注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

仕事でバカにされた

レス5 HIT数 573 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♂ )
20/05/25 19:33(更新日時)

30代半ばの男です。自分はコールセンターで働いております、勤務して4年程になります。 先日知り合いに誘われて街コンに参加しました。そこで職業を聞かれたので、コールセンターで働いてると伝えたら、え、コールセンターですか?と苦笑いされてそれから話ししても明らかにもう話したくないみたいな感じで雰囲気が暗くなりました。 3組ほどの女性陣のペアとお話ししたのですが、どの女性陣も職業を言うと反応がイマイチです…
コールセンターの仕事ってそんなによくない仕事なんでしょうか…
すごく傷つきました

No.3067951 20/05/25 17:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/25 18:08
匿名さん1 

街コンだったらそうかもね。

あくまでもイメージね。
コールセンターって女性が多いしカッコイイと思わない、給料も将来あんまり上がらなそう。テレアポとか営業よくあるからあんまり良い印象がない。

こんなところですかね。

職業でなく、主さん自身を見てくれる人が現れるといいですね。

No.2 20/05/25 18:29
匿名さん2 

まあイメージで言うと良くない部類だと思いますよ。いえ、コールセンターの仕事がどうこうと言うんじゃないんです。

「仮にこの男性とお付き合いして、結婚して、子供を産んで…となるとコールセンター勤めで生活は出来るのだろうか」と、多分女性陣は一瞬でそこまで考える訳ですよ。コールセンターって、残念ながら高収入のイメージありませんしね。

これがね、例えば「本社からコールセンターの責任者を任されている」とかなら、また少しは違う反応だと思いますよ。要は社会的地位があるかないか、ってとこです。

女性もね、ある程度の見た目や年齢で「選別」されるし、男性はそれが学歴や職業なんですよね。婚活でも合コンでも。なのでバカにされたというよりふるいにかけられたって感じかな?

No.3 20/05/25 18:51
匿名さん3 

コールセンターって大変ですよね。テレアポ・受注・お客様対応・事故対応・ヘルプデスク等コールセンターにも色々あります。どの分野かまで伝えた方がいいかもしれません。または会社名に勤務とか…。
共通の話題にしにくい分野かも。でも、勤務歴長いので自信もって下さい。
きっとステキな人に出会えます。今回はご縁がなかったと言う事で…

No.4 20/05/25 19:15
匿名さん4 

エリートコースじゃないからでしょうね。

職種にもよりますが、人事部、営業部、広報部の方が会社の顔ですもん。
コールセンターはお客様の苦情・意見を丁寧に聞き取り反映させる仕事ではあるけど、完全に裏方ですよね。

No.5 20/05/25 19:33
通りすがりさん5 

コールセンターの仕事というより、街コンだからというのは大きいと思います。

比較対象者が大勢いて、交際する上でより良い相手を選別する場ですからね。

仕事がコールセンターでも一般事務でも、女性も多い仕事ですし想像もしやすい。相手の魅力として仕事から入るには若干弱いということかと。

例えば私の場合は“工場勤務です”と言えばそれまで。

ただ補足してミクロン単位の精密金型部品の検査と兼務で、加工機のプログラム作成と図面のCADトレースをやっていると言うと、「なんか凄いお仕事ですね」と掌返したように話しに喰い付いてきます。

多くの人の中から一つの仕事としての“コールセンター”は魅力が薄いのかもしれませんが、決して良くない仕事ってことじゃありません。

主さんが個人的に知り合う相手であれば、そんなに気にするわけでもないと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板