明らかに冷たい態度をされる

HIT数 957 あ+ あ-

匿名さん( 29 ♀ )
20/05/25 22:36(更新日時)

新しい部署に移動して3年目になります。今の部署に移動してくる時、あるお局Aさんが怖いから気をつけてと周りの人に言われていました。強調性はあまりない人で皆で集まらないといけない時にずっとパソコンを触っていたり、年齢がいっているから許されている部分はあります。経験値があるから無駄な事はしない所がありますが、こんなにしなくていいのかと思うこともありましたが、怖くて言う人もいません。きっと噂をきくと昔よりも丸くなったのかと思うのですが、それでも仕事がなかなか出来ない新人などに対して怒る口調は冷たく陰口も多いです。

以前先輩が急に態度を冷たくされ、話しかけるなオーラを出されると悩んでいました。でも今は普通にその先輩に話しかけており、楽しそうに話している様子を見ます。
私が異動した直後などは結構話しかけてくれていました。でも最近は私に対して明らかに冷たい態度で、それまで他の人にウザいくらい話しかけに行ってたのに私と2人きりの空間になると一切話しかけてきません。
周りの人達にもそういう態度であればまだ我慢できますが、自分だけにとなると自分の存在を否定されるような気分になります。
今まで陰口を言っていた人と今は現在普通に会話しており、何が機嫌を損ねたのかも分かりません。私は今まで人間関係ほ比較的穏やかであり、嫌われる事はあまりなかったです。尚更あからさまな態度を取られとてもショックだし、少しでも顔を合わせる日は気が重いです。気にしないようにと思ってもやはり気になり、脈も早くなります。私はこのまま過ごしていかないといけないのでしょうか。

No.3068043 20/05/25 20:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/25 20:13
匿名さん1 

そういう人いますね。

何か聞かれても、やってこなかったから、教えられない人に見られるけど。

No.2 20/05/25 20:17
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

そういう人私の職場にもいます。
私はよく思われてないようで、同じような状況ですが、
仕事上の受け答えがあるなら別に気にしません。
友達になりたいとも思いませんし、
内心、陰口を言ったり、人によって態度をあからさまに変えるその人のことを幼稚で品がないと思っているので、

私も嫌いだからお互い様です。

仕事が進むよう、自分なりの礼儀は最低限相手にしますが、
相手の無礼を治す義理もないので、態度の悪さや私を見るときの不細工な顔ばおしえないままにしとこうとおもってます。

誰とでも仲良くはできませんし、
反りが合わないことに腹を立て続けるのもバカらしいので、

ああいう生き物もあるなぁと

動物園を見てる気持ちになってます。

No.3 20/05/25 20:59
社会人さん3 

無意識に蓄積するストレスで気が張り詰めすぎて鬱にならないよう秋や冬に注意して下さい。

No.4 20/05/25 20:59
社会人さん4 

主さんの不安な気持ちや苦手だなというものが伝わってしまっているのかも。
おだてる必要はないけれど、こういうタイプは頼ったり
たてることで頼りになる先輩に変わるものです。

No.5 20/05/25 22:36
通りすがりさん5 

年下、おまけに後輩、部下ともなれば、ある程度 下に出る事で解決しますよ
同じように張り合っても 何かと年数や経験が違う
ましてや 先輩なら 有無を言わさず 立てるのが筋
これは仕方ないし 主さんは勝てません
先輩も人間、馬鹿じゃないんだから、主さんの気持ち よく分かってますよ 空気で分かるものだから
あんまり人を 舐めてはいけませんよ
やはり 礼儀です

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧