注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

図々しい患者のババア

レス8 HIT数 515 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 50代 ♀ )
20/07/16 18:47(更新日時)

只今入院中です。心疾患で安静状態なんですが、隣のベツドの患者が何故か断りもなくカーテンめくって侵入してきます。どうでもいいはなしをしてきて、イライラします。今朝も当たり前のように、侵入はきたので、「何かご用ですか」 と、ぶっきらぼうに聞いたら、ぎよっとしたかおをして、いました。更に「特に私は貴方で話すこと無いから迷惑だから、勝手にカーテンめくって侵入しないでください。看護師、ドクターに、苦情として、伝えますから」と、いったら、しどろもどろで、退散していきましたが、声かけもしないで勝手にぬーっと、他の患者のスペースに侵入するってなんなんですかね。そのあと回診に来たドクターにも、話したし、看護師にも、苦情として、はなしましたら、翌日違う病室に、迷惑患者は移動しました。私のスマホや、タブレット、腕時計なんかをイチイチさわっていたから、警戒心で無愛想にして。いても、こたえてないかんじで余計にイライラしました。貴重品は、鍵つきの引出しに入れましたがその、引き出しまで開かない❗️開かない❗️と、しばらくごねて、私も堪忍袋の緒か切れました。

No.3102564 20/07/16 17:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/16 17:38
匿名さん1 

部屋変えてもらうしかないですね

No.2 20/07/16 17:47
匿名さん2 

それなんか怖いですね。万一点滴とか引き抜かれたりイタズラでもされたら。

その隣の人は精神的におかしい人とかではないですよね❓

部屋を変えてもらうしかないですよね。

No.3 20/07/16 17:47
匿名さん3 

移動してもらえて、良かったですね
身体を治すために、入院しているのに、そんな図々しく無神経な方が隣だと
治るものも治らない、気がします

しかも、引き出しまで・・・
院内の盗難も、少なくないらしいので、退院までは用心してください

お隣がいない今、ゆっくり養生してください

No.4 20/07/16 17:55
匿名さん4 ( 20代 ♂ )

迷惑患者は移動して来ないなら、それでいいと思いますよ。

イライラするんはわかりますけど、あまり気にせず。
退院したら会うこともないという人なら、気にするだけ無駄なような気がします。
また、同じようなことがあれば医者や看護師に申し出ればいいだけと思いますよ。

早く良くなって退院できますように🙏

No.5 20/07/16 17:57
常連さん5 

それは迷惑でしたね。心身休めて入院して下さいね。

No.6 20/07/16 17:58
おしゃべり好きさん6 

認知症が入り始めている患者さんだったのかもしれませんよ。
引き出しも自分の家の引き出しだと思ってガチャガチャやったのかも。
こういうなんか変だな、というところから認知症が見つかることが多いです。
スマホとかも人の物という感覚ではなく、これはなんだろうと思っただけでは?
だからって許せとは言いませんけどね、ただ堪えていない感じというのは、
言われたことを完全に忘れてしまっているので、
何言ってるんだろう?状態になっていたのかな、と推察しました。
主さん、心疾患とのこと、興奮状態はよくありませんから、安静でお大事に。

No.7 20/07/16 18:18
おしゃべり好きさん7 

それはナースコール押して良いレベル。
病院で盗難、よくありますから。

No.8 20/07/16 18:47
通りすがりさん8 

お互い心疾患なら仕方無いですね。
そういう状態だから入院しているわけですし。看護師、医師に相談してお部屋変えてもらって良かったですね。
お体御自愛下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧