注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

コロナ明けの開業

レス9 HIT数 988 あ+ あ-

みみ( 30代 ♀ cSXDjf )
20/05/28 15:46(更新日時)

美容系の仕事をしている者です。
6月の開業に向けて昨年から色々と準備をしてきましたが、コロナウイルスの影響により、とっても悩みましたがオープンを延期にしました。
開業の予定でしたので会社も退社しており 現在は無職の状態です。

緊急事態が解除されたからといって、まだまだ不安なこの状態… 第二波が来るかもしれない、ワクチンの完成もいつなのか分からない… かといってこのまま無職の状態を続けられないし、借りる予定の物件も もしかしたら別の人に借りられてしまうかもしれない…3密まではいきませんが、濃厚接触になる仕事ですので、いつオープンさせるべきか悩んでいます。

ご意見お聞かせ下さい。



No.3068125 20/05/25 21:39(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/26 07:01
匿名さん1 

まだ借りていないならもう少し様子見た方が良いと思います。
逆に今から良い物件出てきますし、きっと家賃も下がりますよ
無理して開けて集客出来る自信があるのですか?
今お持ちのお客さんで売り上げが十分上がるのならいつでも構わないと思います。

No.2 20/05/26 07:43
みみ ( 30代 ♀ cSXDjf )

>> 1 返信ありがとうございます。

そーですよね。そのあと少しが微妙な所で難しいです。

No.3 20/05/26 08:21
主婦さん3 

今の仕事も美容で、顧客がついている状態ですか?全くの新規でお客さんを取るのですか?

まず物件は、余程自信のある人でなければ、この時期に借りる人もいないのでは。あなたが躊躇しているように、迷うのが普通ではないでしょうか。

オープンしても、新しいお店ですと新規のお客様にきていただかなくてはならないですから、馴染みの店ならまだしも知らないところで密になるということがハードルが高そうです。 
物件を借りてしまえば、必ず毎月賃料を支払わなくてはなりませんよね。。今それで個人店が廃業せざるを得ない状況もあるので、時期を見合せたのは正解だと思いますよ。

少なくとも2~3ヶ月は状況を見ながらパートやアルバイトで繋なぐしかないのではないでしょうか。
それと同時にホームページやインスタ等で、技術のPRやどんなお店かの紹介など、認知して興味をもってもらえるような発信をされてみては。

No.4 20/05/26 08:42
みみ ( 30代 ♀ cSXDjf )

>> 3 今まさに、求人をみて探していました。
開業まで余裕をみて5ヶ月くらいはかかると思うので…今年はバイトをしながら様
子見が良いかもしれませんね。
SNSでの発信、準備はできています。
開業できると決まればすぐに始めたいと思っています。
アドバイス、ありがとうございます。

No.5 20/05/26 13:31
外出自粛中さん5 

早くて来年夏ですかね。
コロナは紫外線に弱い説があるので、それが本当かは、これから真夏を迎えればわかると思います。
秋以降感染者が増えたら、また自粛生活です。
9、10月に増えてきたら、5月まで、3月以降のような自粛要請になると思います。

No.6 20/05/26 13:51
みみ ( 30代 ♀ cSXDjf )

>> 5 そうなんですね。
やはりこの夏、秋冬と様子見る方が良さそうですね。

ありがとうございます。

No.7 20/05/26 17:55
外出自粛中さん7 

個人的には外出自粛を続けるつもりですが、お仕事でしたら、最低限の対策したうえで始めても良いかなとは思います。

特に日本で、高齢者以外は死者数も少ないようですし。

経済死にならないようでしたら先延ばしの方が良いかとは思いますが…

No.8 20/05/26 18:05
みみ ( 30代 ♀ cSXDjf )

>> 7 そうですね…。
皆さんのアドバイスを参考にすると、まだ早い気がしますね。焦らず何かバイトしながら様子見していこうと思います。

ありがとうございます。

No.9 20/05/28 15:46
匿名さん9 

マスク以外にファイスガード、使い捨てグローブなど準備できるなら開業したら?
客が来るかはわからないけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

金銭面・仕事の不安・不満掲示板のスレ一覧

外出自粛の影響は、営業自粛を求められた各業種の方がに大きな影響を与えています。緊急事態宣言が解除された後も、この数ヶ月の損失は大変大きくのしかかってくるはずの金銭面、テレワークなども含む仕事に関する不安や不満をここで吐き出してみませんか。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧