注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

初恋がいとこ

レス7 HIT数 469 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♂ )
20/05/25 21:16(更新日時)

中2男子です。
高2女子のいとこを好きになりました。
家族同士で仲が良いので、月1は会ってました。LINEは週1くらいします。普通に仲は良いと思います。
当たり前ですが、いとこは俺のことを『いとこ』としてしか見てません。
コロナが流行って会えなくなって、やっぱり好きなんだと確信しました。コロナがもう少し落ち着いて会えるようになったら、告白しようかと思ってます。

いとこの返事がどうであれ、この気持ちを伝えたいと思っているのですが、やっぱり迷惑をかけるだけでしょか。
世間一般的にはどう思いますか。ご意見ください。よろしくお願いします。

No.3067877 20/05/25 15:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/25 15:54
恋愛好きさん1 ( 20代 ♀ )

やめて…。
私は一緒に住んでいたいとこ(男)から告白を受けました。
年齢差はもう少しだけあります。

もちろんいとことしては今でもそこそこ好きですよ。
小さい頃は一緒にお風呂にも入りましたし、夜中まで同じ布団でゲームもしました。
家を出てから告白を受けるまでは連絡もしていました。

でも恋人にはなりません。
多くの女性は、一度持った印象を変えることはないと思います。
昔からいとこが好きだったなら付き合ったでしょうが
いとこは今も昔も子供、赤ちゃん、幼いといったイメージですので
恋愛感情が微塵も湧いてきません。
姉-弟間でも同じことが言えると思います。

加えてはっきり言えば、気持ち悪ささえ感じます。
「テディベアから突然男性器が生えた気持ち」と誰かが例えていましたが
あれは実に言い得て妙です。
これからも接触していたければ、やめてください。
今連絡の頻度が下がったのは、叶わない恋心を抱かせるのがかわいそうなことと
他の女の子に目を向けてほしいからです。
彼に恋人ができれば、また普通にいとことして接触できる気がしますが…。

あなたは若いです。
周りにいる誰かならなんでもいいわけです。
もっと他の女の子を見てください。

No.2 20/05/25 16:10
恋愛中さん2 ( ♀ )

その関係を壊したくないならやめといた方がいいと思います。

親戚に恋愛として好きと伝えるのは、普通ではないでしょう。

はっきり言うと気持ちが悪i((

ごめんなさい。

No.3 20/05/25 16:11
恋愛好きさん3 

このまま気持ちを抑えようとしても辛くなるものなので、
想いを伝えることは悪い選択ではないと思う。
例え、駄目でも区切りがつくよね。

No.4 20/05/25 16:17
匿名さん4 

私も同じくらいの年齢差のいとこがいてるけど、いとこに告白されたら驚きしかないよ😔
さすがに身内とそういう関係になるのはやめたほうがいいと思う、。

No.5 20/05/25 16:47
恋愛好きさん5 

親戚付き合いは一生なので、返事がどうであれ気持ちを伝えるのは我した方がいいかもしれませんね😣💔

No.6 20/05/25 18:26
匿名さん6 

私もいま中学生2年生です。異性のいとこは中1です。
一歳違いのため、最近全く話さなくなり祖母の家で会うと気まずいです。
千葉と福島なので会うこと滅多にないですが、、
でも唯一嬉しかったエピソードがあります。
それはなかなか接しづらいいとこに祖母が私の写真を見せたとき、「可愛い」と言っていたというエピソードを聞いたときです。
なので私の場合は告白されたら素直に嬉しいと思います。
でも、言っておきたいのは「必ず」断られるということ。

なので、「◯◯がいとこで楽しいよ!」何て言われると特に深い意味だとは考えなくともキュンとなっちゃうと思います。

なので私はそちらをおすすめします^^
断られることありませんし、相手も素直に喜んでくれますよ!

No.7 20/05/25 21:16
恋愛好きさん7 

私もいとこのお兄ちゃん、かっこいいなーって思った時期あったなぁ~

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧