注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

自分で精神科の薬を切った人へ。

レス15 HIT数 796 あ+ あ-

常連さん
20/08/05 16:44(更新日時)

自分で安定剤などの、精神科の薬を切った人。
その方が体調がいいと思いますか?
(私は、そうです)
身体に害になる作用が入っていて、
最悪、メタボになったり、薬飲みすぎて、廃人になって死にます。


20/05/25 21:19 追記
椅子にずっと座り体勢のできない状態(アカシジア・ソワソワと動くこと)
となります。
食欲は増しますが、それが肥満になる副作用と思います。
不眠症の人は、より不眠が悪化します。

20/05/25 21:20 追記
あと、市販の薬(ドリエル、風邪薬、キャベジンなど)なんてもっての外!

No.3068000 20/05/25 18:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/25 19:09
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

どの薬かによる。

利尿剤にも
強心剤にも副作用はあるように
向精神薬にも副作用はあるし

一個人の感想が
万人に当てはまるわけではないし、

通常は断薬すれば精神状態が悪化して自死のリスクがあるから
徐々に減らすのがセオリー。

薬=毒かのような書き方は極論すぎると感じました。

  • << 4 薬=毒 そうですね。毒を以て毒を制すですから、身体にとっては毒ですよ。 精神科の薬ってそもそも薬で治せるんじゃないんですよ。 その薬は心が引き起こした症状だけを一時的に誤魔化すものです。心そのものは治せません。完全な対処療法薬なんですよ。 心の病は自分の心でしか治せませんよ。 なので主さんが言うように薬を身体から抜いた方が体調良くなるんです。体調が良くなると心も治しやすくなります。 その観点からも 薬=毒 という考え方は間違っていませんよ。 不安は薬で治しているのでは無くて、飲んだら楽になるという刷り込みが大きいのです。症状が出ると人は心拍が早くなりそれが不安や自死願望につながります。だから薬はその精神状態に効かせてるのではなくて、心拍数を下げるために飲まされているんですよ。 薬を飲むということはどういうことなのか本質を知ると飲みたくなくなりますよ。

No.2 20/05/25 19:16
常連さん0 

>> 1 安定剤は、向精神薬 ルーランとロナセン、それぞれ、4mgずつ。(朝飯後と夕飯後)・・・
これを要らないと、思っています。医者に内緒で飲まなかったり
隠したり捨てたりしている。
飲んでいないと言えば、医者に怒られました。薬剤師さんにも。

あと


睡眠薬は、ルネスタ3mgとレンドルミン0.25mgです。時々半量にピルカッターで切って飲んでいます。夜なかなか寝付けない時に。

No.3 20/05/25 19:50
ゴシップ好きさん3 

考えものですね。
ルーランもロナセンも、悪い薬です。
ただの不眠症の人が飲むものではありません。

  • << 6 飲みたく有りません! お金ばかりかかった。

No.4 20/05/25 19:57
匿名さん4 

>> 1 どの薬かによる。 利尿剤にも 強心剤にも副作用はあるように 向精神薬にも副作用はあるし 一個人の感想が 万人に当てはまるわ… 薬=毒

そうですね。毒を以て毒を制すですから、身体にとっては毒ですよ。

精神科の薬ってそもそも薬で治せるんじゃないんですよ。

その薬は心が引き起こした症状だけを一時的に誤魔化すものです。心そのものは治せません。完全な対処療法薬なんですよ。

心の病は自分の心でしか治せませんよ。

なので主さんが言うように薬を身体から抜いた方が体調良くなるんです。体調が良くなると心も治しやすくなります。

その観点からも 薬=毒 という考え方は間違っていませんよ。

不安は薬で治しているのでは無くて、飲んだら楽になるという刷り込みが大きいのです。症状が出ると人は心拍が早くなりそれが不安や自死願望につながります。だから薬はその精神状態に効かせてるのではなくて、心拍数を下げるために飲まされているんですよ。

薬を飲むということはどういうことなのか本質を知ると飲みたくなくなりますよ。


  • << 8 >薬を身体から抜いた方が体調良くなるんです。体調が良くなると心も治しやすくなります。 その観点からも 薬=毒 という考え方は間違っていませんよ。 本当にそうだと思います。 何でも余計に薬を出し過ぎる精神科が多い中、 本当にそう思います。 ただの不眠が統合失調症とか双極性障害とかになってしまうんだから、 あいつら薬を出しすぎる天才です。

No.5 20/05/25 20:00
匿名さん5 

精神病は治らないと思う。

ここのサイトで精神病の人大勢いるけど、その人らのスレは思い込みを吹聴したり、医者は敵だ!とか言ったり、もう無理なんだなぁって思う。

  • << 7 精神病って、薬よりもカウンセリングの方が治るんじゃないかと思います。 薬ってのは 不眠症とかにはいいけど、 こころの病気にはあまり効かないのかなって思います。

No.6 20/05/25 20:55
常連さん0 

>> 3 考えものですね。 ルーランもロナセンも、悪い薬です。 ただの不眠症の人が飲むものではありません。 飲みたく有りません!

お金ばかりかかった。

  • << 13 そうだよ❗ 薬のセイでうつ病が悪化するし。

No.7 20/05/25 20:56
常連さん0 

>> 5 精神病は治らないと思う。 ここのサイトで精神病の人大勢いるけど、その人らのスレは思い込みを吹聴したり、医者は敵だ!とか言ったり、もう無… 精神病って、薬よりもカウンセリングの方が治るんじゃないかと思います。


薬ってのは
不眠症とかにはいいけど、
こころの病気にはあまり効かないのかなって思います。

No.8 20/05/25 20:58
常連さん0 

>> 4 薬=毒 そうですね。毒を以て毒を制すですから、身体にとっては毒ですよ。 精神科の薬ってそもそも薬で治せるんじゃないんですよ。 … >薬を身体から抜いた方が体調良くなるんです。体調が良くなると心も治しやすくなります。

その観点からも 薬=毒 という考え方は間違っていませんよ。




本当にそうだと思います。

何でも余計に薬を出し過ぎる精神科が多い中、
本当にそう思います。

ただの不眠が統合失調症とか双極性障害とかになってしまうんだから、
あいつら薬を出しすぎる天才です。

No.9 20/05/25 21:27
常連さん9 

うつ病に限ったことでなくても、風邪でも血圧でも糖尿病でも薬の力を借りて生きているという現実があります。

うつ病はどうしても他の高血圧、糖尿病、癌などと違うコントロールできる病気で自己責任的は見解がありますが、れっきとした同じ病気です。
高血圧、糖尿病、癌でも不摂生から起こったり遺伝子だったり、自己責任的な見解は少ないですが、うつ病はなぜか自己責任的な言い方をされがちです。
勿論、薬を飲まないで超したことはないですが、高血圧、糖尿病の人に飲むなと言っても無理なことだと同じように、うつ病も一生飲まなければ生きられない人も沢山いると思います。

  • << 11 人によるのですね。 そういえば、どこの県・街にも、 精神科、心療内科って掲げている病院が沢山ありますね。 そういう薬が欲しい人もいるんだね。

No.10 20/05/25 21:27
匿名さん10 


心の病気?

脳の誤差働による、病気ですよ。

何か、勘違いしていませんか?


  • << 12 心の病気は心の病気だと思います。

No.11 20/05/25 21:36
常連さん0 

>> 9 うつ病に限ったことでなくても、風邪でも血圧でも糖尿病でも薬の力を借りて生きているという現実があります。 うつ病はどうしても他の高血圧、… 人によるのですね。
そういえば、どこの県・街にも、
精神科、心療内科って掲げている病院が沢山ありますね。
そういう薬が欲しい人もいるんだね。

No.12 20/05/25 21:36
常連さん0 

>> 10 心の病気? 脳の誤差働による、病気ですよ。 何か、勘違いしていませんか? 心の病気は心の病気だと思います。

No.13 20/05/25 22:31
ゴシップ好きさん3 

>> 6 飲みたく有りません! お金ばかりかかった。 そうだよ❗ 薬のセイでうつ病が悪化するし。

No.14 20/06/12 19:21
ゴシップ好きさん3 

>> 13 メタボを誘発する向精神薬って、あるらしいです。

No.15 20/08/05 16:44
ゴシップ好きさん3 

>> 14 薬だけを、調剤薬局で、処方されますが、実際には、飲まないで、据え置きにしてためまくるとか、最悪、薬を棄てる。
そんな人いるんじゃないかな。

人によっては、オーバードーズがしたいからと、医者にも薬剤師にも、「薬がない、薬をどこかで紛失した、病院からの帰りの買い物中に、紛失した。仕事で忙しくてなかなか病院に通えないから、少し余分に欲しい。」等 嘘ついて、信じこませて、万単位の金を支払っても、薬を大量にもらう(紛失、処方箋再発行には、保険がきかないのに)ことをする人もいますが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧