注目の話題
車中泊で職質されますか?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

女性の方に質問。どんな返答をしますか?

レス17 HIT数 1146 あ+ あ-

恋バナしたいさん( 20代 ♂ )
20/05/26 22:39(更新日時)

女性の方に質問。どんな返答をしますか?
あなたには長らく同棲している彼氏がいるとします。その事は職場の人はみんな知っています。

仲の良い同僚女性Aさんと同僚男性Bさんと先輩男性Cさんの4人で飲み会をしている時、ある会話の流れで同僚女性Aさんから「もうBさん(一緒に飲みをしている男性)と付き合えばいいじゃん!」とか言われたら、あなたならどんなリアクションをしますか?
無言とかノーリアクションとかにしますか?

※Bさんとは普段から割と仲がいいとします

宜しくお願い致します。

補足
ちなみにこの会話の時、相手女性は特にリアクションが無かったように思いました。
その時、先輩男性Cさんは席を外していて、その相手女性が「この会話Cさん(席を外してる先輩)が聞いたら怒るよ」と言いました。これはどんな意味なんでしょうか?

No.3067498 20/05/24 23:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.17 20/05/26 22:39
匿名さん17 

そのDさんの発言が何だったのかが解らないと、Aさんの煽り発言の意図も、その後のDさんの無言の理由も判断できませんね。

BさんがDさんに気があるのか無いのか、気があるとして、メンバーに知れてるのかどうか、

Aさんが普段から、そうやって他人の恋愛に首突っ込んだり、煽るようなひとなのか、

Aさんのおせっかい?軽薄さ?をCさんは快く思ってないのか、
Aさん関係無く生真面目な人で、二股や移り気を許せないたちなのか、
Cさんの人柄が解らないと主さんの聞きたい事の核心はつけませんね。

No.16 20/05/26 18:17
まちゃくん ( 30代 ♀ 8tYRv )

Cさんと彼氏は、仲がいいと思いますけど…私は「Bさんとは、ただの友達」と言いますね😄
彼氏がいる身だし…
それに、彼氏を裏切る事はできません。

実際の私は、14才年上の彼氏がいて…
それに私の彼氏は、社長をしています。

実際のお酒の席だったら…
私は、あまりお酒が飲めないし…
お仕事の話だったら、会社ですればいい事だし…彼氏は、彼氏で
疲れて帰ってくると思うので…
その時は、早めに帰ると思いますよ😃

No.15 20/05/26 17:41
匿名 ( ♀ MEtKv )

女性Dさんの発言って?彼氏の愚痴?

主さんは、Dさんに気がある?
Aさんが茶化した事は、主さんもDさんも不快だからスルー?
まあ、主さんはこうやって気にしてるけど。

いずれにしても、面倒な人、面倒な飲み会。
プライベートな事は、職場の人達には制限して話さないと。肴にされてこじれてるし。

Cさんに一票。

No.14 20/05/25 16:19
匿名さん7 ( 20代 ♂ )

>> 12 女性A・男性B・男性先輩C・相手女性D と仮定して、 Aさんがそういうことを言ったのは、Dさんに同棲彼氏がいるのが気に入らないか、Dさんの… 回答ありがとうございます。
男性Bは主です。どちらかと言うとAさんが勝手に言い出したというより、相手女性Dさんの発言を聞いて「付き合えばいいじゃん」とAさんが言い出した感じです。

そんな流れだったので、色々不思議に思い質問しました。

No.13 20/05/25 14:38

>> 11 あ、本当ですね。 ん?匿名7さんは、 主さんですか? 匿名7は主です。失礼しました。。

No.12 20/05/25 13:35
通りすがりさん6 

>> 7 この発言の意味がよく分からなかったからですね。。。 女性A・男性B・男性先輩C・相手女性D と仮定して、
Aさんがそういうことを言ったのは、Dさんに同棲彼氏がいるのが気に入らないか、Dさんの同棲彼氏があまりいい人じゃないのが気に入らないのかで、ほかの男性とくっつけようとしている可能性があります。
ただ、前にも同じことをやってCさんに怒られているので、Cさんには聞かれないタイミングで言っただけ。
Dさんはそれを知っているのでAさんをたしなめた。

またAさんはBさんがDさんに恋心があるのを知っててあおってる可能性もあります。
面白いことになりそうだとね。
もしかしてBが主さんかな?

そして私がDさんなら、Aさんが面倒くさい人だと分かっていたら、無言かノーリアクションを通します。
たぶんですけど、Aさんは何度もこういうことをしてるんじゃないかな?
他の女性も被害者かもしれません。
そして何を言っても聞かないのをわかっているので、相手にしない方がましだと思い、無言だった可能性は有りますよ。

もしもこれが始めてなら、私なら、「彼氏がいるのにありえんわw」で終わります。

• << 14 回答ありがとうございます。 男性Bは主です。どちらかと言うとAさんが勝手に言い出したというより、相手女性Dさんの発言を聞いて「付き合えばいいじゃん」とAさんが言い出した感じです。 そんな流れだったので、色々不思議に思い質問しました。

No.11 20/05/25 13:06
恋愛マスターさん1 

>> 10 あ、本当ですね。

ん?匿名7さんは、
主さんですか?

• << 13 匿名7は主です。失礼しました。。

No.10 20/05/25 11:45

>> 9 >>「この会話Cさんが聞いたら怒るよ」…ってAさんだけが言ったけど、Aさん一人が、もう一人の女性に「本命無視して、Bさんと付き合えば?」みたいに、変なテンションで一人で盛り上がってた感じですよね?

→「この会話Cさんが聞いたら怒るよ」って言ったのは、もう一人の女性です。「付き合えば」と盛り上がっていたのはAさんですが。。。

No.9 20/05/25 10:46
恋愛マスターさん1 

>> 2 回答ありがとうございます。 >>「この会話Cさん(席を外してる先輩)が聞いたら怒るよ」…も、何言ってるの?って感じだし ↑こ… >>「この会話Cさんが聞いたら怒るよ」…ってAさんだけが言ったけど、Aさん一人が、もう一人の女性に「本命無視して、Bさんと付き合えば?」みたいに、変なテンションで一人で盛り上がってた感じですよね?

だってもう一人の女性は、困ってる感じで返事できなくて、あなたもその時は、そんなに話してないなら。

たぶん、普段から、Aさんは、先輩Cさんに、嫌われてて、いつもそういう空気読めずに言ってしまうから、
「そういうこと(空気読まない言動)するのは、やめろ」って、いつも怒られてるんじゃないですか。

No.8 20/05/25 10:21
匿名さん3 

>> 5 回答ありがとうございます。 >>「この会話Cさん(席を外してる先輩)が聞いたら怒るよ」 ↑この発言って二股を作るような会話だ… Cさんも女性のことを好きだからとか?
Bさんと付き合われたらCさんとしては面白くない、みたいな。
頑張って解釈して、そんな感じかな?

でもどっちにしても飲みのノリの会話ですね。
言葉遊び。

No.7 20/05/25 10:15

>> 6 この発言の意味がよく分からなかったからですね。。。

• << 12 女性A・男性B・男性先輩C・相手女性D と仮定して、 Aさんがそういうことを言ったのは、Dさんに同棲彼氏がいるのが気に入らないか、Dさんの同棲彼氏があまりいい人じゃないのが気に入らないのかで、ほかの男性とくっつけようとしている可能性があります。 ただ、前にも同じことをやってCさんに怒られているので、Cさんには聞かれないタイミングで言っただけ。 Dさんはそれを知っているのでAさんをたしなめた。 またAさんはBさんがDさんに恋心があるのを知っててあおってる可能性もあります。 面白いことになりそうだとね。 もしかしてBが主さんかな? そして私がDさんなら、Aさんが面倒くさい人だと分かっていたら、無言かノーリアクションを通します。 たぶんですけど、Aさんは何度もこういうことをしてるんじゃないかな? 他の女性も被害者かもしれません。 そして何を言っても聞かないのをわかっているので、相手にしない方がましだと思い、無言だった可能性は有りますよ。 もしもこれが始めてなら、私なら、「彼氏がいるのにありえんわw」で終わります。

No.6 20/05/25 09:47
通りすがりさん6 

>> 5 なんでそこにこだわるんですか?
なんて言ってもらいたいの?

No.5 20/05/25 00:13
恋バナしたいさん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 無言やノーリアクションはないですね〜 「いやいや私なんて〜」「Bさんに悪いですよ(笑)」とか適当に言って流します。  「Cさんが聞いたら… 回答ありがとうございます。
>>「この会話Cさん(席を外してる先輩)が聞いたら怒るよ」
↑この発言って二股を作るような会話だから怒るって意味だけではないのですかね?

• << 8 Cさんも女性のことを好きだからとか? Bさんと付き合われたらCさんとしては面白くない、みたいな。 頑張って解釈して、そんな感じかな? でもどっちにしても飲みのノリの会話ですね。 言葉遊び。

No.4 20/05/25 00:01
匿名 ( ♀ MEtKv )

みんな自分に彼氏がいるのを知っていても、「いや、私は彼氏が大事だから」と言いますね。

私も、Aさんが日頃から軽はずみで無責任な事ばかり言う人なのかなと思います。

Cさんも、以前から付き合っている彼女がいるのに、他の女性と付き合ったら?とAさんから言われたとか?

日頃から、CさんはAさんを良く思ってないのでは。

No.3 20/05/24 23:48
匿名さん3 

無言やノーリアクションはないですね〜
「いやいや私なんて〜」「Bさんに悪いですよ(笑)」とか適当に言って流します。 
「Cさんが聞いたら怒るよ」は意味が分からないです。

正直、飲みの席での会話なんて中身も意味もないもんだし、深く考えないです。 

• << 5 回答ありがとうございます。 >>「この会話Cさん(席を外してる先輩)が聞いたら怒るよ」 ↑この発言って二股を作るような会話だから怒るって意味だけではないのですかね?

No.2 20/05/24 23:37
恋バナしたいさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 回答ありがとうございます。
>>「この会話Cさん(席を外してる先輩)が聞いたら怒るよ」…も、何言ってるの?って感じだし
↑この発言ってどんな意味だと思いますか?
二股を作るような会話だから怒るって意味だけではないのですかね?

• << 9 >>「この会話Cさんが聞いたら怒るよ」…ってAさんだけが言ったけど、Aさん一人が、もう一人の女性に「本命無視して、Bさんと付き合えば?」みたいに、変なテンションで一人で盛り上がってた感じですよね? だってもう一人の女性は、困ってる感じで返事できなくて、あなたもその時は、そんなに話してないなら。 たぶん、普段から、Aさんは、先輩Cさんに、嫌われてて、いつもそういう空気読めずに言ってしまうから、 「そういうこと(空気読まない言動)するのは、やめろ」って、いつも怒られてるんじゃないですか。

No.1 20/05/24 23:33
恋愛マスターさん1 

同僚女性Aさんが、空気読めない人なんだろうな、と思いました。
だから、「相変わらず空気読めない人だな」と、黙ったんだと思います。
普通、長く同棲してる恋人がいる人に、「○さんと付き合えばいいじゃん」なんて言わないですよ。
返事に困るじゃないですか。
「いや、私は彼いるから」ってみんなも知ってるのに言うのも変だし、彼いるのに、「えーやだー」みたいなノリで返すのもおかしいし。

>>「この会話Cさん(席を外してる先輩)が聞いたら怒るよ」…も、何言ってるの?って感じだし。
Aさんが、変な事を言った自覚があってそう言ったならマシですけどね。

• << 2 回答ありがとうございます。 >>「この会話Cさん(席を外してる先輩)が聞いたら怒るよ」…も、何言ってるの?って感じだし ↑この発言ってどんな意味だと思いますか? 二股を作るような会話だから怒るって意味だけではないのですかね?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧