注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

言葉が頭にはいってきません

レス1 HIT数 298 あ+ あ-

聞いてほしいさん
20/05/25 21:24(更新日時)

私は多分昔から理解力、会話力も足りません。
相手からの説明も全く頭に入ってこない時があります。
頭真っ白な状態です。

主人からもなにか説明をするたびになにを言ってるかわからないと言われてしまい。もう心が病んでしまってます。家事や子育ても放ったらかしで、鬱になってるんじゃないかと思うほどな状態です。最近は気分も病んで頭も回らないし解決法もわからない、たとえ勉強したとしても子育て中で途中に中断されるのが目に見えてしまいます。

たまに調子が良い時気があうママさんと会ったりすると不思議に自信がついて色んなこと上手に話したりできますが、家のこと税務署とか、幼稚園、小学校や保険など手続きがあると始めて聞く言葉に混乱してその言葉を家に帰り調べたりして覚えるもまた、忘れてしまい繰り返し言葉がでてきません。また、意味をわかったと思いつつ、全く違う意味で理解していたり、いつも一生懸命説明してくれる担当の方に申し訳なくて。
言葉がほんと難しいです。

また、昔はこんなに物覚えがひどくなかったのですが何が原因なのでしょうか。

No.3067908 20/05/25 16:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/25 21:24
匿名さん1 

そういう女性増えてる。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら