注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

朝散歩、対向から人が湧いてくる。

レス16 HIT数 971 あ+ あ-

ゴシップ好きさん
20/05/26 20:37(更新日時)

うつ病療法で朝早く、朝散歩をしております。
一時期は朝散歩は人がいなくて清々しかったのですが、最近、やたらと人が湧いてくるように対向から現れます。
誰にも会いたくないのに、湧いてくると何か嫌な気分になります。
今朝も行って来ましたが、『いるなよ、いるなよ、湧いてくるなよ』と思いながら行きましたが、やはりカーブの対向の陰から人の気配が…
鬱陶しな!と思いながら渋々挨拶をして爽やか気持ちが激減しました。気分が良いときはいいのですが、気持ちが重い時は、散歩していて湧き出てくる人間がとても鬱陶しく感じてしまいます。
なんてことない出来事なんですが、無意識にある正直な気持ちです。
『湧いてくんなよ、こっち来るなよ、うわ〰来たよ…鬱陶しいな!』
私の心にまだまだ、毒が残っているのだと思います。
湧いて来ても、爽やかな気持ちで毎日過ごしたいです。

No.3067649 20/05/25 07:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/25 07:14
匿名さん1 

いちいち他人を気にしていたらキリがないと思いますよ。

>私の心にまだまだ、毒が残っているのだと思います。

それは主さんが勝手に湧かせているのだと思いますよ。

脫鬱した経験持ちですけど結局自分の問題ですよ。鬱を良くするのも悪くするのも自分なんです。

鬱は自分の心が引き起こした病です。治すのは薬じゃ無くて自分の気持ちです。薬は鬱によって起きた症状だけを一時的に誤魔化すものです。治すためのものでは無いと知るべきですよ。

ゆっくりで良いので自分を見つめ直してあげてください。どこかで誰かが主さんを待っていると思います。

• << 7 ありがとうございます、 本当にその通りだと思います。 一番さんは、鬱を完治させたのは現状の私からすれば凄いことだと思います。 自分の心が引き起こした病気ですよね。 わかっているだけ、辛いものです。 一番さんは恐らく、完治するのに相当な努力をされたと思います。 その結果が出たのは本当に羨ましです。 私も長く鬱ですが、相当な努力と積み重ねをしたのですが、再発を繰り返してます。結果的に性格は治せないし、良い意味で諦めてます。 苦しんでいる人は本当に多くいると思います。

No.2 20/05/25 07:41
通りすがりさん2 

自分が書いたのかと思うほど頷ける内容だった!
来るな来るなと思いながらも挨拶するなんてエライよ。知り合い?
今朝はめちゃくちゃ人いたよ。制限解除だからか!?

• << 9 ありがとうございます、 そうですね… 挨拶をしないより、した方が後々気分が違ったので、面倒くさくても一応するようにしてますが、中には明るさ間に顔を伏せている人もいるので、そんな人には無視します。 基本は、うわ、〰 来たよ… 鬱陶しいなあ… 曲がってくれよ… そんなの感じです。

No.3 20/05/25 07:46
通りすがりさん3 

日の出ちょっと前に散歩したら、そんなにいないよ。

• << 10 四時前にはちょっと起きれません…

No.4 20/05/25 07:46
おしゃべり好きさん4 

いい人たちだったら別に良くない?変なんだと朝から嫌な気分になるけど

• << 11 いい人ですよ みんな、きっといい人です。

No.5 20/05/25 13:41
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

わかりますよ。なんでしょうね、知っているかのように人と遭遇。あなたの気にしすぎでもないですよ。確かに、人との共存傾向がある人はいると思います。そういう時は、夜に月に願いを。お月さまに、私は疲れています。朝の爽やかなひとときをください、とお願いしてみましょう。人をジャッジするよりはよいかも。鬱が酷くならないとよいですね。自分を癒やしてあげて下さい。

• << 12 そうです。 その人がどうこうでなく 朝の爽やかなひとときを邪魔されたくない気持ちが強いのだと思います。 だったら山奥にと言われても、わざわざ人のいないところを選んで行ったとしても、以外と人が湧いてくるんですよ そしたら余計、ゲッ…!!と思います。

No.6 20/05/25 13:45
社会人さん6 ( ♂ )

自身を相手に置き換えて考えな! 相手から見ればお主も湧いて来た…と思われている事に気付けよ。
公道や公園を歩くジョギングするのにクレーム出すは筋違い。

• << 8 そう来る人が必ずいると思ってました! わかってます。わかってますが、鬱陶しんです。 相手もそう思っている表情している人が多い気がします。 にんげんは自分の事は棚に置いているのが多いのですよ。

No.7 20/05/25 16:19
ゴシップ好きさん0 

>> 1 いちいち他人を気にしていたらキリがないと思いますよ。 >私の心にまだまだ、毒が残っているのだと思います。 それは主さんが勝手に湧… ありがとうございます、
本当にその通りだと思います。
一番さんは、鬱を完治させたのは現状の私からすれば凄いことだと思います。
自分の心が引き起こした病気ですよね。
わかっているだけ、辛いものです。

一番さんは恐らく、完治するのに相当な努力をされたと思います。
その結果が出たのは本当に羨ましです。

私も長く鬱ですが、相当な努力と積み重ねをしたのですが、再発を繰り返してます。結果的に性格は治せないし、良い意味で諦めてます。
苦しんでいる人は本当に多くいると思います。

• << 13 再発型だったんですね。 ならちょっとキツいレスになってしまいましたね。すみません。 昔は短気で誰かれ無しで噛み付くような性格だったんですよ。 簡単に言えばあきらめたって感じですね。 何をどうしようが結局なるようにしかならないのなら、もういいや精神ですね。 なので周りは人間が変わったとか言われますよ。本当は別人だろって言われたこともあります。 イライラするからそれを落ち着かせるために食べてました。90キロ近くまで太りました。今は70キロを切ってますよ。約20キロ痩せました。 味のない炭酸水を飲んでたら何もしないのに痩せました。太ってた罰として糖尿病になってしまいましたが、今は薬さえ飲んでおけば、健康値ラインに収まってますよ。 多分本質は変わってないと思います。だけどそれを出すと悲しむ人がいると思うことでセーブできてるんだと思います。

No.8 20/05/25 16:22
ゴシップ好きさん0 

>> 6 自身を相手に置き換えて考えな! 相手から見ればお主も湧いて来た…と思われている事に気付けよ。 公道や公園を歩くジョギングするのにクレーム出す… そう来る人が必ずいると思ってました!
わかってます。わかってますが、鬱陶しんです。

相手もそう思っている表情している人が多い気がします。
にんげんは自分の事は棚に置いているのが多いのですよ。

No.9 20/05/25 16:25
ゴシップ好きさん0 

>> 2 自分が書いたのかと思うほど頷ける内容だった! 来るな来るなと思いながらも挨拶するなんてエライよ。知り合い? 今朝はめちゃくちゃ人いたよ。… ありがとうございます、
そうですね…

挨拶をしないより、した方が後々気分が違ったので、面倒くさくても一応するようにしてますが、中には明るさ間に顔を伏せている人もいるので、そんな人には無視します。
基本は、うわ、〰
来たよ…
鬱陶しいなあ…
曲がってくれよ…

そんなの感じです。

No.10 20/05/25 16:25
ゴシップ好きさん0 

>> 3 日の出ちょっと前に散歩したら、そんなにいないよ。 四時前にはちょっと起きれません…

No.11 20/05/25 16:26
ゴシップ好きさん0 

>> 4 いい人たちだったら別に良くない?変なんだと朝から嫌な気分になるけど いい人ですよ
みんな、きっといい人です。

No.12 20/05/25 16:30
ゴシップ好きさん0 

>> 5 わかりますよ。なんでしょうね、知っているかのように人と遭遇。あなたの気にしすぎでもないですよ。確かに、人との共存傾向がある人はいると思います… そうです。
その人がどうこうでなく

朝の爽やかなひとときを邪魔されたくない気持ちが強いのだと思います。
だったら山奥にと言われても、わざわざ人のいないところを選んで行ったとしても、以外と人が湧いてくるんですよ

そしたら余計、ゲッ…!!と思います。

No.13 20/05/25 19:37
匿名さん1 

>> 7 ありがとうございます、 本当にその通りだと思います。 一番さんは、鬱を完治させたのは現状の私からすれば凄いことだと思います。 自分の心… 再発型だったんですね。

ならちょっとキツいレスになってしまいましたね。すみません。

昔は短気で誰かれ無しで噛み付くような性格だったんですよ。

簡単に言えばあきらめたって感じですね。

何をどうしようが結局なるようにしかならないのなら、もういいや精神ですね。

なので周りは人間が変わったとか言われますよ。本当は別人だろって言われたこともあります。

イライラするからそれを落ち着かせるために食べてました。90キロ近くまで太りました。今は70キロを切ってますよ。約20キロ痩せました。

味のない炭酸水を飲んでたら何もしないのに痩せました。太ってた罰として糖尿病になってしまいましたが、今は薬さえ飲んでおけば、健康値ラインに収まってますよ。

多分本質は変わってないと思います。だけどそれを出すと悲しむ人がいると思うことでセーブできてるんだと思います。

No.14 20/05/25 20:45
ゴシップ好きさん0 

>> 13 再度ありがとうございます。
一番さんも、セーブしているのですね。

本質をだすと悲しむ人がいる。

何か奥が深い言葉と同時に、全く私と同じところで重なります。
自分も我が儘好き放題で人を傷つけ生きていました。気がついたら自分も周りには誰もいなくなっていました…
それから猛省し、反省の日々でやっと丸くなれましたが、丸くなりすぎたのかセーブし過ぎているのがストレスになっているのか、反省しきれてない本能の自分との葛藤なのか、セーブしきれなくて薬に頼ったり、再発したりしているのだと思います。でも、人を傷つけて生きる位なら自分が鬱になって静にしている方が今は良いと思います。

No.15 20/05/26 08:45
匿名さん1 

>> 14 おはようございます。

我慢し続けたら確かにストレスになります。

主さんも自分を見つめ自分を戒めた。もういいと思いますよ。今の自身と世の中との調和を考えても。

そう思って下を向いて生きることは大切ですけど、そうしなきゃいけない訳では無いと思います。やはり前を向いて生きるべきだとも思います。

今は社会に復帰し小さいながらも会社を経営しています。勿論社員は脱鬱の過去は知らないです。経営だからストレスとの戦いもありますが、昔と違ってなんか周りの人が優しく感じるんですよ。それはある意味自分が変われたからかなって思います。

主さんももう既に変われていると思いますよ。徐々にでも新しい自分を認めてあげて良いと思いますよ。

No.16 20/05/26 20:37
ゴシップ好きさん0 

>> 15 人それぞれ、この世の中生き続けることは試練ですね。

私は不器用な人間なので、学生時代から、社会人に成り立て、転勤、転勤…そのたびに挫折しまくってます。

今回の重度の鬱は本当に誤算でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧