注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

「念」は存在する?

レス47 HIT数 1592 あ+ あ-

匿名さん
20/05/28 08:29(更新日時)

「念」というものは、ほんとに存在するのでしょうか?
ときどき、誰かが聞き耳をたててたり、マイナスな念を送られてる感じがしたり、または恋愛などの好意を感じたりとかもあると思いますが、こちらに意識を集中してるのを感じることってないですか?
それって、被害妄想ですかね?
それとも、ほんとに気づいてしまうことってあるんですかね?あるとしたら、なぜ気付くのでしょうか?「念」というものが存在するのか、それとも、危険や状況をキャッチする動物の本能でしょうか?

No.3067562 20/05/25 00:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 20/05/25 01:53
仕事中 ( ♂ TNELl )

昔遠恋で
電話で3種類の果物の中で
念を送ると

割と良い確率で当ててましたよ。

また振り向け!って指差して念を送ると
振り向く確率がら高いです。

  • << 6 回答ありがとうございます。 まじですか?やっぱそういうのって、ほんとにあるのかな?? 何か察知する動物の本能ですかね。 そういえば、今思い出しましたが、私も幼いとき、すごい胸騒ぎがして、嫌な予感がしていたら、そのあと事故ったことがありました。

No.3 20/05/25 01:56
社会人さん3 ( ♂ )

ムムム!
殺気が!
がそうなのかな? 危害を加え様とする気が念なのかな?
本当に殺気なんて分かるのかな?
??ばかり
でも普段何気ない生活の中で…
ん?誰か俺を見ているか?
なんて事はある様な気がします!
気と念は別物か

  • << 7 回答ありがとうございます。 むむむ!殺気が! ありますよね!! それは、冷房で体が冷えて寒気を感じただけかな?とも思うけど、案外何か察知してることもあるのかもしれません。 そうですね!!気というものもありますね! 気と念のちがいはよくわからないけど。

No.4 20/05/25 03:50
教えたがりさん4 

誰かが聞き耳とか、は精神的な病を心配しちゃいますが、
「念」は飛びます。

飲食店で働いてた時、常連お客さんの話をしていたら、その常連さんが来店される事多かった。

テレパシー的なものは人間には、元来備わってるらしいです

  • << 8 回答ありがとうございます。 そうなんですね! やっぱりあるのかな。 思い出したら、連絡がきたりとか、偶然会ったりとかもありますよね! 久しい友達の夢を見て、そういえば元気かなと思っていたら、会おうと連絡が来たことがあります。

No.5 20/05/25 06:22
匿名さん0 

>> 1 削除されたレス 回答ありがとうございます。
やっぱそっち系ですかね?
でも、1さんはほんとに何も感じることはないのですか?

  • << 9 私は何にも感じません

No.6 20/05/25 06:29
匿名さん0 

>> 2 昔遠恋で 電話で3種類の果物の中で 念を送ると 割と良い確率で当ててましたよ。 また振り向け!って指差して念を送ると 振り… 回答ありがとうございます。
まじですか?やっぱそういうのって、ほんとにあるのかな??
何か察知する動物の本能ですかね。
そういえば、今思い出しましたが、私も幼いとき、すごい胸騒ぎがして、嫌な予感がしていたら、そのあと事故ったことがありました。

No.7 20/05/25 06:43
匿名さん0 

>> 3 ムムム! 殺気が! がそうなのかな? 危害を加え様とする気が念なのかな? 本当に殺気なんて分かるのかな? ??ばかり でも普段何… 回答ありがとうございます。
むむむ!殺気が!
ありますよね!!
それは、冷房で体が冷えて寒気を感じただけかな?とも思うけど、案外何か察知してることもあるのかもしれません。
そうですね!!気というものもありますね!
気と念のちがいはよくわからないけど。

No.8 20/05/25 06:55
匿名さん0 

>> 4 誰かが聞き耳とか、は精神的な病を心配しちゃいますが、 「念」は飛びます。 飲食店で働いてた時、常連お客さんの話をしていたら、その常連… 回答ありがとうございます。
そうなんですね!
やっぱりあるのかな。
思い出したら、連絡がきたりとか、偶然会ったりとかもありますよね!
久しい友達の夢を見て、そういえば元気かなと思っていたら、会おうと連絡が来たことがあります。

No.9 20/05/25 08:14
おしゃべり好きさん1 ( ♀ )

>> 5 回答ありがとうございます。 やっぱそっち系ですかね? でも、1さんはほんとに何も感じることはないのですか? 私は何にも感じません

No.10 20/05/25 09:01
匿名さん10 ( ♀ )

私は予知能力があります。自分でもいやなんですが。なくすことが、出来ないので、しかたありません。目の前に、車のナンバーみえると、朝前にそのナンバーの、車がとまる。自分の身体から、お線香の、臭いがすると、身近な人がなくなる。数え上げたら、きりがありません。そんなわけで、競馬も、馬券内に、くる馬は分かってしまい、昨日も、全レース的中しました。

  • << 12 回答ありがとうございます。 予知能力あるんですか?! すごい、競馬に的中できるのはいいですね!ロトシックスとかもいけますか?

No.11 20/05/25 12:31
匿名さん11 

人間の思考も電気信号だからね、人の意識が物質を構成する原子核の周りを飛ぶ電子に影響を与えてしまうってのは量子力学で照明済み。
強く念じれば物の形を変えられるかもしれない。

  • << 13 回答ありがとうございます。 やっぱり!!!化学でも解明できる原因があるんじゃないかと思ってました!! 化学は苦手ですが、空気とか、振動の微妙な変化が伝わるんじゃないかなーと。 こんな化学的な返事を待ってました!!ありがとうございます! でも、個人差があって、それに敏感な人と、鈍感な人がいるのでしょうか? 私的には、変に気を使わないで良いので、鈍感な人のほうが関わりやすい。

No.12 20/05/25 13:19
匿名さん0 

>> 10 私は予知能力があります。自分でもいやなんですが。なくすことが、出来ないので、しかたありません。目の前に、車のナンバーみえると、朝前にそのナン… 回答ありがとうございます。
予知能力あるんですか?!
すごい、競馬に的中できるのはいいですね!ロトシックスとかもいけますか?

  • << 14 ロトは、やったことないです。宝くじ系は、全く当たりませんが、一昨年に、鯛焼き買って、振り向いたところに、宝くじ売り場あったんで、お!と、思い珍しくかったら、少しあたりました。馬券は、新聞も、買わないし、解説も聴かずに、音量を、OFFにして、馬だけをみて、その馬の、🐎声をきいて、買います。

No.13 20/05/25 13:24
匿名さん0 

>> 11 人間の思考も電気信号だからね、人の意識が物質を構成する原子核の周りを飛ぶ電子に影響を与えてしまうってのは量子力学で照明済み。 強く念じれば… 回答ありがとうございます。
やっぱり!!!化学でも解明できる原因があるんじゃないかと思ってました!!
化学は苦手ですが、空気とか、振動の微妙な変化が伝わるんじゃないかなーと。
こんな化学的な返事を待ってました!!ありがとうございます!
でも、個人差があって、それに敏感な人と、鈍感な人がいるのでしょうか?
私的には、変に気を使わないで良いので、鈍感な人のほうが関わりやすい。

No.14 20/05/25 16:54
匿名さん10 ( ♀ )

>> 12 回答ありがとうございます。 予知能力あるんですか?! すごい、競馬に的中できるのはいいですね!ロトシックスとかもいけますか? ロトは、やったことないです。宝くじ系は、全く当たりませんが、一昨年に、鯛焼き買って、振り向いたところに、宝くじ売り場あったんで、お!と、思い珍しくかったら、少しあたりました。馬券は、新聞も、買わないし、解説も聴かずに、音量を、OFFにして、馬だけをみて、その馬の、🐎声をきいて、買います。

  • << 21 すごいですね、今週は馬は何が勝ちますか
  • << 29 お返事ありがとうございます。 やっぱり、何か超能力に近いものを持っている人って少なからずいますよね。 大きな力ではなくても、勘が鋭かったりとか。日によっても、やたら冴えてるときとかあるかもしれませんね。

No.15 20/05/25 16:59
匿名さん10 ( ♀ )

今回のオリンピック中止も、なんとなく、イヤーな、予感が、ありましたね。あの、おもてなし、、なんていいながら、騒いでるときから、もしかして、中止になるんじゃないか、、と   予感が、当たらないといいなと、おもうんですが、必ずそうなるので、多分自分が、死ぬときも、解るとおもいます。

  • << 30 あー!そういえば、嫌な予感ありましたね!! 他にもネット上では、開催のことやあのスピーチにちょっと違和感や嫌な予感を感じてる人けっこういましたもんね!笑 延長になったり、その他もろもろちょっと騒がれましたね。笑

No.16 20/05/25 21:05
匿名さん16 

失礼ですが、精神科の病院に通われていますか?
薬を出されていたりとか、妄想とか統合失調症とか言われていませんか?
失礼だったら済みません。

  • << 31 回答ありがとうございます。 スレを読むからに、そう思われることがあるのも当然かと思いますが、通ってもいないし、過去通ったこともないですね。

No.17 20/05/25 21:59
匿名さん17 

念はあります。
念は負を含んでいます。
念を軽く見ちゃいけません。
知らずに発信している念も受ける念もあります。
小規模から大規模まで。

念の影響なんて無いなんて言うなら怨みを買う生き方をしても構わないと思います。

事故物件と説明されなくてもゾッとする居心地の悪い部屋は分かります。
自殺をした霊の感情とか。

  • << 32 回答ありがとうございます。 やっぱあるんでしょうか?! 小規模から大規模まであるだろうなというのは、なんとなく思ってました! 化学的な原因があるんじゃないかと思ってますが、距離が遠いとか、霊とかの話になると、やっぱり化学では解明できない何かがあるのでしょうか。

No.18 20/05/25 22:36
匿名さん18 

します。

善因善果でしょう。

ブーメランともいう。

  • << 33 回答ありがとうございます。 そうですね。 たぶん、念のようなものが送られても、何も感じない・はねかえすというか、かわせる人もいると思います。

No.19 20/05/25 22:39
雑学王さん19 

私も、あなたは、
少し精神科だと思います。
念とか言うこと自体、
少し妄想の気配がします。

  • << 34 回答ありがとうございます。 やっぱ精神科ですかね。 妄想なんでしょうか。 19さんは、何も感じませんか?

No.20 20/05/25 23:32
知りたがりさん20 ( 30代 ♀ )

あると思いますよ
念を送られてるのは気付きませんが、自分が送るとわりと希望通りになったりします。アイツ痛い目見ればいいのにと思ってたらしばらくしたらザマミロになってたりすることもわりとあります

  • << 35 回答ありがとうございます。 そうですね、、😱 偶然なのか、やっぱり念ってあるのか、不思議ですね。

No.21 20/05/26 02:01
教えたがりさん4 

>> 14 ロトは、やったことないです。宝くじ系は、全く当たりませんが、一昨年に、鯛焼き買って、振り向いたところに、宝くじ売り場あったんで、お!と、思い… すごいですね、今週は馬は何が勝ちますか

No.22 20/05/26 02:03
通りすがり ( ♀ dqRkm )

念とは違うかもしれませんが、
人の思考や、指令の信号(脳から出てるやつ)
そして記憶。

pc等は2進法ですが、人間の指令のプログラムはもっと複雑で圧縮されているらしいです。

そして、海馬にトラブルの出た人は、記憶を蓄積出来ない。
酔った人は、短期記憶を長期記憶に書き込み忘れてしまうので、記憶が欠落する。

細胞の中にも、記憶が書き込まれているらしいと、最近分かってきたらしいです。

そして、同じ部屋で寝ていると、同じ夢を見たり、同時に寝返りを打ったりします。

沢山の人がいる状況で、集団パニック等もあります。

人の思考や、指令の信号も微弱な電気信号です。


そんなわけで、念はわかりませんが

気持ちや思考、記憶がたまたま拾われてしまったり、影響してしまう事はあるので、全く否定出来る根拠もないと思います。

  • << 36 回答ありがとうございます。 ですよね!もし、念のようなものがあるとすれば、化学で解明できるんじゃないかと私は思っています! 体に溜まる静電気とか関係ありそう。

No.23 20/05/26 09:32
シンスケ ( ♂ MhsBSb )

手の平には何らかのパワーは、本当にあるみたいです。まさにハンドパワーですよね。念とはずれましたが、念もあるはずです。ただ人それぞれの強弱はあるみたいですが訓練したら強く感じれるようになるみたいですよ。その訓練が、どんなんかは、わかりませんが。

  • << 38 回答ありがとうございます。 そうなんですね!! ハンドパワーはあまり信じてなかったです。本当にあるんですね。不思議ですね。

No.24 20/05/26 10:11
匿名さん24 ( ♀ )

あります。
同居の姑の念が強いです。
夜遅いんで、日中に睡眠してると、なんだか胸苦しい感じになり、階下に行くと、ちょうど真下のソファーに姑が寝てます。しょっちゅうだから、「あー姑が寝てるな」とわかりますね。

私に対しての嫌がらせも多い。
二世帯的な家ですが、私がトイレから出ると、正面の玄関からちょうどのタイミングで入ってくる。意識的にではなく、何かに誘導されるみたいに。
このような事はたくさんあります。
姑自身に、なにかしら悪いものがついているんじゃないかと思います。それを引き寄せるのは、本人ですよね。
悪意を感じながらの生活です。
旦那にも「被害妄想」と言われ、私の勘違いの時もあるけど、人間の執着心の力が凄いというのは、身を持ってわかります。

  • << 39 回答ありがとうございます。 そんな感じです!なんかわかります! その人の気配?を感じるときって、波長とかも合ってしまってるのだと思います。 その人の意識を感じたとき、その人との間に鏡を盾にしてるのを想像して、気を跳ね返したり、また、その人と繋がれている糸をハサミで切るのを想像すると、少し良くなったりする気がします。 そんなこと考えるって、自分やっぱおかしいのかなと思ってしまいますが、精神科なのか、なんなのかよくわかりません。

No.25 20/05/26 10:21
匿名さん25 

「念」かどうか解りませんが、「気」ってなんかありますよね。それは、現実離れした事じゃなくて。

30年以上昔、片思いだった男性がいて、その方には妻子がいたので、いくら思ってもどうする事も出来ず、ただただ毎日その人を思い続けていました。

先日、人づてに聞いたのですが、その方の次男さんの結婚を奥様が猛反対なさってると知り、なぜかをそれとなく聞いたら、

その次男さんの好きな女性の名前が私と同じだからとか。その奥様は、私の名前も私という者も知らないんですよ。年賀状の1枚も出した事ないので。

ただ、相手の女性の名前が嫌いだと仰ってるそうなんです。私は30年前に、その男性に自分の気持ちも伝えた事もないです。ただただ思い続けていただけでした。

単なる偶然かも知れませんが、「気」が届いてしまっていたのでしょうか。でもそれなら男性本人に「気」は行くはずなのに、

なぜ次男さん?なぜ奥様?と不思議です。妻帯者を思い続けた「気」なのでしょうか。ちなみに、当時いくら私が若かったからと言っても、好きな人の家庭に波風を立てる様な事をするつもりも何もありませんでした。

名前が嫌いって、次男さん、気の毒です。

  • << 28 妻の夫に対する念というか、「浮気してないか」という思いが強いからだと思います。 キャッチしたのかもしれませんね。 実際に不倫とかしてないのに、片思いの気持ちを嫌うというのも、その奥さん自身が執着心が強そうですね。 その男性も、バックにそういう奥さんがいるから、深く関わらないで良かったですよ。 それも、25さんの危機回避か、何かがトラブルから守ってくれたのかもしれませんね。
  • << 40 回答ありがとうございます。 そうですね。 念?というか、強い思いとかがあると、恋愛が上手くいかなくなってしまうことは、実際にあると思います。。 恋愛は、繊細?デリケート?なので、しっかりとした惑わされない気持ちがないと、誰かの気持ちに惑わされやすくなることがあると思います。

No.26 20/05/26 10:23
匿名さん24 ( ♀ )

続きで、恋愛がらみについて。
以前、複数の人達がいる所で、気になっている人もその中にいました。
私はなんとなくボーッとしてたら、急に強く引き寄せられるような力を感じ、顔を向けると、その人が私を見つめてました。
視線で、実際に力を感じました。
目力が強い人でしたね。

こう書くと、その手のパワーがあるみたいな感じだけど、普通の人です(笑)

  • << 42 回答ありがとうございます。 わかります!なんか、もわーんと何か変な空気を感じて見てみると、こちらを見ていて念?を送っている人がいたとかありました!😱 それを言ったら、ぜったい変人扱いなので、ぜったいここでしか言えないですが。。

No.27 20/05/26 10:25
匿名さん16 

精神科の病院に仮に通っている訳ではなくても、
普通の人間とは異なる何かがあると思います。「念」なんて普通の人は口にはしないし、
感じる事もないと思います。
霊感とかが強い方なのですか?

  • << 41 お返事ありがとうございます。 そういえば、学生の頃、他の教室に行ったときにすごい気分が悪くなって、友達に、「ここの教室幽霊いるらしい。霊感あるの?」と言われたことがあります。 でも、たまたま風邪気味だっただけかもしれないし、幽霊の姿は見たことないので、あまり信じてないです。 自分でも、ちょっと精神が普通と違うのかどうかわかりません。 もし、霊感があるほうだとしても、かなり弱いと思います。

No.28 20/05/26 10:39
匿名さん24 ( ♀ )

>> 25 「念」かどうか解りませんが、「気」ってなんかありますよね。それは、現実離れした事じゃなくて。 30年以上昔、片思いだった男性がいて、そ… 妻の夫に対する念というか、「浮気してないか」という思いが強いからだと思います。
キャッチしたのかもしれませんね。

実際に不倫とかしてないのに、片思いの気持ちを嫌うというのも、その奥さん自身が執着心が強そうですね。

その男性も、バックにそういう奥さんがいるから、深く関わらないで良かったですよ。

それも、25さんの危機回避か、何かがトラブルから守ってくれたのかもしれませんね。

No.29 20/05/27 17:09
匿名さん0 

>> 14 ロトは、やったことないです。宝くじ系は、全く当たりませんが、一昨年に、鯛焼き買って、振り向いたところに、宝くじ売り場あったんで、お!と、思い… お返事ありがとうございます。
やっぱり、何か超能力に近いものを持っている人って少なからずいますよね。
大きな力ではなくても、勘が鋭かったりとか。日によっても、やたら冴えてるときとかあるかもしれませんね。

No.30 20/05/27 17:15
匿名さん0 

>> 15 今回のオリンピック中止も、なんとなく、イヤーな、予感が、ありましたね。あの、おもてなし、、なんていいながら、騒いでるときから、もしかして、中… あー!そういえば、嫌な予感ありましたね!!
他にもネット上では、開催のことやあのスピーチにちょっと違和感や嫌な予感を感じてる人けっこういましたもんね!笑
延長になったり、その他もろもろちょっと騒がれましたね。笑

No.31 20/05/27 17:24
匿名さん0 

>> 16 失礼ですが、精神科の病院に通われていますか? 薬を出されていたりとか、妄想とか統合失調症とか言われていませんか? 失礼だったら済みません… 回答ありがとうございます。
スレを読むからに、そう思われることがあるのも当然かと思いますが、通ってもいないし、過去通ったこともないですね。

  • << 37 失礼を、済みません。

No.32 20/05/27 17:30
匿名さん0 

>> 17 念はあります。 念は負を含んでいます。 念を軽く見ちゃいけません。 知らずに発信している念も受ける念もあります。 小規模から大規模ま… 回答ありがとうございます。
やっぱあるんでしょうか?!
小規模から大規模まであるだろうなというのは、なんとなく思ってました!
化学的な原因があるんじゃないかと思ってますが、距離が遠いとか、霊とかの話になると、やっぱり化学では解明できない何かがあるのでしょうか。

No.33 20/05/27 17:33
匿名さん0 

>> 18 します。 善因善果でしょう。 ブーメランともいう。 回答ありがとうございます。
そうですね。
たぶん、念のようなものが送られても、何も感じない・はねかえすというか、かわせる人もいると思います。

No.34 20/05/27 17:38
匿名さん0 

>> 19 私も、あなたは、 少し精神科だと思います。 念とか言うこと自体、 少し妄想の気配がします。 回答ありがとうございます。
やっぱ精神科ですかね。
妄想なんでしょうか。
19さんは、何も感じませんか?

  • << 46 私は少し訳あって精神科に通っているけど、念や霊感は、あまり強くないです。

No.35 20/05/27 17:40
匿名さん0 

>> 20 あると思いますよ 念を送られてるのは気付きませんが、自分が送るとわりと希望通りになったりします。アイツ痛い目見ればいいのにと思ってたらしば… 回答ありがとうございます。
そうですね、、😱
偶然なのか、やっぱり念ってあるのか、不思議ですね。

No.36 20/05/27 17:45
匿名さん0 

>> 22 念とは違うかもしれませんが、 人の思考や、指令の信号(脳から出てるやつ) そして記憶。 pc等は2進法ですが、人間の指令のプログラ… 回答ありがとうございます。
ですよね!もし、念のようなものがあるとすれば、化学で解明できるんじゃないかと私は思っています!
体に溜まる静電気とか関係ありそう。

No.37 20/05/27 17:46
匿名さん16 

>> 31 回答ありがとうございます。 スレを読むからに、そう思われることがあるのも当然かと思いますが、通ってもいないし、過去通ったこともないですね。 失礼を、済みません。

No.38 20/05/27 17:49
匿名さん0 

>> 23 手の平には何らかのパワーは、本当にあるみたいです。まさにハンドパワーですよね。念とはずれましたが、念もあるはずです。ただ人それぞれの強弱はあ… 回答ありがとうございます。
そうなんですね!!
ハンドパワーはあまり信じてなかったです。本当にあるんですね。不思議ですね。

No.39 20/05/27 17:56
匿名さん0 

>> 24 あります。 同居の姑の念が強いです。 夜遅いんで、日中に睡眠してると、なんだか胸苦しい感じになり、階下に行くと、ちょうど真下のソファーに… 回答ありがとうございます。
そんな感じです!なんかわかります!

その人の気配?を感じるときって、波長とかも合ってしまってるのだと思います。
その人の意識を感じたとき、その人との間に鏡を盾にしてるのを想像して、気を跳ね返したり、また、その人と繋がれている糸をハサミで切るのを想像すると、少し良くなったりする気がします。

そんなこと考えるって、自分やっぱおかしいのかなと思ってしまいますが、精神科なのか、なんなのかよくわかりません。

No.40 20/05/27 18:10
匿名さん0 

>> 25 「念」かどうか解りませんが、「気」ってなんかありますよね。それは、現実離れした事じゃなくて。 30年以上昔、片思いだった男性がいて、そ… 回答ありがとうございます。
そうですね。
念?というか、強い思いとかがあると、恋愛が上手くいかなくなってしまうことは、実際にあると思います。。
恋愛は、繊細?デリケート?なので、しっかりとした惑わされない気持ちがないと、誰かの気持ちに惑わされやすくなることがあると思います。

No.41 20/05/27 18:18
匿名さん0 

>> 27 精神科の病院に仮に通っている訳ではなくても、 普通の人間とは異なる何かがあると思います。「念」なんて普通の人は口にはしないし、 感じる事… お返事ありがとうございます。
そういえば、学生の頃、他の教室に行ったときにすごい気分が悪くなって、友達に、「ここの教室幽霊いるらしい。霊感あるの?」と言われたことがあります。
でも、たまたま風邪気味だっただけかもしれないし、幽霊の姿は見たことないので、あまり信じてないです。
自分でも、ちょっと精神が普通と違うのかどうかわかりません。
もし、霊感があるほうだとしても、かなり弱いと思います。

  • << 43 思ったより、なんともないようで、何よりです。

No.42 20/05/27 18:25
匿名さん0 

>> 26 続きで、恋愛がらみについて。 以前、複数の人達がいる所で、気になっている人もその中にいました。 私はなんとなくボーッとしてたら、急に強く… 回答ありがとうございます。
わかります!なんか、もわーんと何か変な空気を感じて見てみると、こちらを見ていて念?を送っている人がいたとかありました!😱
それを言ったら、ぜったい変人扱いなので、ぜったいここでしか言えないですが。。

No.43 20/05/27 19:46
匿名さん16 

>> 41 お返事ありがとうございます。 そういえば、学生の頃、他の教室に行ったときにすごい気分が悪くなって、友達に、「ここの教室幽霊いるらしい。霊感… 思ったより、なんともないようで、何よりです。

No.44 20/05/27 20:21
匿名さん0 

>> 43 お返事ありがとうございます。
これくらい誰でも多少は思いますかね?
精神科行かなくて大丈夫だと思いますか?

No.45 20/05/27 20:30
匿名さん16 

>> 44 妄想や幻覚もなくて、
支離滅裂な言動もなく、
夜よく眠れていている。
ちゃんと食事を食べられているのなら
精神科にかかる必要はありませんよ。

  • << 47 お返事ありがとうございます。 幻覚は全くないですね。 食事も取れています。 夜中はときどき目が覚めることがありますが、ぜんぜん眠れないわけではないです。早寝早起きをしたときは、心身ともに体調いいので、早寝早起きを心がけようと思います。ありがとうございます。

No.46 20/05/27 21:21
雑学王さん19 

>> 34 回答ありがとうございます。 やっぱ精神科ですかね。 妄想なんでしょうか。 19さんは、何も感じませんか? 私は少し訳あって精神科に通っているけど、念や霊感は、あまり強くないです。

No.47 20/05/28 08:28
匿名さん0 

>> 45 妄想や幻覚もなくて、 支離滅裂な言動もなく、 夜よく眠れていている。 ちゃんと食事を食べられているのなら 精神科にかかる必要はありま… お返事ありがとうございます。
幻覚は全くないですね。
食事も取れています。
夜中はときどき目が覚めることがありますが、ぜんぜん眠れないわけではないです。早寝早起きをしたときは、心身ともに体調いいので、早寝早起きを心がけようと思います。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧