好きさん7 

私自身も、霊感が少しあり見えたりするのですが、引っ越してもその霊がついてきてたりする事があるので引っ越してもかわらなかったです。
そのうちおさまるまで放置してます笑
気にしすぎると逆にかえって負けそうな気がするので。

No.8 20/06/02 19:50
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

それだけ大きな事故がやってきても、死ぬことなく、障害を引きづることなく済んでいるということは、先祖霊や守護神、守護霊らから絶大なる御守護がある証拠です。

厄落としと考えてみてはいかがでしょうか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板