注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

周りを気にし過ぎというけれど、、、

レス12 HIT数 483 あ+ あ-

相談したいさん( ♀ )
20/05/26 00:44(更新日時)

よく、自分が思っている程他人は自分に興味がない、と言いますが、私は他人のことが気になります。
なので同じように見られていると思うと気にしてしまいます。

気にしすぎ、とか周りは見てないよ、とか言う人はその人自身が気にしてないから言えることだと思います。

実際気になってしまう人は、その人も周りを意識してる気がするのですがどうでしょうか?

No.3067946 20/05/25 17:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/25 17:52
匿名さん1 

その気持ちいたいほどわかります。
私もすごく周りが気になるタイプです。
それに、主さんがおっしゃる通り周りのことも結構みてしまいますね😅

  • << 4 ありがとうございます。 ですよね。分かって下さる方がいて嬉しいです。 やはり周りを気にしてしまうし、見てしまいますよね。 気にせず過ごしたいです。

No.2 20/05/25 18:03
通りすがりさん2 ( ♀ )

周りが気になって見ているって、どんな人かを見ているのか、自分がどう見られているか気になってみているのかどっちでしょうか?
それによっても違うかな。

  • << 5 レスありがとうございます。 どちらもです。。

No.3 20/05/25 18:19
匿名さん3 

気持ちは分かります。ですが気にし過ぎると回りにも気を遣わせてしまうから負のループになります。自分もそうだったので。その考えが頭の中で支配されてしまう事は精神衛生上良くないかと思いますので、自分らしく行動するのが得に繋り結果貴方自身に良い方に導いてくれるのではないでしょうか

  • << 6 ありがとうございます。 気にし過ぎていてもよくないですよね。 頭では分かっているんですが、どうしても気にしてしまって、そんな自分が嫌になります。

No.4 20/05/25 18:37
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 1 その気持ちいたいほどわかります。 私もすごく周りが気になるタイプです。 それに、主さんがおっしゃる通り周りのことも結構みてしまいますね😅 ありがとうございます。
ですよね。分かって下さる方がいて嬉しいです。
やはり周りを気にしてしまうし、見てしまいますよね。
気にせず過ごしたいです。

No.5 20/05/25 19:04
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 2 周りが気になって見ているって、どんな人かを見ているのか、自分がどう見られているか気になってみているのかどっちでしょうか? それによっても違… レスありがとうございます。
どちらもです。。

No.6 20/05/25 19:05
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 3 気持ちは分かります。ですが気にし過ぎると回りにも気を遣わせてしまうから負のループになります。自分もそうだったので。その考えが頭の中で支配され… ありがとうございます。
気にし過ぎていてもよくないですよね。
頭では分かっているんですが、どうしても気にしてしまって、そんな自分が嫌になります。

No.7 20/05/25 19:17
匿名さん7 

人の目が気になる人は他人を気にするより自分のことを気にして欲しいですけどね……。

他人のこと気にしてる割には自分のことを客観的に見れてなかったり、人生空回りしてたり……。人のこと気にする余裕があるならもっと自分のことに目を向けた方がいいですよ。

  • << 10 自分のことももちろん気にしています。 自分に厳しくいるように努めています。 なのでだからこそ他人のことも気になってしまうのかもしれません。 誰かに言うわけではないですが。

No.8 20/05/25 19:21
匿名さん8 

私もよく人を見ることはあるけど、今日の部長のネクタイなんて覚えてもないよ。

自意識過剰。自分がどれだけの人間だと思ってんのw

まぁ、ある程度気にするのは当然よね。

社会人ならスーツ着たり、オフィスコーデが必要になる。
日本の場合はみんな一緒が好きな人種だから不特定多数の周りから浮かない為にしてるようなもんだけどね。

No.9 20/05/25 19:26
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 8 別に自意識過剰だとは思ってないですけど、逆に周りをもっと気にした方が良いのではと思う方も沢山います。

レスいただいたのは有難いですが、ちょっと馬鹿にした言い方は良くないと思いますよ。

No.10 20/05/25 19:28
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 7 人の目が気になる人は他人を気にするより自分のことを気にして欲しいですけどね……。 他人のこと気にしてる割には自分のことを客観的に見れて… 自分のことももちろん気にしています。
自分に厳しくいるように努めています。
なのでだからこそ他人のことも気になってしまうのかもしれません。
誰かに言うわけではないですが。

No.11 20/05/26 00:41
匿名さん11 

気にしすぎというより考えすぎ?

No.12 20/05/26 00:44
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 11 それもありますね。
性格変えたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧