注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

パソコン(Windows10)やphotoshopに詳しい方

レス8 HIT数 856 あ+ あ-

通りすがりさん
20/05/26 11:11(更新日時)

YouTubeに動画投稿したくて、編集ソフトを買おうと思っていますphotoshopってよく聞くのでそれを買いたかったんですが、高いし月額みたいなので、それよりも安くて買い切りのphotoshopElementsにしようと思っています
他のソフトもいろいろあるけど、私は将来動画編集の仕事もやってみたいし、photoshopできる方って募集も多いので、photoshopに近いphotoshopElementsが良いのかなって思ってます
それで今持ってるパソコンなんですけど、中古のWindows7からWindows10にしたもので、64bitの4GBしかありません
これでphotoshopElementsは使えますか?
ちなみにパソコンは新しいのに変える予定なのですが、まだ先になりそうなので、今のやつでやっておきたいです
8GBに増やしたほうが良いでしょうか?

No.3067628 20/05/25 04:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/25 04:41
通りすがりさん1 

Windows10で4Gは少ないです。
WEBブラウジングをする程度なら問題が生じる事は少ないと思いますが、クリエイティブな作業をするには少なすぎます。

動画編集には16G程あると良いのですが…。

因みに自分はマウスコンピュータのゲーミングPCを使用しています。
ゲーミングと言うと、ん?と思うかもしれませんがかなり多目的に使用できます。

それとPhotoshopは静止画を扱うもので動画ではありません。
動画でしたらPremiere、そしてAfterEffectsですね
Adobe製品でしたらそうなります。

海外のYoutuberで凝った動画を作ってる方はゲーミングPCを使用してる方多いですよ。

• << 4 主 そうなんですか?! photoshopElementsも動画編集はできないんですかぁ 間違えて買ってしまうところでした 調べてみたら、aftereffect良さそうですね! ゲーミングパソコンいろいろ探してみようかな ありがとうございます(^-^)

No.2 20/05/25 10:35
匿名さん2 

ソフトよりまずはパソコン買って無料の動画編集ソフト使って練習したほうがいいよ。 
フォトショップで動画編集したいとか言ってるレベルだから、まずそこからお勉強。
フォトショップもフォトショップエレメンツも、画像編集ソフトです。 
動画編集ソフトじゃありません(笑)

あと、いきなり動画編集ソフト買っても、まず使いこなせないから。
プロが使うソフトを、超ど素人が使いこなせるわけがない。
ましてやそのスペックのパソコンで動画編集なんてムリムリ。

無料のを使いこなせるようになってから、ソフトの購入を検討しましょう。 

• << 5 主 パソコン買うのはまだ先なので、今はお試しみたいな感じで練習しときたいんです いちおう今使ってる無料のやつはだいたい覚えたので次は有料のやつでやろうかなって photoshopElementsは動画編集って調べたら出てきたので使えるのかと思ってました スペックが低いのはわかってますよ 増やそうと思って知人に相談したら、4GBで試しにやってみて全然できそうになかったら増やしたら言われたので

No.3 20/05/25 10:47
匿名さん3 

動画ってどんなジャンルですか?

Photoshopが無くても動画作成は出来ますよ。
例えばPCでイラストを描いたり、凝ったデザインをするならばフォトショは使えると便利かもしれませんが、自撮り系なら不要かと思います。

フォトショは動画そのものを作るのではなく、その動画に使う「素材」を作る為に使うといった人が大半でしょう。

また、似たようなソフトであれば、もっと低価格のものがあります。
(クリップスタジオなど)

Adobeは月額制で高つくので、初心者であればお試し期間で操作性を確かめてみると良いです。
無料の動画編集ソフトもありますよ。調べてみて下さい。

• << 6 主 ゲーム実況動画と実写をやります ゲーム動画だと編集にこだわってる人が多いので、自分もそれをやってみたいです サムネとか作るのにphotoshop使ってる人がいるって聞いたので 月額ではないphotoshopElementsにしようかと思ったんです 無料のやつは今やってて、どうせならもっと細かい編集ができるソフトにしようかなぁと思って 無料のやつでもいろいろありそうなので探してみようかな ありがとうございます(^-^)

No.4 20/05/25 12:02
通りすがりさん0 

>> 1 Windows10で4Gは少ないです。 WEBブラウジングをする程度なら問題が生じる事は少ないと思いますが、クリエイティブな作業をするには…

そうなんですか?!
photoshopElementsも動画編集はできないんですかぁ
間違えて買ってしまうところでした
調べてみたら、aftereffect良さそうですね!
ゲーミングパソコンいろいろ探してみようかな
ありがとうございます(^-^)

No.5 20/05/25 12:12
通りすがりさん0 

>> 2 ソフトよりまずはパソコン買って無料の動画編集ソフト使って練習したほうがいいよ。  フォトショップで動画編集したいとか言ってるレベルだから、…

パソコン買うのはまだ先なので、今はお試しみたいな感じで練習しときたいんです
いちおう今使ってる無料のやつはだいたい覚えたので次は有料のやつでやろうかなって
photoshopElementsは動画編集って調べたら出てきたので使えるのかと思ってました
スペックが低いのはわかってますよ
増やそうと思って知人に相談したら、4GBで試しにやってみて全然できそうになかったら増やしたら言われたので

No.6 20/05/25 12:18
通りすがりさん0 

>> 3 動画ってどんなジャンルですか? Photoshopが無くても動画作成は出来ますよ。 例えばPCでイラストを描いたり、凝ったデザインを…
ゲーム実況動画と実写をやります
ゲーム動画だと編集にこだわってる人が多いので、自分もそれをやってみたいです
サムネとか作るのにphotoshop使ってる人がいるって聞いたので
月額ではないphotoshopElementsにしようかと思ったんです
無料のやつは今やってて、どうせならもっと細かい編集ができるソフトにしようかなぁと思って
無料のやつでもいろいろありそうなので探してみようかな

No.7 20/05/26 09:24
通りすがりさん1 

確かに皆さんのご意見の通り無料でも凄いツールがありますからね

Blender、Natronが候補に上がります。
どちらも勉強しなくてはなりません。
しかし、とてもクオリティの高い作品が作れるポテンシャルを持ったアプリケーションです
無料なのでいくらでも試せます

興味を持たれたら一度Youtubeで色々な動画を見て下さい
Blender VFX
Natron VFX
以上のワードで検索されると良いでしょう
きっと使ってみたくなります

No.8 20/05/26 11:11
通りすがりさん0 

無料でも良いのがあるんですね
Blender VFX
Natron VFX
は知らないですね~
いろいろありすぎて、おすすめして下さるのはありがたいです
早速調べてみますね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する